スクール革命/ジャニーズJr.ランド・1ミニッツ/ランド(18日放送)

予定より早めに帰宅してレコ確認した自分にむしろ反省会したい日曜日です、こんばんは!「ゆうたくん観たい」を優先しすぎちゃダメだよねー、でも可愛いかっこいい。



「スクール革命」は「Beat Line」。この曲、サマリで観る度踊ってほしくてしょうがなかった一曲なので嬉しい。砂のグラスもそうだけど、これ踊ってほしかったなぁっていうものをがっつり踊ってもらえる機会があるってありがたいことだなーと改めて。
黒ネクタイにキラキラライン入り。白シャツ黒パンツ。黒ネクタイいつもより大人っぽくていいよ、いいよって上がる。これ格好良いなー!そして、なぜだかゆうたくん/颯くんはヘッドセット付き。
最初にJUMP3人を囲んでる映像から格好良すぎて。「行き先を照らしてる」のあたりのふうゆうシンメのシンメっぷりも大好きだなぁ。いつ分けられてもしょうがない年齢差だしそこは覚悟してるんだけど、しかし好き!っていう。うん。
両手を頭に持ってって揺れるネクタイとか散らばる髪とか、もう映像として大好きすぎる。その後に「不安なんて」で写り込む時の表情。どうにも、ゆうたくんの気合いが研ぎ澄まされて、いっそ怖いよ!っていうくらいの瞬間が好きで。張りつめた雰囲気が脆いんじゃなくて厚いっていうか。その強さがいいなぁって。

ターンした時に腿に添う手の大きさとか。黒いパンツだから白い手が映えて困る。いちばん好きなのは「夢のためにDown Down〜」からの一連かな。これは格好良い以外ない。「Everybody Right Now」の光の右横に映るゆうたくんの見据える目線。その後に斜めに伏せられて視線も下に落ちて、でも一瞬の目の残像が好きすぎる。心臓わしづかみだなぁ。ゆうたくんの緩まなさが踊っている時の独特な雰囲気を出して、その空気感が好きなんだと思う。

「振り向かずに行くんだ」の山田の前にあむと2人で映り込むところ、ここも目力だなぁって。ゆうたくんの造作ってそれこそバラエティで喋っている時にはふわふわした感じで、尖った感じがないのに、踊ってると全然違う風になるのが魅力的。
V字の向かって左の頂点になるところも、がっしがしで格好良い。こういう映像に残りやすいポジションで踊らせてもらえることも、見ごたえがあってオタクとしてはありがたいばっかり。決めポーズに至る最後も、バックのゆうたくんを観ているせいだろうけど、ずっと映ってくれているので、ゆうたくんを観て終われる感じ。振りむいたゆうたくんの眼差しの印象からラスト決めみたいな。これ、格好良いなー。




そして1ミニッツ。実はさねちゃんと颯くんだけが切れてしまって、さねちゃんがラストにゆうたくんを「頭の回転がいい」って言ってくれてるところだけ映ってたんだよねー!自分のレコのばかばか。
でも、ゆうたくんが同期のさねちゃんからそう思ってもらえるのは嬉しいなっと。ただその後のゆうたくん自身の「1ミニッツ」がひどい。落ちはカピパラが好きな松島がカピパラ似だったんだろうけど、この人本当に面白かったり頭の回転早いのかな…!って疑問が。うん、ひどい。TVカメラを前にしても面白いこうこうせいって難しいのはわかってる。

噛みまくってるし、勝利くんここでネタにするほど大食いなのかなとか。「物理学的」ってなに!せめて「理知的」や「論理的」にしといてー、とか。とにかくツッコミどころが多すぎて。
でも、あむたんの「非人道的な行為だね」は押せすぎる。あむたんとさねちゃんと礼様のキャラが見事すぎて…!ゆうたくんも頑張って自分の活きるキャラを開拓してくれたらいいなー。ハードル高い。


そして、礼様からゆうたくんが手が大きいこと自慢してると。まず入りが「背があんま大きくない」だった礼様の先制パンチさすがだなぁって。それが言える立場いいなぁ…!
一週間に一回ってひどい。そして、この話聞いたことある人でみんな「はーい」って手をあげてるのに颯くん(リハ中は仲良しあむたんとも遊ばないし勉強もよくしている)だけあげてないのもどうしよう可愛すぎる。2011年はシンメ萌えした年として記憶しとくことにするー。
でも、心底ゆうたくんの手が好きで、踊ってる時の魅力っぷりったらないと思ってる盲目担なので、本人がしっかりわかってるのはいいなぁって、チャームポイントの指の長さの時思ったんだよね。けど、そこまで手が好きだとは思わなかったなー!それなら、オタクが手が好き手が好きってひたすら繰り返しても良いよね、うん。


という訳で、ゆうたくんまだまだ馴染めてる気がしないよー、がんばって…!とお茶の間からゆんゆんした気持ちで応援したくもなった1ミニッツ感想でしたー。
この企画も本当に可愛くて、ランドの中の人が出来る人すぎると思うよー。オタク心を掴んで離さない。





そして、もう今日無理っていうくらいときめいたんだけど、最大のときめき、バルーンアート後篇えい!
ゆうたくんが「スタート!」の後にカメラ目線で拳つきだすのとか、可愛いの塊。目がきらっきらしてるよー、アイドルこわいー。そしてこの髪型だいすき。「おまかせ」じゃなくて常に「バルーンアート」の時の髪型って指定してくれてもいいよ、と思ったけどこれちょっと長さが必要なんだよね…!

ツリーをつくるのにどうぞどうぞコントやろうとして失敗するのとか、なんなの、この映像観て転げ回りたいくらいかわいいんだけど!
そして、難しいツリーの制作を任せられるゆうたくんに格好良いなぁってでれる。神宮寺が「岸くん」指名なのもWゆうた可愛い。しかし正直、自担に器用なイメージが薄すぎて、こういうの器用っていうのを目の当たりにした今もまだなんか不思議な気持ち。でも、細かい手作業好きそうな気もする。
ツリーからサンタに変更とか柔軟に発想できるのもすごいなぁ。この話をしてくれるふうまや勝利くんたちに感謝しかないなー。やさしい!そして聞いてるゆうたくんが可愛い。もう結局そこ。

あー、空気入れでカメラ目線なゆうたくん可愛い可愛い。本当に可愛いしかないんですけど!くしゃって柔らかく笑うと単純に可愛くてどうしようもない。
ツリーのバランスを見ながら真剣なゆうたくんも格好良いんだけど、踊っているのを観てる時とは違うこの感じ。ゆうたくんのバラエティ本当に嬉しいなぁ。ステージとは全く違う可愛さと格好良さが詰まってる。

作品発表の時、Wゆうた/聡マリが机に肘ついてしゃがんでるのが自分得すぎる。なにこの可愛いしかない並び。相手チームの作品を見る目が真剣だったりもいいなぁ。
そして、勝った後の4人のリアクションとか、延々リピっていいかな、いいよね。先生の講評でツリーからサンタの切り替えを勝因にあげてもらって、揺すられるゆうたくんとか頭ぐしゃぐしゃってされるゆうたくんとか、もうもうこれどういう言葉に置き換えればいいかわからないから、とにかく可愛いって言っておくー。あーかわいいいいいいい。



歌は「Sexy Zone〜I see the light」。
ゆうたくんたちはSexy Zone後参加。オレンジシャツをインして黒パンツ。こういうシャツイン系好きなんだよねー!そして踊る姿が本当に格好良い。上半身を反らす時にシャツの胸元がいいセクシーゾーン。I see〜はふうくんと最後列センター割れ。「今ステージに」のこの振りの長い指が大好き。大きな手が映えるいい曲だよね!



と言う訳で、最後感想書くだけでも息切れした感ありまくりだけど、以上、いい日曜日でした感想でしたー。おわり!




そしてコメレスです。ありがとうございます!


>あー様
はじめまして、お尋ねの件ですが私もOA日程把握してないっていう…。
年始かなぁと思ってるんですけど、近づいたら日記に書けたらいいなぁと思ってます。解決されてたらすみません。


MARIMARI
いつもありがとうございます!
クラレポも実物の良さを全然伝えられていないと思いますが、楽しみの参考にしてもらえたら。でも、間違ってたら本当にすみませんんん。ゆうたくん観てると色々記憶がパーンしてるとしか…!

そして、はまり方が逆Verですね。私は元々きついタイプが好みというか、アクが強いキャラのアイドルを好きになりがちなので、踊り先行で良かったのかなぁと。単純に好みの問題として。
ゆうたくんにはまる入り口はどこでも結果楽しかったらいいですよねー!ギャップ本当に可愛い。


>N様
こんばんは、ご質問に答えられないままでごめんなさい。
でも後ででも追加してもらえて本当によかったなぁと。今日も楽しかったですね!