Myojo(3月号)/ジャニーズJr.ランド(22日放送)

昨日は会社帰りに帝劇に寄って、握手会のほのぼのした空気に和んできたよー。帰りは思いきり吹雪だったけど楽しかったなぁ!
そんな訳でちょっと遅れたランドの感想とランド密着記事のMyojo合わせて、えい。



Myojoは書き初め回の密着記事。
「菊池チーム」ってキャプションされてる最初の写真のゆうたくんの全開笑顔と乗り出した正座が可愛すぎて、即レジに持って行ったダメなオタクです。うん。だって可愛い。

WU誌で触れられていた時からオフショの可愛さにやられっぱなしだったけど、別写真でも観られて嬉しいなー。
ゆうたくんと勝利くんの背比べ、不正がないように手をつないでいるのに、ゆうたくん思い切り伸びてるっていうか、胸を反らして肩も竦んじゃってる感じで1ミリでも底上げしようとしてるっていうか。年上大人げない…!かわいい。

菊池(不在)チームの手が墨で真っ黒だって見合ってるのもすごく可愛い。勢い重視の作風のせいにしても、中島チームに比べてなんかべったべたな気がしてたけど、そういうところも上手くキャラで分けられてるなーとも思ったよー。ドンって筆の音を響かせちゃうゆうたくんはピンクつなぎの菊池チームがしっくりくるなって。
全員でヤンキー座りしてる菊池チーム写真も好き。この一枚引きのばしたいー。
あ、あと手押しずもうのも大きくしたいし!っていうか、どれもこれも可愛いばっかりの写真が沢山散りばめられてて、こういう風に数載せてもらえるのありがたいなぁ。





そしてランド本編。
ゆうたくんはブレインミラー(実靖編)とドリームライブ。
さねちゃんが行くのを肩叩いて見送ってじんぐの隣に移動するのから可愛くて、もう何をしても可愛いの状態ひどい。わりと大きく足広げて座りたいタイプなのかなーと思ったり。そう思うと夏ごろのヤンヤンは本当に緊張気味だったのかなぁと思ったり。
じんぐとさねちゃん話に笑うのがプライスレス可愛いの塊。じんぐがさねちゃんの話に手振りを入れてくるのがツボだなー。首からかけたカメラを表現する手とか。キャラ立ちよすぎなさねちゃんに笑うじんぐのリアクションが大きくて、横のゆうたくんに訴えかけてる感じがまるっと全部可愛い。
タイピングを脳内円グラフに入れ忘れたさねちゃんに対して、顔を伏せるナカジーたちを見てすぐに倉本とじんぐが同じ落胆のポーズを取って、更にその隣2人を見てゆうたくんも同じポーズになるのとかも。でも倉本じんぐは、ゆうたくんほど不自然にぱっといかなかったよね…!とも思うけど、あ、やんなきゃみたいな勢いのゆうたくんが可愛くって!あー、本当にスタジオ呼んでもらえるようになって嬉しいな。



ドリームライブは「With You」。オレンジサテンシャツを黒パンツにイン。
まずすぐ目に飛び込んでくるてのひらに鷲掴まれて、前奏の時ににっと笑ってくれているのに、踊っている最中にこういう表情が挟まれるの好きだなぁってなったり。でもその後怖いくらいの下から睨むのも、本当に大好きで。何度も何度も書いている気がするけど、ゆうたくんの真剣さが迫ってくるダンスって観ていてやっぱり面白くって、でもこうやってお披露目して以降もうずっと繰り返し踊っている曲でもいつ観てもほぼ全開の状態のゆうたくんしか知らないってすごいことだなーって。
吹っ飛ぶ勢いで踊る体は小さいのに大きくて、ゆうたくんが好きでゆうたくんを観ているから当然なんだけど、「忘れるほどの旅にしよう」や「With You」の一瞬でも映り込んだ瞬間に強い印象の眼差しとか。「臆病だった僕がこんなにも強くなる」はいつ聞いてもいいフレーズだし、そこで風麿がしゃがむからゆうたくんの指さしの振りの視界が抜けて、その踏み込んでくる感じにぐっときたり、「君を守るよ」の後ろにのけぞった時の顎のラインとかそこに添えられた手だとか、とにかく上げていったらキリがないかなー。あー、今日もかわいいかっこいい!



そしてコメレスです。いつもありがとうございます!
>MARIMARIさま
そう、髪型やっぱり似合ってますよね!個人的にすごくヒットで。
ヤンヤンもスク革も違った魅力で、そういう振り幅の大きいところが嬉しくて。
そして、最近足首覗くのはパンツ丈の問題かなぁくらいに思ってたら、成長期って事ですよね。言われて、そういえばーって思いました。
あと5センチくらいあったらいいのかなぁと思います。楽しみですね!