2011FNS歌謡祭(7日放送)

前半3誌がざっと見ちゃってもったいない、じっくり読めば良かった(でも読まないでいられる堪え性がなかった)と後悔しつつ、でも感想はゆっくり書いて楽しむ!という訳で、まずFNSから!バックについてくれて嬉しいな。



Sexy Zone」黒襟黄色衣装。黒パンツ。中にシャツを着ているのが、一応放送を弁えた仕様なのかな。少年たちの襟ぐり深めとかじゃにーず変態すぎて良くないよね!

こんな大勢の芸能人の前で披露できるなんて、ゆうたくんすごいなぁ。おめでとうううううう。いや、バックだし意識して観てくれてる人なんていたのかわからないけど。でも、この舞台に乗せてもらえるだけでもいいなぁって。

しかも、最初からセンター割れシンメなふうゆうアップでおいしい。ぱっと開いたゆうたくんと颯くんの手!こうやってシンメに愛着持つのも良し悪しなのはわかってるんだけど、ヘッドスピンする颯くんのシンメ位置でフォーメーション止まって踊りだす瞬間とかいいよね。格好良い!


最初の表情がすっきり男前(ゆうたくん比)。でも、ゆうたくんは普通にしゅっとした顔より、好みは分かれるんだろうけど、汗ではりついた髪で追われてるみたいに必死な顔で踊っていたり、下から射抜く眼の強さだったりが最高に格好良いんだけどなー!格好良いってなんて格好悪いんだろうってコピーが大昔あったけど、本当にそういう格好良さって心臓握り潰されるみたいな気持ちになるなって。うん、でれっでれ。
けど、こうやって一曲中で、いろんな表情が観られるの嬉しい。

前奏から、ゆうたくんの腰のラインとか五分袖なので腕から手にかけてもう大好きとか細部諸々いいよねーってなって。歌いだしの「今、生まれた〜」の直前で、にって笑う感じが好きで。わー、ゆうたくんかっこいい。
セクゾンバックに関して、いつもいつも格好良いしか言ってないけどそれも仕方ないかなぁって思うこの映像。
髪型も良い感じでなにひとつ言う事がないよー。「今、生まれたこの時代の中で〜」の頭に添える大きな手も揺れる髪も、何も補足なしで格好良い。その後の上半身のくねる感じもいいし、開かられるてのひらも、ターンからのしかめた顔も、ライトのなかで前に出てくるところも、つまりみんなみんないいよねって。

膝をついて開いた手に長い指がわかりやすく映り込んで、回る颯くんのシンメ位置に至る一連も好きだなー。色々まだまだな部分はあっても、やっぱり踊るゆうたくんが観ていて楽しすぎる。颯くんの回転する頭の向こうにゆうたくんの足元が映って、つま先でトンってする、ここも好き!


うん、飛天の間で踊らせてもらえてありがとう、とどこかに感謝して終わりー。あー、もう、本当に可愛いし格好良いな!