少クラ(2日放送)

月の初めから師走の洗礼を受けてるよー、でもこれは序章…!という訳で少クラです、えい。


◆OVER
ゆうたくんたちはいちばんラストに追加の黄色長袖に黒パンツ。投入のタイミングのせいで最後にバックのセンター割れ最前で、ありがたいけど怖いなぁってなりました。うん。踊ってる時間は短いんだけど。

全部全部ときめきの塊で片付けたいくらい、どれも格好良い映り込みで困る。まず俯瞰のところから、ゆうたくん、がっしがし過ぎて。腕につられて反る胸が好き。しかし、スタミナすごいなぁ。今回の少クラは特に曲数も多かった訳じゃないからわかるんだけど、結構曲数多くてもこの勢いだから余計そう思うー。
参加してから最初の「フラついてんなら〜」から「ピンボケ未来なんてGood-bye」の一連の腕がもげそうなくらいの勢い大好きだし、「Good-bye」はもちろん口ずさみポイントですよね、わかります(ちょっと格好つけなところで英単語になると率上がる気がする)なところも可愛いし、髪がわっしゃわっしゃするのにも毎度毎度弱くて。


下手からカメラが舐めていく「ピンチはチャンスなんだ〜」の颯くんからゆうたくんの流れが最高に好きかなぁ。首すごい。髪すごい。腕すごい。いや、格好良いんだけど!
一直線に頑張ることに瞬間躊躇う気持ちがある方なので、逆に、それを躊躇わないで行くゆうたくんが好きだなぁって。びびりなんだろうけど、大事な部分でびびりじゃないよーってデレデレする瞬間。


ただ、えびじ登場のために左右に割れた後、また立ち位置に戻るのゆうたくん黄色組どころか全員のなかでも早い。横見て伺うのも早いなって。というか、ちょっとタイミング早すぎだったんじゃないかなぁとも思うけどどうなんだろ。「共に共に歩んで行こう」の最初でもう向かっちゃってるけど、後ろののんちゃんはそのタイミングじゃないよねー。




Sexy Zone
本当に鉄板、心底鉄板。黄色襟の黒衣装。やっぱりインナーの黒タンクが深めで胸元がセクシーゾーン仕様。この衣装、体のラインが結構綺麗に出るのでそういう意味でもあれだよね!

そして、今回はゆうたくん/颯くんがくるくる回るよVer.というか。セクゾンさん周囲で可動しまくり。前に出て踊らせてもらえるのは本当にありがたくて、でも、やっぱり猫背とか我流っぽい荒さが気にもなるかなぁ。荒削りな勢いは良さでもあるし、がんばれ!みたいなこの気持ちがスポーツ観戦ばりに熱が入る理由かとも思うんだけど。

PVでも大好きだった、ゆうたくんがジャンプして颯くんと前で踊るところ、あの両足開いて右腕突き出すあそこがとても好み。あと回る颯くんに合わせて、ゆうたくんもターンで前に出てくるところとかも。前後シンメになるのも好きだけど一緒に回るのもありだなぁ。
曲中、ゆうたくんと颯くんのシンメを見ていて、シンメらしいなぁって思う瞬間もあってちょっと楽しい。今回放送の3曲とも(というか、この回収録分は全部)ゆうたくんと颯くんがシンメで、先の心配はしてもしょうがないので、ただただ上がっとけばいいよね…!

それと今回は一曲中で表情にも緩急ついてるようにも思った、よ。怖いばっかりじゃないって自担をなんだと。いや、ゆうたくんが足りない部分がまだまだあって、でも一生懸命その足りなさを埋めようとしてるように見えるのが格好良いってなるのかもしれない。うん、格好良いな。

あ、あと最後の決めポーズで右足首ががって覗いてるのがときめきポイントかも。いいよね足首。
しかし、このセクゾンのバックについてはこれ以上ないってくらいありがたいバックで、充実したいいお仕事!




◆ありがとう〜世界のどこにいても
ゆうたくんたちはセクゾンバック衣装で途中参加組。
「エキサイティングスパシーバ!」映り込みも好きだし、その後の立ち姿もゆうたくんだなぁってなるけど、(全体に力入ってます感がゆうたくんだなって…!)、「アリアリアリThank you〜」の颯くん/ゆうたくんが大好きかもしれない。小さいけど体が出来上がっているのがゆうたくんで、成長途中の細身だけど大きいのが颯くんで、本当に今一瞬の交点なのかなぁ。今後どうなっても年齢差体格差シンメでいいじゃないいいいって、別にシンメじゃなきゃ好きじゃないとかそういう気持ちではないんだけど(我ながら、ゆうたくんありき過ぎる)、でも、本当にいま観てて楽しいのかも。

黒い衣装にゆうたくんの白い大きな手が映えて、格好良いばっかりで。そして、メイン組がステージ下に降りた後、ステージの際に出てくるのすごい強そうで好きだなぁ。一番前に出てきた時、ゆうたくん一瞬振りがずれて直したよねって感想書いたけど、映り込み見る限り大丈夫な感じ。自担、ごめんんんん。という訳で消しときます。むしろ、これ映ってる範囲すごく格好良い。勢いはつきすぎなくらいだけど、その気迫も前面に出てていいな。

あー、改めてJUMPコンついてほしいなぁ。舞台仕事も好きだけど、JUMPバックも楽しい。でも、どっちであれゆうたくんが観られたらそれで充分だなぁと思います、うん。映像だけでも何度観ても格好良い!