D誌(2月号)/少年倶楽部(13日放送)

載っていることに全く気付いていなかったD誌と合わせて少クラの感想も、えい!


D誌

瑞稀/倉本/颯/ゆうたくん。「フレッシュJr.クローズアップ」で「2012年の目標を3つ」。

ゆうたくんと颯くんがお兄ちゃん枠…!いや、ゆうたくんは括りの中での年齢的にお兄ちゃん枠でいいんだけど、あんまりその雰囲気を感じないので、こういう構図も新鮮でいいなー。


1番目の「大きな声であいさつ」。これ、朝、駅の本屋でさっと確認した瞬間に目に入って、一日中にやにやしちゃったくらい嬉しかったー!基本だけど毎日ちゃんと続けられるひとってすごく好感度高いなぁと思うので。ゆうたくんが周囲にそんな人だったら嬉しいなー。「相手を元気にするくらいの勢いでやる!」ってかわいいかっこいい。
でも、いちばん嬉しかったのは2番目の「ダンスの前にストレッチをやる」。
今まで読んだ雑誌記事のなかで唯一これは改善してくれたらいいなと思っていたのが、トリセツ(トリセツはバック転できるも出来てなかったみたいだし、編集さんの匙加減というか、ゆうたくんの喋り方なのかなー)で、ダンスは集中力って言ってたことだったので。いや、集中力のあるあのダンス大好きなんだけど、ストレッチも筋トレも大事だよねー…!って思っていたから、これはすごくすごく嬉しい。
ふぉーゆーと一緒に舞台仕事出来た経験も良かったなぁって。もうオタク勝手に何目線。いや、好きなアイドルには怪我してほしくないし、基礎だってしっかりあったうえで上手くなってくれたら嬉しいし!
ゆうたくんの伸び白はもっともっとあるんじゃないかなぁって勝手に思っているので、それを観させてくれたらオタク冥利につきるなー。
と言う訳で、続けてくれたらいいなぁ。
3番目は落ち的に良い感じなんじゃないかと思ってから、雑誌コメント上手くなってる…!って思ったよー。




そして少クラ。もう砂グラ砂グラと唱えながら家路についた勢いだったんだけど、こうやって映像に残るしあわせ。とりあえず砂グラ繰り返したいけど出番曲ごとにえい!

Sexy Zone
黒襟黄色に黒パンツ衣装。OPすぐ踊ってるゆうたくんが観られるとか本当に贅沢極まりないなーと。
しゃかりきに踊って伏せた目が上がって、にこって笑ってるのとか。踊ってる時のゆうたくんの笑顔って一生懸命と必死の間というか、けして綺麗に笑えてる訳じゃないのにすごく可愛いなーって思える笑顔で大好きだなぁ。
ゆうふうで前に出させて貰っているのもありがたい限り。でも前奏の足ぱかってする振りのところ、カメラにちゃんと抜いてもらいすぎてちょっと面白いことに。
そして、ぶれないしゃかりきさが大好き大好き。勝利くんのセクシーローズに至る手をかざすところが格好良いなぁ。ぐるっと大きく回って行く腕も「Miilも地球の裏側じゃ〜」の背中の反りもとてもいいしゃかりき。ただWildポーズにがっつり行きすぎてバランス崩してるよね…!
ゆうたくん、よくここで踏ん張りきれてない気がするー。WildポーズがWildすぎるのが原因だと思うんだけど、MildなゆうたくんのWildポーズなんて考えられないから仕方ないかなーと思うあたりもう。



◆I see the light
紫シャツに黒パンツ。これ嬉しかった!I see〜をゆうたくん見やすい映像で観たいなぁって思っていたので。
ゆうたくんの大きな手のひらが映えていい振りすぎる。濃い色の衣装に白い手のコントラストや神経の行き届いた指先とか。そしてこの曲を踊るゆうたくんの顔が好きーって収録後に書いていたんだけど、まさに好みなのでひたすらリピれるなぁ。「きみのために愛をのせて歌うよ」で差し伸べられる腕、手首に続く血管とかそこからの節だった指とか、その向こうの真剣な眼差しがこんなにちゃんと残って嬉しい。かっこいいなぁ!
その後に身体を倒して静止してから、踊りだすとふわって笑ってる感じで、そこが緩急で大好きすぎる。



◆砂のグラス
金のロングをはおって黒ノースリ黒パンツ。
これは観た後しばらく焼きついてしまって、そのぶん記憶も美化されちゃってるかと思っていたけど、やっぱり頑張ってるなぁ!
周囲の中で無駄が多いダンスではあるし、ターンもぶれるんだけど、でも今この時点でのゆうたくんのダンスを観ながら目が離せなくて、好きだなぁって思ったよー。うん。まだまだな部分を埋めようとする全力の前のめりさが格好良いと思うのかなぁ。
心の柔らかい部分をぎゅっと鷲掴みだった最大の瞬間が残念ながら映像に残っていないんだけど(被っちゃった金衣装を払いのけて踊り続けたのが本当に格好良くて)、でも十分だなーって。言葉にならない。
1年後とかにまた踊ってほしいかな。でも今しかない良さも詰まってるとも思うよー。それは多分限界の先みたいなものなのかなぁって、深夜に少クラ観てこういうテンションになるの良くない。うん、とりあえずリピるー。大好きだなぁ!



以上、少クラ感想ざっとでしたー。
そしてコメレスです、えい。


>Nさま
D誌すっかり見落とすところでした。ありがとうございます!
またお気づきの事がありましたらコメントもらえたら嬉しいです。