ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(15日放送)

日曜のお楽しみだよー、という訳でまとめてえい!


ヤンヤンは「SUMMARY〜愛しのプレイガール〜冒険ライダー」。紫長めで肩が白の上に黒パンツ。

逆光の中でポーズを取るのにも癖があるなーって改めて。すごく、ゆうたくん!って思わせる勢いが行きすぎてるくらいのポーズ(ひねり方とか足の角度とか)を取るなぁと思うんだけど、静止するなら絶対コレみたいに多発してた、腰低めに下横にそのまま手を出すのやってないなーって思ったり。

「未来を切り開く〜」のところのゆうたくんがいつも通りしゃっかしゃっかで上げた顔もぐしゃって笑ってるの好きだなー。そして逆に颯くんはそんなに笑わないところも好き!対称的な瞬間ってお互い引き立つからいいんじゃないかなーとか。
でも、ゆうたくんのあの一生懸命な笑顔で全力にSUMMARYの振りやられると年上だけどこの括りにいられるのはこういう魅力のおかげだなーってなったり。欲目しかないんだけど、かわいい、よ!
そして、「SUMMARY」の捌け際に頭上に手をあげたポーズのまま下に視線落とす瞬間とかは、あーかっこいいいい!ってなるので、自分のゆうたくん沸点の低さ相当だと思う。うん。

ふうゆうのセンター割れシンメにありがたいなと思っていたら、「愛しのプレイガール」でも2人先に戻ってきて、踊らせてもらえて本当に拝みたい。
ちゃんと颯くん側からもゆうたくん側からも映して貰えてカメラワークの人にもありがとうううの気持ち。
でも、ゆうたくんの今回のプレガは健康的だなーとも思ったり、たぶん表情と細かなしゃかりきっぷりかな…!

そして「冒険ライダー」。こういう円形の配置をされるとサマリー思い出さずにいられない脳内残念すぎる。だって、円配置の下手奥とかあったあったすぎる。
こういう曲調にジャストではまるいい笑顔っぷりなんだけど、ゆうたくん、最後に飛ぶ「太陽へ〜」のところで、思い切りよく下手側の斜め頭上にいるカメラアピで飛んで立ち位置ずれたので、振りに戻るのにちょっと戸惑ったの観て、あー好きだなーってなったのは本当にオタク側がひどいと思うよー。でもその意気込み嫌いじゃないし、ちょっとあたふたってなったの可愛いかった…!





スクール革命はまさかの「ワンダフル キューピッド」。
この曲のバックめっちゃくちゃ可愛い!!バックにJr.ついたの観たのはーじーめーてー。そして、ゆうたくんがついてくれて本当にうれしいな!
ゆうたくんが可愛い曲踊るのもすごくすごく好きー。もちろん欲望のレインや砂のグラスのようながっつり踊る曲での魅力も撃ち抜かれるけど、魅力の振れ幅は大きい方がもっといいなって。

しかし、これ観て可愛い以外の感想なさすぎるよー。なんという可愛いしかない振りつけ。
ぴょこんぴょこん体が上下するのも犬の手でジェスチャーするのも後ろに手を組むのもみずきくんと組んで踊っちゃうのも足ちょこちょこ出るのもハートを作るのもどうにもかわいいいいいい。両手でほっぺさしてにこってやるのも見たかったなー!でも、かわいい供給量の大きさに自分のキャパがすでに対応できてないー。
「少し落ち込んだ日も」の颯くんの満面笑顔と「いつも見る〜」のじんぐの上目づかいの可愛いっぷりもすごいなーってなったり、でも「あの子は来てるかな?」のゆうたくんの右手を頭の横にやってるこのポーズの可愛さ異常。思わず静止したけど、本当に可愛いよ!隙間具合と角度が自分的にばっちりすぎる。そして前かがみになる前の一瞬の表情がどうかしてるくらい可愛いいいいいい。
カメラ目線でちょっと困り顔の笑顔で、でも口角ちゃんと上げてきたりとか全編かわいい。
間奏の踊ってるところの足のきびきびっぷりや、みずきくんと踊った後センター後列で「僕らを待ってるかな」でターン足してくる感じも好きで、その部分と可愛いの両立がすごく好き。最後のポーズの横顔が笑ってるのももう。このラインでいてくれる幸せってこういう曲も観られることだなって!あー、かわいい。そして可愛いことをちゃんとやりきるの格好良い!




ジャニーズJr.ランド。歌コーナー「I see the light」。赤に襟元とかが金縁になってるのに黒パンツ。ヘッドセット付。
最初ぱっと見て隠されてるけどゆうふうでセンターシンメ割れにいてくれるかなって期待した自分の贅沢っぷり本当によくないなー。わー。でも、思った場所にちゃんといてくれてありがとうすぎる。
今回立ち位置的に詰まってるので隠されちゃうかなぁと思ったけど、「届けてゆこう」のゆうたくんのてのひらが降りてぎゅっと引き寄せるのも抜けるようにカメラワークされてて、感謝しかないよねー!ってなったり。
さらにシンメでサイドに出させてもらって、この時の眼差しが格好良いー。デレのテンションが終わらない。ちょっと野暮ったいくらい長めの髪が好きで、ゆうたくんに関しては短すぎるのよりはいっそちょっとうざったいくらいが好きなんだよねーってなる。一番はすっきりしつつ前髪がサイドに流せる長さだけど!何てことない髪型が好きー。うん。

そして、この時の目の強さが何よりもだけど、持ち上げていく腕の先の大きなてのひらも順に畳まれていく指も好きだなぁ。最後の「ずっと届けよう」のところも、ゆうたくんが歌っているのもしっかり観られて嬉しい。少クラはヘッドセット付いてなかったし、だから歌っちゃダメだったのかなー。口を結んだ真顔も歌うのもどっちも好きなんだけど、コンの〆になりそうな良い歌詞なので、歌ってくれるのを観られるのもぐっとくるかな!