Hey!Say!JUMP NewYear Concert 2012(2日)

今日も楽しかったー!ゆうたくん大好きという非常にダメしかないテンション。しかし2日目にして年始感が薄れまくりだけどそれは年末年始に行うべき行事を自分がこなしていないせいだよね…!
いつもの人たちとご飯してセトリも教えてもらって(鳥頭なうえ自分のメモが断片的すぎた)、どうにかゆうたくんの出番を流れで把握した気になってるけど、上がりすぎてところどころ真っ白だったっていう、うん、そこを加味して適当な気持ちで読んでいただければ。ゆうたくんの出番曲だけえい!
※3日観てちょっと訂正追記



◆Beat Line
◆Born in the earth
◆スクール革命

OPの「真夜中のシャドーボーイ」はバックなしだけど、これがいい映像使いで好きだったなー!ゆうたくんは2曲目のBeat Lineから。
衣装はオレンジ地に斜めに水色のラインが入ってノースリにオレンジのフリンジがついて、ストール巻いてるHHJがよく着てたアレ。メインステ下手。颯くんシンメ。この曲に限らず今回はだいたい颯くんシンメ。

Beat lineは旗振り。サマリの時は旗を回すのはやっていなかったんだけど(前半組だったので旗を持って行進のみだった)、今回は旗を回す役割のゆうたくん。この手つきがちょっと危なっかしくて、落としそうだなーって思ってたら、案の定すこんとJUMPさん側にすっ飛ばしてたー。わー。ゆうたくん下手でJUMP側(訂正:北斗がいちばんJUMP側だから2番目)で振ってるのに。
でも、ゆうたくんは覚束ないながら回すだけじゃなく上に飛ばすのにも挑戦してた結果なので前向きな失敗かなーと欲目欲目。慣れたら手も大きいし不得意ではなさそうだと思うんだよね…!

その流れから「Born〜」。ここから旗じゃなくダンス。「スクール革命」が珍しくちょっと振りが怪しい瞬間があった気がしたんだけど、この曲踊り慣れてないんだっけと思ったり。
でも肩のフリンジが揺れて、そこから伸びる腕とか手の振りとかとても好きだったよー!


ゆうたくんはメインバック組に混ぜてもらえていて、北斗/京本/岸(孝良)/萩谷/ルイス/半澤/樹/諸星/角井/慎太郎/颯くん/ゆうたくん。
いつもの神宮寺たちとは別ラインになって、お兄さん組(というかゆうたくん高1なんですけども)にインしている感じ。
この曲観たいという曲についてもらえたり、JUMPのお手伝い仕事も任せてもらえて見応えもあったし、こういうお仕事は本当にありがたいなーと。




◆GET!!
オレンジ衣装のまま。センステのバックステ向き下手。サマリーでも着ていた赤スーツ衣装を着ている勝利くんがセンターで颯くん/ゆうたくんシンメ。
え、勝利くん??って思ったけど、特になんの紹介もなく混ざっていたのでびっくりしたー!
これも気合い入ってて格好良かった。うん、思いだしてもゆうたくんどの時も気合い入ってたような気がする。つまりはいつでもかっこよかったです以上な気持ち。
今回本当に団扇も多くて本人のテンションもすごく高くて、ぱーって明るくなるようないい笑顔の瞬間も多かったなぁ。当たり前のことかもしれないけど、ステージの上で気を抜かないことも客席に嬉しそうにしてくれることもとても大事でとても嬉しいことだなぁって。

しかし、フリーでセンステでぐるぐるターンしてた時に、ちょっとふらついてたたら踏んでたの観て、あああああって思ったり。



◆Our Future
◆眠リノ森
◆Be Alive

黄緑のテラテラシャツに黒ベストに花コサージュ、黒パンツ。Our〜が縦花道のバックステの方。眠リノ森はメインステ。Be〜はメインステから縦花道へ。
この一連の流れはサマリーで踊ってくれていないけど踊っていない曲もあって本当に嬉しかったなぁ。
ひたすら格好良いパート。見惚れてれば問題ない。うん、ひどい。ゆうたくんの集中力の高さも、仕事中にぶれないところも大好きだなぁって思える。かっこいい!



◆Dash!!
赤黒しましまのスカートみたいなのに膝の開いたパンツ。色んな人が着てきた定番のあれ。これ大好きな衣装のひとつで、着せてもらえて嬉しかった!
メインステから縦花道。



Sexy Zone
MC後にゲストのセクゾンさんの流れで披露。これまた安心のセクゾンバック。でも最初珍しくちょっとにこにこな感じでふわっとしてた気もするんだよねー。黄色襟黒衣装。メインステ。



◆With You
こちらはJr.コーナーの流れで披露。バックステにセクゾンさんがいて、メインステの地上には颯くん/ゆうたくんオンリーという面白構成。もちろんメインステ上段や階段にJr.はいるんだけど、メインステ地上ががらんと2人きり。でもメインが動いている時に待機するのはそのまま待機するので、またおかしい気がするんだ。今2人以外いなくて目立たせるべき人が不在なのに待機感。衣装は赤に白縁のノースリ。
踊っている時に颯くんの方をゆうたくんが気にしていて、珍しいなーと。ゆうたくんは踊りだしたら視界が狭いというか、しゃかりき全力自分の世界タイプなイメージがあって、でも、この時は2人だけだしターンのタイミングとか合わせようとしてたように観えたよー。踊りながら颯くんがゆうたくん見て笑ってたのも可愛かった!
でも、ゆうたくんの捌けのタイミングが若干早かったのか、颯くんがつられてゆうたくんと一緒にメインステ下手の捌け口に向かおうとしちゃって、ゆうたくんが捌けた後、あわてて上手の自分の捌け口に戻ってた。そして戻ってそのまま捌けるんじゃなく手すりの前あたりでちょっと踊ってたから捌けてたよー。
明日これの正解の動きが知りたいなーと思ってるんだけど、この構成自体がちょっと違和感あったし変わってる気がしなくもないという話を颯くんの人としてきたよー。正解わかるかな。




◆ワンダーランドトレイン
黄青衣装。これもよく着ているあれ。ってどんどんぞんざいになっていってすみませんんん。アリーナC/D間の斜めになっている外周。
足場が悪いのに相変わらず一生懸命踊っていて格好良いなぁって。ここから下手外周→メインステ捌け。




◆和コーナー
◆Time
◆ありがとう〜世界のどこにいても

ここが自分的にチケ代のいちばん好きな流れ。和コーナー、アリーナDブロ前で山田を挟んで、颯くん/ゆうたくんシンメ。ここは本当に一瞬なんだけど3人まるっと格好良い。捌けた後メインステから出てきて、黒の和風衣装なんだけどこれが丈が長すぎてだぼだぼで、中で身体が泳いじゃってる感じ。踊りながらばさって被さってきたのを払っていて、ゆうたくんのこういう仕草好きだなぁってなったり。
高木から金の巨大扇子を受け取って、メインステ下手捌け口(メインステセンター下手寄りの階段になってるところ)の下にいるスタッフさんに渡したり。序盤にもなにかお手伝いしてたと思うんだけど、こういうコンサートを作り上げる上で役割のひとつを負わせてもらえるのは嬉しいなぁって。
Timeは銀黒衣装。まさにお手伝いづくし。最初誰か見損ねちゃったんだけど、JUMPの誰か(訂正:知念)の衣装を受け取って、圭人の着脱できる衣装の袖を剥いで、山田のノースリ上着を脱がせてリバーシブルの裏面にして着せて。
後ろでそのタイミングを計るゆうたくんの真剣そうな眼差しやいつでも動けるように待機しているその雰囲気の張りつめた感じがとても好きだったなー。

そして、ありがとう〜はメインステ下手センター寄り。この曲を踊るゆうたくんが好きすぎる。サマリドームの時も思ったけど、すっかり踊り慣れてるし自信もあるんだろうし、でも何よりその雰囲気が。踊ってる姿の格好良さに撃ち抜かれる一曲。ゆうたくんの表面張力ぎりぎりみたいな魅力が詰まってると思うんだよねー。デレしかない。
踊っているところをよく観る曲ではあるんだけど、一曲選べって言われたら今回これかも。というか、この一連の流れが好き!




◆情熱JUMP(お手振り曲)
◆スノウソング(お手振り曲2)

衣装はDash!!で着ていた黒赤のしましま。紅白の時もしていたような、観ている側の気持ちがただただ上がるようなぱーって明るい笑顔で団扇を探して応えてぴょんぴょん跳ねるように外周を回ってくれていて、いいアイドル!



以上、ざっとの流れでしたー。本当にゆうたくん格好良いしかわいいー。デレしかないけど明日もあるので寝ますー。新年からふわふわしちゃうなぁ!かっこいい。