少クラ(9日放送)

ナチュラルハイで美味しいものを食べる月間がスタートしている社会人ですけども、のんきに年を忘れてる場合でもなく、年内駆け込みでいいお知らせがやってきたり。うん、おめでとうございます!という訳で少クラ感想です、えいー。




おめでとうクリスマス(クリスマスメドレー)

赤ベストに緑シャツ、同じく赤パンツ。ヘッドセットマイク付。
緑に赤ってクリスマスカラーなのはいいんだけど、色合いがどぎつい緑と赤だよねっていうギラギラ感ある衣装で。
有岡の後ろに映り込む登場の笑顔から、クリスマスなんていらないくらい日々が可愛いのかたまり!うん。
濃い色の衣装を着ている時に開いた手を胸に当てる振りがあると、嬉しくなる単純な手担です、こんばんは。
ターンする前の伸ばした両手を勢いつけてぐんって伸びるところが本当に可愛すぎてどうしよう。回りきった後笑顔で跳ねる感じから、大きく口をあけて歌うのが可愛いばっかりで。
「欲望のレイン」とか「Rock U」とかああいう格好良い系も大好きだけど、こういう可愛い系もしっかりはまるのがゆうたくんのいいところ。どっちの魅力も持ち続けてほしいなー。ぜいたく!
そして腕まくり具合が良い感じ。
名前テロップをせっかく出してもらっているところで背中向けて踊る振りなのは残念だなー。でもWゆうたが近くて、颯くんシンメな編成って自分得。



Sexy Zone〜With You〜Knock!Knock!!Knock!!!

黄色襟の黒衣装。スタンバイ中に襟元直すのがチラ映り。これやっぱり胸の開き方が深いなー。
毎度同じ事言ってる気がするけどとにかく格好良いの一点張りですみません。ゆうたくんと颯くんの2人が最初からすっと出てくるのからもう夢中。シンメの印象が似ていないのに似てくる錯覚ってダンスにしろお互いを意識するからかなぁと思ったり。
腰に添える指の長さや、硬そうな二の腕や、滑らかに動く足から覗くくるぶしや、そういう色々にときめいて、でも一番はやっぱりゆうたくんの場合、張りつめた雰囲気。踊るゆうたくんの緩まなさ大好きだなぁ。
ダンスの上手さなら現時点でもっと他に上手いと思うJr.がいる(これも主観なんだけど!)けど、自分にとってのゆうたくんの魅力ってあまりにもストレートに飛び込んでくる全身から醸す気迫みたいなものなんだろうなーって。でれでっれ。
柔らかい印象のゆうたくんのどこにこういうものを放出するスイッチがあるんだろうって思わされるそのギャップが好きだーって、夜中の更新ひどい。実は気持ちの振れ幅が大きい人なのかなぁとも思うけど、長丁場でも安定して集中できるタイプなのでそのへんも面白いなって。

最初の「今生まれたこの時代の中で〜」の頭に手をやる振りのところ、引きで全身なの嬉しいな!何度リピっても格好良い以外ないよー。
「だって時間は〜」の左手を回す振り、ここの伸ばした腕の先の反った手首を水平に戻す時に握られるてのひらにぐっとくる。こう回してる一瞬なんだけど、ゆうたくんの手が何かを掴む瞬間みたいなそんなのに本当に弱い。
そして回ってる地球とともに回る上半身が大好き。この振りの勢いの良さもそれを支える身体とか。


「With You」はやっぱり夏中見慣れた形が好きだけど、あれはセクゾンさんがJr.だった時のフォーメーションだから、ゆうたくんが踊るあの振りももう観られないんだろうなぁってちょっと寂しい。
メドレーなので最後の「君を守るよ」で顔の横に持っていった手を、ノックの形に変えて、小刻みにノックするの格好良くてあがる。高く掲げられた腕も、腕から手担にはたまらない一曲。「ふりむけば風の〜」のひらりと翻るてのひらが好きすぎる。
最後の決めのポーズまで気合いが入っていて、でも結構無理な体勢なので動いちゃってたけど!うん、「Who's there?」の真正面に降ろす指先格好良い!



以上、クリスマスメドレーは可愛いし、セクゾンバックは余すところなくかっこいいばっかりで、もうでれでれだなぁ。