ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(27日放送)

ゆうたくんがちょう格好良い日曜日、いかがお過ごしですかで書きだしちゃったくらい自分の頭がゆるすぎるなぁ…!あー、かわいい、かっこいい。



ヤンヤンJUMPは「Music For The People〜A・RA・SHI〜NEWSニッポン〜UMP」のバレーデビュー曲メドレー。
ゆうたくんは赤に白縁のノースリに黒パンツ。

まず颯くんドセンで始まってびっくりしたー…!ゆうたくんは大塚シンメでその後ろ。大塚とシンメって初めてじゃないかなぁ。曲中になると颯くんシンメに戻るんだけど。
でも最初に藪光登場しての円形フォーメーションは、ゆうたくんの立ち位置ちょっとおかしかったんじゃ。颯くんより前に出てるけど、自然に考えて円の頂点は颯くんじゃないかと思うんだ…。ゆうたくんがまるで颯くんシンメみたいにポジション取ってる(いっそ颯くんより前に出てる瞬間がある)ので陣形が崩れてる気がするよー。その後は颯くんシンメ位置でいい訳なんだけど!

実は自担は前のめりだけどそんなに勝気強気な前のめりでもない気がしていて(喋っている時のキャラクターとかそんなに俺が俺がな感じがしないし)、でも、踊っている時に限定してゆうたくんって結構本気の前のめりだよね…!嫌いじゃないけど、陣形は大事にー。

颯くんとのシンメが好きだなぁと盛りあがった理由は、えびじコン+颯くんの雑誌でのコメントの後押しが大きくて、颯くんがゆうたくんを認めてくれてる感じなのももちろん「ライバル」って言ってくれたのが嬉しかったからで。どっちかが前に出た時にそれを悔しいと思って頑張れる間柄だったら嬉しいなーと。
ゆうたくんがどう思って前に出たのか無意識だったのかもわからないんだけど、いい意味で切磋琢磨してくれたらオタクは楽しいよ!


そして、最初の背中を反らすところから順番に静止するまでの一連、本当に上がる。格好良いし気合い入ってるなぁ。いや、ゆうたくんが抜いてると思う事なんて基本無いんだけど!そこは心底安心のクオリティで大好きすぎる。
ターンしてる姿も歌ってる横顔も、ちょっとずれたところも(多分その前の動作に力入れすぎたよね…!)、わーって盛り上がりつつ、でも一番好きなのはOPを除いたら、「for Dream」のてのひらかも。ここの颯くんとのシンメ感も好きだよー。
ゆうたくんが踊ってるのが大好きだなぁ。観てて浮かれる。
「UMP」の最後の決めポーズまで集中の途切れない感じ。思わず静止画でみるよね。スタンス広いし膝入ってるし、本当にもう。
くしゃってしてる笑顔とかも可愛くてかっこいい!格好良いって全力の一生懸命さにも当てはまる言葉だなぁって。うん。でれっでれ。





そしてジャニーズJr.ランドは「Sexy Zone〜Knock!Knock!!knock!!!」。黒ベスト白シャツ黒パンツ。
相変わらずの鉄板のセクゾンバック。今回、颯くんとのフォーメーションの出入りが結構タイミングも合ってスムーズでよかったなぁって。
「僕ら光〜」のばっさばさしてる髪の毛大好き。きっとちょっと邪魔なんだろうなぁとも思うんだけど視覚的に。そしてランドのカメラワークはいつもいつも有り難さの塊。ここはバックもお願いしますなところをかなり映してくれてるというか。「この時代のなかで」のゆうたくんの全身が抜けてるのも、「誰にも言ってない夢」の差し出されるてのひらとか。

ノックノック〜は嬉しすぎる。えびじコンで格好良いー!って思いつつ繰り返し観られる映像でほしかったんだよね…!
本気で格好良い以外言うことがなすぎて困る。今回も映ってるところ全部でお願いします。ひどい。
ゆうたくんの白シャツを腕まくりした片腕が突き出されてる最初の映像からもう無理なくらい格好良い。最高に好きなのは「そう、僕らしか見れないそんな夢を」のところからの一連かなぁ。この空気感がゆうたくんの大好きなところ。
でもその前の「ガッチリと手をつなごう」の組み合わさった手も、更にその前の「また落ち込んでても〜」の振り乱される髪とかたまらないよね。うん。って、だから全部かな…!
張りつめてギリギリの所にいるみたいなゆうたくんを観ると、格好良いっていうより好きしかないみたいな非常に駄目な気持ちになるよー。あー、コンサート行きたい!


えびじコン密着では、セクゾンバックでばっちり映り込んでてありがたいー。この赤ノースリに赤パンツにコサージュの衣装好きだった。腕が大事というか見たいのでノースリ嬉しいなって!
この時の気合いもすごくすごく充実していて、映像でリピれることを拝みたい。というか録ってたならフルで売ってください…。
センステ出てきてからの記憶が本気で真っ白になる勢いだったんだけど、すでにワイルドポーズぶれてたんだなぁ。生で観たゆうたくんの叩きつけるみたいな気迫を思い出して、浮かれるターン。もう、本当に格好良かったんだよね…!だってこの映像だけで見たら伝わる何かがあると思うんだーって贔屓目ひどい。


しかし颯くんと戸塚さんと踊った映像に合わせて、颯くんは名前紹介されるけどゆうたくんはなしで、そこはレギュラーと非レギュラーの壁なんだなぁと思った、よ!でも、ゆうたくんまでちゃんと映してくれる仕様でありがとうううう。これもすごく好きでって、もう本当に繰り言にしかならなくてすみません。だって、どれも好きだったんだよ…!
そして何度観てもPVだって大好きだよ、というもうこのテンションひどいという感想で終わり。

あー、セクゾンさんコンサートやって、ゆうたくんたちをメインバックに付けてくれないかなってどさくさに図々しい事を書いてみた。でも本当にそんなコンサートがあったら楽しすぎるんだけどなぁ。ことだまことだま。




そしてコメレスです。えい!
>MARIMARIさま

いつもありがとうございます!
ゆうたくん呼び移って嬉しいです。というか実は最初は検索除けのつもりで表記「平仮名+くん」だったんですけど、いつの間にか癖になって。周囲からは岸呼びかなぁと思うんですが、つい「ゆうたくん」で。
そして、握手会のエントリにこんなに感想頂けるなんてありがたすぎて。
いろんな人やいろんな立場があって、全員が手放しで喜べる形ではなかったのかもしれないですが、ゆうたくん頑張っていたよ!っていうことがちょっとでも伝わればいいなぁと思っていたので、頂いた感想本当に嬉しかったです。ありがとうございます!