スクール革命/ジャニーズJr.ランド(29日放送)

スクール革命は先週と同じく「SUPER DELICATE」。ゆうたくんは今回赤ネクタイ組。年齢的にはこの中でも上の方なんだけど違和感ないのは経験値の問題もありつつ全体に雰囲気かなー。

知念の後ろの逆V字で颯くんとシンメで背中向けてる時の横顔から背中大好きだなぁ。腕まくりした白シャツなんて素晴らしいアイテムすぎて。襟足から肩から腕に指先まで、これ全体的に良い構図。そして、こういう長めの髪も好きだけどこの間の少クラ収録の時からのすっきりっぷりも大好き!と思えるしあわせ。今のビズもいいんだよねってにやにや出来るの嬉しい。

「この胸が張り裂けそうさ」の肩の動きとか、こういう過剰なくらいがゆうたくんで好きだなぁって。この動きだから誰がやっても好きって言うんじゃなくて、人それぞれキャラクターにあったダンスがアイドルにはあるよねーって思うっていうか。ゆうたくんの気持ちが前のめりなダンスが好きだよー。でも猫背はどうかと思う…!背中じゃなくて、気持ちの問題としての前のめり。

円になって囲むところも、腕をJUMP3人に掲げるにも、入りから非常にゆうたくん。このらしい感じにテンション上がる上がる。
「大丈夫と微笑ってくれた」で上手サイドから前に出てくるところとか、動きのいちいちがゆうたくんの安定のクオリティだなー。常に全力投球というか。そういうの観て、かっこいいなーってなるのがいつでも楽しい。視界が狭そうに踊るなぁって印象なんだけど、それだけのめり込んでる一心不乱さが楽しいよー。






ジャニーズJr.ランドは「ディベー島(もしなれるとしたら総理大臣orメジャーリーガー)」。
ゆうたくんは野球経験者だし元々メジャーリーガー側だったから座ったままかなぁと思っていたら、どっちかに決める時動かないのもダメだと思ったのかちゃんと立って戻ったのいいな!でも、やっぱり端っこ定位置に戻るゆうたくん可愛い。そして、移動してきたあむたんと椅子分け合うのも可愛いのかたまり。

発言にオチつけようとして逆に逆に滑ってる感じとかも、ああああって思いつつ可愛いってなるのは本当にフィルター厚くて申し訳ない。ひとの発言聞きながら目がきょろきょろしてたり、なんかもう小動物かわいい。緊張してる感じきゅんとくるーってなるダメさ。ダメすぎるのは知ってる。レスキュー隊員発言で笑ってもらえたり、突っ込んでもらえたりのありがたさプライスレス。

しかし、倉本なんて喋れる…!世間のしょうがくせいってこんなにしっかりしてるものなのかなと逸材っぷりを感じるターン。そして高校生喋れてないよ…!

じんぐがゆうたくん褒めてくれて自分得極まりない。でも、ゆうたくんは本当によく立ち位置誘導していたと思うので、そうやって言ってくれるのが映像で見られる嬉しさったらないなー!
サマリ中、あのラインの誘導係かなってくらい、移動の時に移動し損ねてるのを見れば背中に手をそえたり、結構丁寧にやっていて、たまに首根っこちょいってぞんざいにやってもいたけど、それがすごく格好良いなぁと思っていたんだよねって夏の記憶に浸るなぁ。もう!

すごく童顔って訳ではなくてどちらかと言うと年齢不詳顔だと思うんだけど、ゆうたくんの年下組への馴染み感好きだなー。自分がちゃんと見始めてから、常に年下ラインにインが基本だったせいか、観ていてしっくりくる慣れもあるけど、それ以上に、ゆうたくんの水性絵具のような境界線ぼんやりした柔らかな馴染みっぷりがいいなぁって。

じんぐに褒められてる時のゆうたくんの照れてる気弱さ混じりの表情が好き!踊ってる時はあんななのに自信満々さとは無縁なのがギャップでいいのかな。しかし、じんぐは絶対モテだよね…。女の子相手にもあんなにはっきり褒められたならそれはモテるー。
そして、そんなじんぐに乗せられるゆうたくん可愛いな、ということで!でも移動するとコメント聞いてもらえるからおいしくていいよねー。わー、かわいい。




歌は「OVER〜Sexy Zone」。ゆうたくんはSexy Zoneのみ。紫シャツに黒パンツ。
濃い色の衣装の何がいいって手が映えることで、この手の良さをでれでれしたい。本人も自慢してるんだから、オタクが存分に手にときめいてもいいよね…!
最初から交差する腕とてのひらのその形にときめいて、ゆうたくんの吹っ飛ぶ勢いに夢中になって、ふわりと浮きあがる髪がまた被さってくる上下する激しさとか、ターンする時の一瞬映り込む表情とか、掲げた手首の筋張った感じとか、腿に添えられたぴんと張ったてのひらから小指が動く瞬間とか、決めポーズの観てて気持ちのいい勢いの良さとか、とにかくセクゾンバックの格好良さは鉄板だなー。うん。だいすき!




「ブレインミラー」がゆうたくん!もう、リピートしたいのとそのまま見続けたい気持ちとせめぎあいつつ、ときめきで胸が詰まる状態に。むーりー!何この神番組。
口いーってして出てくる時からどうしようとか。TVの前のオタクがひどい状態に。フリップ出すのに「オープン」って言われる前に出しちゃうのを咎められるゆうたくん。好物のチーズ鱈をあげられていい笑顔になるゆうたくん。後ろからのガヤが無視できないタイプだなぁとか。かわいいがひたすらどこまでも詰まってるよー。
しかし、平仮名ばっかのフリップにも、繰り返しが多かったり言葉に詰まったりたどたどしい喋り方にも色々な意味でどきどきする…!!!

でも誌面で見ていた項目もあるけれど、こうやって本人が動画で語ってくれる機会があるとか、本当に本当にありがたすぎて。たびたび、これ現実かな…!って思ったあたりオタクしっかり。しかし、後ろから勝利くん(中3)に助け舟を出される高校生もしっかり。
書きだしたら全部かわいいになるんだけど、ダンスが上手いって言われてちょっとくすぐったそうな笑顔(でも気弱)みたいな瞬間とか。ダンスに関して「すげえな、やっぱり」とか言ってもらえる事に、わーってなる。オタクがわーってなってどうする的なね。わかってるけど好き勝手に動揺したくもなるよー。しかしマリウスの「やっぱりアイドルだ」は逆に逆にだよね…!

喉に優しい健人ティーとかナカジーはもうMYOJOに健人レシピコーナー持てばいいのにーって思ったり。ちょっと作ってみたい健人ティー
喉もアレって喉を触る仕草や色の白さとか、伏し目で笑うとこととか、全部全部かわいいしかないけど、このフィルターの厚さどうしたら。半身浴は「ぼけーっとします」の最後でふへって感じで笑う可愛さこわい。


雑誌で語られる日常がザアイドルの休日だったり、ゆうたくんのキャラ作りなのかなって思ってたけど、なんていうか項目並べるとすごいのんびりな暮らしに。犬の散歩して、レゴで車作って遊んで、デパート内で即パンとかを食べる幸せのひと時を味わって、端っこの座席が落ち着いて、喉いたわって、テレビ観て、お風呂入って、大好きなつまみつまんで(このつまみの比重の大きさおかしいと思う。というか、ちょいちょい一日の行動列記してるだけになってる)、睡眠とって、考えてることは歌ダンスレッスンと洋服(ここがいちばんJr.らしい)と貯金って。貯金は漢字で書いてくれたら嬉しいな。のど飴を漢字にしろとは言わないから!ちょきんってジェスチャー可愛いけど、漢字で書けば解決だから!

でも、「秘密です」って小声になるゆうたくんの可愛さが天井知らず。去年舞台3本(内1本はランダムだけど)こなしてるし途切れなく仕事してた印象なので、一軒家は置いておいて世間の高校生以上に貯金出来てそうではあるかなぁ。
理想の息子状態で家を買っちゃったりすればいいんじゃないー(今期いちばん大好きなドラマだよー、山田主演ドラマの自分的ハズレなさ。ドラマに求めるのはリアリティでもお洒落さでもなく勢い!)と思いつつ、もしかしたら独立世帯で自分が家庭持った時の夢の一軒家資金かもしれないしね…!うん。

ただ「あそび(レゴ)」と「のどあめ」と「おふろ」と「ちょきん」の幅がほぼ一緒でこれ全部合計したくらいの大きさが「つまみ食べる」な訳だけど、円グラフの書き方も大丈夫かな…!と思ったり。最初に大きく取り過ぎて後が詰まったような気もするんだけど、でもそんなのも可愛いなー。でれっでれ。いま、正常な判断力とかないよ!



あー、何度見てもかわいいなー。ゆうたくんの色んな面が見られるありがたさを噛みしめる一日。新橋のおっさんかわいい。一晩中でもリピれるくらい楽しいけど、楽しすぎて感想が上滑りー。わー、でも本当にかわいいなー。今口開いたらかわいいしかない。そんなひどいテンションで終わり!