Sexy Zone握手会(ビックサイト25日)

昨日からずっと喋りっぱなしでテンションも高くて、今日の朝食にパンひとつと昼にケーキひとつ食べただけで、今に至るまで何も食べてないけど、お腹も空いていないし、身体も疲れてない気がする勢いだよー。絶対錯覚。うん。でも、そのくらい楽しかった!ゆうたくん大好きだなぁ。



1回目の握手がちょうどJr.到着のタイミングで、ステージが観られる場所で、まずセクゾンさんたちがステージに上がって「お昼休みはウキウキウォッチング♪」を歌っていたりしていたので出てくるんだろうなーと期待していたら、真田/野澤が出てきて、続いてルイス/萩谷。ゆうたくんたちいつものセクゾンバック6人も一緒。
ゆうたくんの格好がグレー系のフード付きトレーナーに濃い目のジャケットで、遠目で双眼鏡なしだったから(2回目は服装の記憶はパーンして欠片もない)、断言はできないし似て非なるものだったかもしれないけど、お台場握手会の時と同じな気がするんだよね、中のトレーナー!
そしてこの感じの組み合わせを「Myojyo」の私服チェックコーナーでも披露してくれていたと思うので、ゆうたくん的に鉄板な組み合わせなのかなぁ。たまたまローテが当たってるのか、自信があるコーデなのか、どうでもいいけど気になるー。

「岸くん」って名前を呼んでもらって喋らせてもらったんだけど(ひとりひとり自己紹介させてもらえる高待遇ですごいなぁって)、その時歓声があがったのも嬉しかった!無反応よりキャーって言われてる自担によかったねーって何気分。いや、赤の他人なんですけどね!
そして、「一発芸が得意で」みたいな振りをされて、聞きとれなかったんだけど、イエーイみたいなポーズで片手をあげるゆうたくん。
ちょっと会場が戸惑ってるなか、誰かが同じ動きをして重ねてくれて、笑いが起きてたよー(これ最初マリウスかなって思ってたんだけど、よく考えたら上手サイドにいた子だからJr.だよねーたぶん)。

そして、Jr.は5:5に分かれて、セクゾンさんが握手してる背後でおしゃべり(それが場内のオタクに放送されるシステム)。第一グループは、野澤/ルイス/神宮寺/羽生田/ゆうたくん。これがラジオみたいで面白かったー。昔みたいにJr.でラジオ持ってほしいなぁ。
ゆうたくんは見事ないじられキャラで、聞きながらキャラたってるけどそのキャラ大丈夫かな…!ってどきどきした。Jr.ランドの大反省会を見て頑張ってキャラ立ちするといいな的なことを書いた舌の根も乾かぬうちに、これだからオタクって。うん、勝手勝手。
尊敬してる先輩を聞かれて、ちゃんと神宮寺が木村とかよく言っている尊先をあげるなか、目の前ののんちゃんをあげて、「世渡り上手だなー」とか「どこ尊敬してるんだよ」とか絡んでもらうゆうたくん。
「クリスマスにかけまして、クリスマスツリーみたいに背が高いから」みたいなニュアンスのことを言っていたと思うんだけど、全然かかってないと思ったよね…!しかも「クリスマス」の発音がなんか舌っ足らずで、うわーってなったり。でも、ちゃんと話を膨らますために話せるのはいいなぁって思った、よ。
ゆうたくんは雑誌の尊先は、嵐の大野くんからブレない人なんだけど、そこはのんちゃんにするところとか。
のんちゃんが勝利くんに「セクシーな匂いがする」的に絡んでいった時に「セクシー!」とか囃すノリで合いの手入れてたりもしたと思う。
そんなゆうたくんの喋り方が結構な不思議系っぽくて、聞いてて楽しかったなぁ!というか、年下で先輩のルイスに岸っていじられても、全然ナチュラルというか、そういうふわっとした空気とか好きだなー。いじられてる自担好きっていうのも難なんだけど、険がない雰囲気に踊っている時とのギャップを感じるっていうか。


そして好きな曲は「雪白の月」で、友人の入っていた時にも歌いたい歌にコレをあげていたらしいので、本当にお気に入りなのかなぁと思ったり。
えびじコンでは歌わせてもらったけど今月の少クラ収録では「雪白の月」は歌わせてもらえていないので、その時も歌いたいと思ってたのかなーと。えびじの時の写真がショップ写になったり、オタクとしてもまた次の機会があったらなーって思う、いい意味で思い入れのある曲で、あげてもらえて嬉しかった。
そして、他の方の握手会ツイートを読ませてもらって、色々面白さ炸裂していたみたいで、聞きたかったなー!と思ったり。ゆうたくんのアンバランスな不思議っぷりって癖になるよー。かわいい。



そして2回目は、終了間際だったんだけど、真田/野澤/ルイス/萩谷はセクゾンさんと一緒に握手、ゆうたくんたちバック6人は握手列の終わりに並んでいる形。
11月の握手会といい、こういう風に声をかけられる機会があるってすごいなぁと思ったり。セクゾンさんの露出に絡んで色々お仕事させてもらえて、握手会にも呼んでもらえて、顔や名前を覚えてもらう機会をもらって、本当にいまの供給はオタクにとって恵まれてるなぁ。うん。そして、ゆうたくんはオタクの目に触れるお仕事中、いつでも誠実に取り組んでいるように見える(欲目全開だよ!)のが、すごいなーって。最後の最後までゆうたくん大好きってお花畑に思っていられるのは幸せ。ゆうたくんかっこいいなぁって改めて。


そして、すごく楽しい一日だったよー!関わった全ての人にお疲れ様でした―って言いたい浮かれた気分で終わりー。




でもってコメレスです、ありがとうございます!
>Nさま
いつもありがとうございます。
MYOJYOの150ページ見落としてました。これからも何かあったら教えてくださいー。
たこ焼き食べさせてもらうのも、生ハム使って舌べろんって出すのも可愛い!