Hey!Say!JUMP New Year Concert2012(3日1部/2部)

今日もゆうたくんは絶賛かっこよかったよ!という訳で、「格好良い」の初売りセール状態だけど、ちょこちょこ2日から変更があったので変更点だけ。
もう全体に全部かっこいいので細かく感想書けないーって投げてすみませんんん。記憶が映像化できたら何度でもリピるのになぁ、ざんねん。




「Beat Line」はJr.増量。そしてゆうたくんは、2日で旗落としてたけど3日は両部とも大丈夫!
でも余裕ではなくて、たまに変なとこ掴んじゃったり、かなり膝を落としてギリギリで受け取ったりはしていたけど、ちゃんと飛ばせていて安心したー。そして今現在技術がないから、小さく投げるんじゃなく精一杯大きく投げようとするところが好きだなぁって。
1部は旗が柄に巻きついて丸まった状態で膝ついて待機になったんだけど、振りだしたら綺麗に開いていたので、待機中に柄をくるっと回しておいたのかなーとか。


そして、2日で失敗気味だったGETのセンステでのターンは3日はすごく綺麗で、ゆうたくん格好良いーって上がった。アレって違和感を覚えた箇所が次の回では、今まで以上に良くなってるって観ているオタクとしては嬉しいポイントだなぁ。
2部からGETは青に白縁ノースリに、オレンジ(茶色?)のパンツに衣装変更。これ組み合わせ方あんまり良くないとおもうんだけどなー!


1部Our Futureが縦花道で下手向きで踊っていたのが上手向きに変更。たぶん、2日は颯くんが出とちりで出損ねたから、Jr.は交互に上手下手を向くので、ゆうたくんが合わせたんじゃないかと思うんだけどどうだろう。

ここの衣装も1部から2部で変更になっていて、黄緑のシャツが紫のシャツになっていたようで(※訂正:黄緑のシャツ衣装の上に紫シャツを着ていて、「眠リノ森」は同じく黄緑衣装)。ようでというのは、自分では気づいてなかったからだよ!マイナーチェンジを重ねるJUMPコン。



中盤お手振り曲「Dash!!」はメインステから縦花道で捌けていたのが、メインステ固定に変更。メインバック組は外周はラストのお手振り曲×2に回るくらい。


「ワンダーランドトレイン」が唯一の外周で踊る曲だったんだけどそれもメイン組は全員センステ(ゆうたくんは下手向き)に変更になってるし。※訂正:和コーナー前にDブロで踊るのは初日から最後まで変更なし。


えーと、話は戻ってDashのメインステ固定の変更を萩ちゃんがうっかり忘れてしまったようで、縦花道へ行く萩ちゃん。メインステから萩ちゃんを呼び戻そうとする全員でコントみたいだったよー。ゆうたくんも両手でカモンカモンしてて可愛い。
今回ふうゆう揃ってかなりヒエラルキー違いのところに突っ込まれてる気がして、オタクは勝手にちょっと心配だったんだけど、2部では諸星/北斗と3人でメインステ上段で遊んでたりして嬉しかったなー!
そう、メインステ固定になったからか、メインステで最大限にお手振りするのには上段に登ればいいと気づいたのか、OKが出たのか、上段に登ってるJr.が何人かいて、ゆうたくんはそのひとりで、登って遠くにお手振りしたりしてて良い感じ。
そして、衣装が赤黒のしましまから白ノースリに青系のバンダナ首に巻いて、白パンツに変更。みんなそれぞれにちょっとずつ仕様が違う。ゆうたくんのノースリ可愛い感じで好きだったなぁ。キラキラの胸元の飾りもあって爽やか。でも赤黒しましまー!またいつかどこかで着る機会があるといいな。
これに伴って、最後のお手振り曲もこの白衣装に変更。



セクゾンさんたちも曲変更。MCからの流れで「Sexy Zone〜Knock!Knock!!Knock!!!〜With You」メドレー。ここでメドレー披露なので、Jr.コーナー披露曲が「I see the light」に。Jr.衣装は変わらず。セクゾン衣装は紫青キラキラに白パンツに変更。
1部踊るゆうたくんの気合いっぷりに、やっぱり昨日の序盤は珍しくちょっと緩めだったのかなぁと思ったり。でも、ゆうたくん比の話で、ゆうたくんいつでも出力200%全開みたいなタイプなので別に抜いてたとかそんな印象は全くなかったんだけど。
I see〜の手が好きすぎて、これをじっくり観られるの嬉しすぎる。そして我儘だけど、ゆうたくんの限界振りきれてるくらいの集中力で踊るダンスを観るのが好きなので、今日の方が好みだなって。主観だし実際どうなのかはわからないけれど、前のめりにやれること全部詰め込んで走るみたいなダンスを観てると本当にぐっとくる。
ちょっと格好悪いくらい必死な姿ってやっぱり格好良いとしか言えないと思うよー。自分のテンションがデレすぎだけど、いつでも全力投球でいてくれるのでコン観ると好きだな―って気持ちが上がりすぎて。うん、ひどい。

ただ、2部のセクゾンメドレーでゆうたくん最後間違えたよね…!
しかもタイミング図り損ねて、2度立とうとして立たなくて、その1度にちょっと後ろの倉本がつられて立ちあがろうとして二次被害に。たぶん颯くんのタイミングが正しかったんだと思うー。3度目で立った時にはもう間違えてたと。

そして、昨日気になっていた颯くんとゆうたくんのJr.コーナー「With You」での捌け際の件は変更されちゃって確認できないかもって言っていたらその通りに。曲目自体I see〜に変わってその部分まるっとなくなってしまっていたけど、あの2人だけが地上メインステな構成、かなりおかしいと同時に面白かったのでもう一度観たかったなー。ぜいたく。
I see〜でもゆうたくんと颯くん2人、メインステで並んで前に出してもらっていてそのシンメ感には本当にときめくんだけど!


以上、思いだせたゆうたくん絡みの変更点ざっと。JUMPコンの完成形はいつ観られるのかなぁと思いつつ、でも修正してよくなる部分は最後までいじってくれるのもいいのかな。抜けもありそうなので、思いだしたら追記するー。

今日もゆうたくん可愛いかっこいい!で終わり。



>ふぁ様
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
年末年始のバタバタでお返事が遅れてすみません。
本当に適当でザルなブログですが、お付き合い頂けたら嬉しいです!ありがとうございます。
どこかでゆっくりお会いできたらいいですねー!