Myojo1月号/TVガイド(〜12/2)

久しぶりにMyojoを買ったので新鮮な気持ちに。年単位ぶりだよね…!
そして、ゆうたくんが真のフレッシュだった頃に載ってるのか載ってないのかわからないんだけど、掲載おめでとう!という訳で感想です、えい。


「ジャニーズJr.51人大集合データBook」。その中でもゆるい括りは、京本/羽生田/倉本/れいあ/栗田/井上/脇山/実靖/神宮寺/颯/ゆうたくん。

森の動物たち的なファンシーな絵を背景に、ゆうたくんは丸太の上に寝そべる図。

何より吹いたのは脳内円グラフだけど、それは後にして、プロフィール内容も充実していて楽しい。
趣味もあだ名もあんまりないんですね、了解ですという気持ちになったり、自分でも指が長くて手が大きいことをチャームポイントだと思ってるんだなぁとか、腕時計どこの買ったんだろーとか(今年結構働いてるからいいの買ったのかな…!みたいな非常にどうでもいい事を邪推してごめんなさい)、跳び箱って学校の体育くらいでしかやらないと思うんだけどその授業での出来るっぷりに特技ならコレ!って思ったのかなとか、いっそ特技出てこなくてひねり出したのかなとか、跳躍力や思い切りがあるなら、アクロ出来るようになれるんじゃないのとか、颯くんみたいにアクロやれるようになりたいと思ってくれるの嬉しいなぁとか、そういうシンメのバランスって武器になるよねとか、うん、プロフィール読みながら、ぶわーって考えるオタク自重。

入所日もお互い同期としてあげあう実靖は7月20日って答えているけど、ゆうたくんは7月と日付指定がなくて、にじむ大雑把感。さねちゃんありがとうすぎる。
嵐の国立を印象に残ったコンサートにあげているので、その前には入ってたんだろうなぁとは思ってたんだけど、7月だったんだなー。

滝ちゃんねるのつぶやきもそうだけど、大人数が一斉に仲良しJr.をあげると双方向と一方通行が出てきたり、リンクから人間関係が見え隠れして面白いなーって。
ゆうたくんが神宮寺1人をあげて、神宮寺は倉本/ゆうたくん/颯くんの3人で、颯くんが羽生田をあげて、羽生田が颯くん/倉本/セクゾンをあげて、倉本はみずきくんに夢中と。このへんが濃淡はあれ仲良さそうなのかな。一緒に動く事も多そうだし。とりあえず、ゆうたくんが双方向になってて良かったって思ったオタクです。複数あげた中の1人ならともかく、1人しか名前あげてないのに返してくれなかったら、ちょっと切ないよねえええええ。


嬉しかったのは、やっぱりアクロと高1になったのでかっこいいダンスも踊れるようになりたいって言ってくれてることで、そういう風に意識してくれるの嬉しいなぁ。楽しみ!


そして脳内円グラフが面白すぎて。これひどいよね…!
睡眠はわかるし、遊園地とスキーも好きなんだろうなーと思うけど、いちばん占めてる40%が「夢の中で走りたい」+「馬に乗って王子様気分を味わってみたい」10%で半分…。

大型犬(ゆうたくんちはラブラドールだけど、うちはゴールデンだよ!どうでもいいよ!)を飼っていたので、寝ながら犬の足がばたばた動いて、たぶん夢の中で走っている気になってるんだろうなー可愛いなぁとはたまに思って和んでたんですけど、ゆうたくんの場合、犬の話じゃなくて自分の話なんだよね…。自担の引き出しが多すぎて、ちょっとびっくりする。
走れない夢でも見てるのかなぁ。でも、とりあえず現実で走ればいいんじゃ、と思うのは文字通り夢のない答えだよね、うん。


あと、馬に関してはセクゾンさんがコンセプト王子様コンをやってくれたらいいんじゃないかなって思ったり。カツンがドームで馬を引っ張りだしたようにセットとして馬を組み込んでみたらどうだろうー。でも、馬はサマリの犬以上にいろいろ大変だから無理だよね。むしろ革命で天馬に乗れるポジになるとかの方が現実的かもしれない。
それにしても、馬に乗る=王子様気分なゆうたくんの思考回路って結構メルヘンなうえに、まさかの王子様志向とか、本当にびっくりする…!




【追記】
思い切り見落としてた「私服ファッションクイズ」。
写真撮ったのをそのまま絵におこしたのかなー。ポケットインな手元とかゆうたくんの立ち方が何かやたら格好良さげ。
「取材現場でJr.に大人気のこの企画」っていうのがちょっとツボに。わいわいやってるのかなーと思うと可愛いなー。




そして、TVガイド。ランドの特集で「ジャニーズJr.がバルーンアートでX'mas」。
さすがにTV誌露出は追いきれないかなぁと思いつつ(ほぼ出てないんだろうけど、こまめにチェックしない自分のマメじゃなさが問題だよね…)、ちょうど仲良しJr.で名前をあげていた神宮寺と楽しそうなショットがあったので。神宮寺の肩を抱いてるゆうたくん(更にその上からいくふうまイケメン)の笑顔が可愛くていいなぁ。
チーム的にはまた連敗しそうな予感だけど、勝てるといいねぇ!