Za ABC(1日発売)

えびじのDVDをフラゲってきたよー!えびじデビューおめでとうございます。そして、記念すべきデビューDVDに出させてもらえて嬉しいなぁ。


DVD本編衣装は無地の青紫シャツ(リハの時はからし色シャツもあったけど、全体のバランス観て変更になったのかなー。【追記】ゆうたくん:黄と颯くん:青で衣装チェンジだったと聞いて、シンメだからこそかなーってときめいたのでこっちにも残しとく!)にジーンズ、白のスニーカー。ワンカメで撮ってるだけあってその連続性の持つ独特の勢いがいいなーって。出させて貰っているJr.も緊張しそうな撮り方だけど、こうやってセクゾンさんに続き貴重な経験をさせてもらえてありがたいなぁ。
カメラ回す前にJr.含め全員で円陣組ませてもらってるのとか、河合くんのアドバイスに真剣に頷いているゆうたくんの眼差しとか、ちょっと胸にくる。クレジットにひとりひとり載せてくれたり。そして、このクレ順を見て、いまゆうたくんと一緒のラインなのは颯くんだけなんだなぁって改めて。2人なのにラインって言うのも変だけど!



本編、えびじが逆さま仕様の部屋から出ていく扉の先にいて、天地逆転の酔った感覚とともにゆうたくん的スタート。大きく伸ばした腕も笑顔可愛いなー。
えびじの一列に混ぜてもらった後にベンチに片足のせてイエイイエイってするところ、「ひとつの星座さ」で歌詞に合わせてるのか、空を指さして指で双眼鏡つくってるっぽい動きにセクゾンMVの密着のランド思い出したり。ひとつの星座探しちゃってるってことなのかな。あー、かわいいー。カメラ目線ばっちりで飛び跳ねるのも、ポーズ決めて止まるのもきゅんとくるし、そしてまたぴょんぴょんぴょん笑顔で跳ねまわりつつくるって回ったりとか、まあ全部が全部かわいいよ!


そして、☆の形のフォーメーションのところ、リハで白板に書かれてた位置とはみんなかなり違うところに。この時の☆の立ち位置じゃないのかなぁ。
メイキングの方でゆうたくんが前列上手端の☆の頂点のひとつから中に入って行くところが映ってるけど、なんか重い感じがゆうたくん臭っていうか。こう、イエイってやってるノリで中に入ってく雰囲気じゃないよねー…!
でも、ここからの一連がいちばん好きかも。やっぱりダンスが観られるの嬉しいな。最後にゆうたくんのてのひらを観て終われるのもさらに嬉しい。



スタジオのリハ映像は両の二の腕に白いラインの入ったオレンジのラグランTに黒にピンクのライン入ったジャージ。颯くんがぶれない黄色担だなーって感心する…!ゆうたくんも明るい色で見つけやすくてありがたいー。
鏡のいちばん前とか、いい所で踊ってるなーってなったり。インタビュー中の自然なリハ風景の一環で、なんか笑って話してる感じがちょっと映ってくれたり、その度に一時停止するオタク本当に落ち着いて。


うん、観ながら全編ありがたいなーと思いつつ、えびじさんたちの言葉に色々考えたり、ゆうたくんも与えて貰っているひとつひとつのお仕事の先にどんどん成長していけたらいいなぁ。オタクはただただそれを観てキャーキャー言いたいなぁっていう非常に単純でわがままな気持ち。
ゆうたくんは観る度に限界メーターに挑戦してる勢いで一生懸命で、それが観ていて楽しいので、こうやっていつまでも昨日より今日がもっと格好良いって言えるひとだったらいいなーって思ってるよー。えーと、自分のフィルターの問題かなとも冷静になりつつ、でも、本当にどんどん格好良くなってると思うよー!




そしてコメレスです。いつもありがとうございます。

>まそほさま

本当にJJLが楽しすぎて楽しすぎて。
じんぐはゆうたくんに対して結構まっすぐに褒めてくれるので、オタクとしては面映ゆいけど、本当に嬉しいみたいな気持ちに。
ゆうたくんのそういう良さがもっと知られたらいいですよね。


>MARIMARIさま

延々再生したくなる時間泥棒で。あーかわいい!
こういう風に露出してもらえる機会があるってありがたすぎるなーって拝みたいばっかりです。そして、ゆうたくん好きな方とこうしてきゃーきゃー出来るのも嬉しい。またコーナーに出てくれたらいいですねー!