ジャニーズJr.ランド(4日放送)

昨日は友達を全力でお祝いするいい一日でしたー!まだ、ふわっふわしてる。そんなわけで、真夜中にランドを観つつも感想はまとめられなかったので今日ざっと。



ドリームライブは「Knock!Knock!!Knock!!!」。黒ベストに白シャツ黒パンツ。
何度も何度も繰り返しだけど、セクゾンのバックのゆうたくんの格好良さが鉄板すぎる。ハズレなしっていうか、いやゆうたくんにハズレなんてないよ、当たり前だよってこのテンションひどい。でも、好きだって思って気持ちが上がれる要素が詰まってるのかなぁ。
単純にセクゾン関係の立ち位置がありがたすぎるっていうのもあるとは思うんだけど。自担が仕事してるのをたくさん観られたら観られただけ楽しいなぁって上がる単純なオタクですみませんんん。だって、ゆうたくん格好良いし!っていうフィルターなら常時着用してるから無問題すぎて。うん。

ランドのカメラワークも大好き。ここで言ってもしょうがないけど、いちばん好きだー。
最初っから、黒パンツに添えられた白い大きな手が反ってる感じに、まずわーってなって、真っ直ぐ高く上げられたもう片方の腕に込められた力強さにもぐっときて。
「また落ち込んでもビビってても〜」のゆうたくんの勢い、首の角度とか。ばさっと倒された首から耳から髪の乱れるこの映像好きー。ゆうたくんの身体は耐久性ありそうでいいよね…!
「ガッチリと手をつなごう」の組み合わさった両手。長い指は本人からしてもチャームポイントらしいけど、オタクにとっては心臓に悪いくらいだよーってでれでれする。その後の伏せた眼を上から撮ったのが最高に好き!
ゆうたくんの目力の強さがツボで仕方ない分、その目が伏せられてることに更に心を鷲掴まれるなーって。隠されたその下にあるものを想像させられるっていうか。

「僕ら迷いやすいさ」からの一連がまた格好良くて。白っぽい光の中で全身も白黒の衣装で、その衣装の黒に指の長さが映えて。あー、もう本当に格好良いしかない。
「ガチャリと開けたなら」の下から上に上げる腕もいいよねー。ゆうたくんのこういう動きの力強さが好き。「風のしわざさ」でぐっと引き寄せる時とかも。

そして、このバックでも颯くんとゆうたくんの2人で動かしてもらえて、前に出てきて踊らせてもらえるとか、どこまでもありがたいばっかりで。しかし、セクゾンバックで颯くんはもちろんよく回ってるけど、自担もよく回ってるよね…!ただ立ち位置戻る時のこういう身をかがめた戻り方好きなのかなぁって思うけど、あまり綺麗に見えないからもうちょっとがんばって、とも思ったり。

マリがカモーンってした後の上からの映像で大満足して〆。この手とか引き寄せられる気合いの塊っぷりとか、うん大好き!右腕を高く上げて身体が真っ直ぐにぴんと伸びるところに、きゃーきゃーしたくてしょうがない。「そっと髪をなでていたい」の横顔とか雰囲気あるよねーって欲目がいきすぎて戻ってこられないけどどうしたら。あー、全部全部かっこいいな。





「MV撮影密着」コーナー。
Jr.出てきた!と思ったら、自担が両手で横ピースの下で目を眇めてから、両手でめがね作ってる不思議な光景。
構ってくれてる勝利くんたちに向けて面白い事しようとしたんだろうなーって思うんだけど、その前に映ってる棒立ち感からの落差が面白いのかな。思わずスロー再生したんだけど(どうでもいいことして本当にごめんなさいね!)、ほぼ表情そのままで、手を持ってくから何かがゆんゆんしてる風に。これがすごくニコニコしてやったら印象全然違うと思うー。いや、口元綻んでる気もするけど。
でも、何か求められたら一発芸的に返すサービス精神はあると。あー、来週披露される予定の「しゃちほこ」見たいけど怖い!楽しみだけど、頭かかえる気がするよー。わー。
あ、あと結構緊張してもいい現場だと思うんだけど、そういう遊びを入れてから臨むいい余裕はあるんだなぁって。
踊ってる時の気合いっぷりはいつもいつも維持出来ていて、MVだからとかそういう特別な事があるからだけじゃなく、ほとんどぶれたところを観た事がないので、映り込む度に嬉しくなる。
でも、中の人のイメージに関しては観る度に少しずつぶれて、そこがゆうたくん観ていて楽しいなぁ。って取ってつけたようだけど、結構本気だよ!
ゆうたくんが変なことしてるのに時間割いてもらってありがたいなぁ。でも、本人まさかこの映像流れるとは思ってない気もするよね…。貴重なオフショットって言ってもいいのかな!本当に嬉しい。目眇めてるの可愛かったし。
振付についてもちゃんと指導してもらえる、こういう場にいさせてもらえてありがたいなーって。そしてそれを放送してもらえて楽しめることが更に更にありがたい!もうありがたいしか言えてないけど、心底そんな気持ち。




そんでもって、前後するけど、温泉うらやまああああああああああ!JJLはオタクの気持ちをわかりすぎててつらい。Jr.だけで真剣に勝負してる姿ももちろん、単にわっちゃわちゃ楽しそうだったり、きゃっきゃしてるとこだって見たいに決まってるよね…。スペシャル番組楽しみにしてる!