ヤンヤンJUMP/スクール革命(22日放送)

今日はスペイン坂でえびじの看板拝んできたり、だらだらオタ充で楽しかったー!そして午前様帰宅の果てに録画充で浮かれてるっていう。
ゆうたくんの露出は本当にありがたいばっかりで、ひとつひとつ丁寧に観たい気持ちと録ってあるならすぐ観たいの気持ちでふらふらするなぁ。うん、スクール革命までは我慢できなかったけど、Jr.ランドはまた明日。ちょっともうキャパオーバーだよ…!



まずはヤンヤンJUMP。「勇気100%〜Magic Power」。ピンクノースリシャツ黒パンツ。ヘッドセット付。
ゆうたくんの身体のパーツ的に腕は結構出来上がってる方なので、こうやってノースリ衣装で並ばれるとやっぱり高校生だよねーって思うよー。
可愛いに決まってる勇100(旧振りの方が好きだなーっていうのはあるけどやっぱり可愛い)を、にっこにこでシャカリキに踊れるゆうたくん格好良いなぁって腕のアンバランスさを観つつ思うターン。上手く言葉に出来ないけど誠実なシャカリキさっていうか、可愛さをちゃんと演出できるとかそういうスキルではなくて、どんな曲でもゆうたくんの良さが滲むっていうか。とにかく観てると気持ちが上がるよー、うん、ひどい。
大きい手としっかりした腕とそして笑顔で、それはもう可愛いしかない。藪のテロップの後ろで大きく映り込む時に「100%勇気」の気の部分で、歌ってる口元が大好きー。いーの発音で横ににこーってなるこの感じ。勇100の最後「忘れないでね」でカメラに向かってちょっと格好つけたかなぁって思う目線の落とし方とかも好きだよ!
そして、マジパワの「不可能なんてきっとナイよ」の右の人差し指たてた腕を前にまっすぐに伸ばす一連、ここ可愛すぎて。ここだけ何度でもリピれる。ふわふわ可愛いー。にこにこなのももちろん、顔がしっかり上がってるから印象に残るのかなぁ。
後はしゃかしゃか動く手や傾げた首と揺れる髪とかが映り込んでくれるのも嬉しい。最後のマジックパワーの後にうんって頷いて、そして踊りだすのとかも可愛いなぁ!




スクール革命は「SUPER DELICATE」。黒ネクタイの制服衣装。
これ格好良すぎてどうしよう。いやもう日曜深夜というか月曜の朝が見えてるこの時間から無制限にリピれないのが悔しすぎる。格好良い格好良い!
コンサートで披露された時からバックにつけてもらえたら嬉しいなと思いつつ、JUMPで完成されている演出に難しいかなぁって思ってたので余計かなー。
これに関しては全編映ってるところ格好良いで終われそうなくらい。可愛いヤンヤンと格好良いスク革で今日のゆうたくんはキャパオーバーだなぁ。あーかわいいかっこいい。
「作り笑いを続けてる」で真剣な表情で踊るゆうたくんの黒いネクタイが大きく揺れるのにときめいて、その制服の白シャツの肩にぐっとくる。
「子供の頃は知らなかった」の光の後ろでちょっと勢いが行きすぎてるくらいのところも、こういう時の一瞬映り込む目が好きで。いまだに少クラの「1 For You」が大好きでよく見返すんだけど、それもこういう目の瞬間なんだよねーって上がる上がる。
メイン3人でダンスを挟んだ後の「君にしか見せられない顔がある」のゆうたくんに、テンション振り切れる。友達からその勢いについては聞いていたんだけど、観ちゃうとダメだなぁ。膝も深く曲げてて全身張りつめてて、行き過ぎというか過剰な部分もあると思いつつ、その腕まくりした腕から続く大きな白いてのひらも見据える眼差しもすごく格好良いなぁって思うよー。もう、フィルターなのかそうじゃないのかわからないなぁ。いや、フィルター厚すぎなのは知ってる。でも、ゆうたくん心底格好良い。
最後のゆうふうがてのひらを顔の前でかざして終わる瞬間も大好き。その前に2人して深く沈むところも。ゆうたくんのもう片方の腿に添えられたぴんと指先の伸びた手も好きだなぁ。
こんないいポジションで踊らせてもらえることにも、どこに向けていいのかわからないけどありがとうすぎて。こうやって映像が残ってくれるの嬉しすぎる。何度でも観られるのありがたいなー。