少年倶楽部/Mステーション(3日放送)

午前様からの少クラとエムステしてたら結局寝落ちしてたひどい生活です、おはようございます。今日は日比谷行ってくるー。そちらももちろん楽しみだけど、まず映像の誘惑にも勝てない。という訳でえい。



まずは少クラ。生のマジックに目が眩んで、映像で思い返してもところどころ記憶がないー、もったいないー。
そして当日ゆうたくんの髪型にすっごく盛り上がったんだけど、確かにすごく好きなんだけど、色々浮かれすぎたかな…!って反省したり。いや、個人的に短髪好き(でもゆうたくんに関しては長め希望)だったのが、やっぱり短めで前髪切りすぎなくて薄すぎないならこっちのが好きーって上がったのが新鮮で。うん。観てて格好良いの嬉しいなー。9月頃の短髪があんまり好みじゃなかったんだよねー!



◆OVER
◆瞳のスクリーン

紫サテンに黒パンツ。センターシンメ割れ。
まず収録の感想のところで早速の1曲目が抜けてる自分ひどい。ここ始まってすぐでゆうたくん可愛い格好良いって上がって上がって、記憶がパーン…!
OVERは夏のサマリーの記憶開封ソングのひとつで、開くと止まらない夢の小箱。うん、ドーム公演DVD化本当にうれしいなー。でもホール版も抱き合わせで販売してくれたらいいのに…!どさくさどさくさ。
パパッって音に合わせて踊るこのスタートから、ゆうたくん格好良いしかないオタク自重。瞳のスクリーン前の待機の時の下からの目の強さとか、そして髪型好きってなって非常にストライクなビジュアルに撃ち抜かれたこととか。
今回、颯くんとのみ一緒に動く感じで、じんぐたちのラインと離れちゃったのがちょっと切なくて(可愛い曲を可愛い衣装で踊らせてもらえるの嬉しいから!)、でも、颯くんがいてくれて良かったなぁと改めて。こうやって映像にならないと中々観られない時点で自分はそこまでシンメ担的な事ではないんだけど、颯くんいなかったら、ゆうたくんどこに配置だったかわからないよねーって思ったり。

「未来が不安になっても 自分に嘘はつかないで」のゆうたくんが今回いちばん好きなゆうたくん。後ろ襟がちょっと立ってるの可愛い。いや、そこだけじゃなくて、体を横に顔を正面気味に向けてる瞬間の目線にぐっと引きこまれる感じからの、大きな目が伏せられた横顔へいって、同時に人さし指を立てた手が上から落とされていくのを見て、背中から腕、踏み込んだ足、また指!みたいな一連全部が好きー。
「夢を夢を夢見て」のちょっとうるさいくらいのダンスも好きだよー。この沈む深さや過剰さも見ていて自分の中のぐっとくるポイント。
そして、ゆうふうシンメが紫サテンシャツ組では唯一最後まで残してもらえていたのをOAで知ったっていう。ロックオンしすぎると周囲の状況を見失うなー。踊らせてもらえて本当にありがたい。



Sexy Zoneメドレー
黄色長袖黒縁のだぼっとめの衣装に黒パンツ。個人的にはノースリがいいな!って肩から腕好きの戯言は置いておいて、本当に安定のセクゾンバック。
いつまでだって飽きずに観られそうだけど、確かにそろそろ新曲ほしいなーってタイミングでファーストコンが来るのも嬉しい。これからの曲でも格好良い張りつめたゆうたくんが観られたらいいなー。
I see〜は座ったVer.より立ってる方が足にときめくので好きだけど、こうやって座っているとてのひらに集中できる感はあるかなぁと思ったり。




ひとりぼっちのハブラシ
青の半袖ムラ染め的衣装に黒パンツ。ふうゆうで歌う京本ちゃんバック。
これがっつり観られる生だと格好良さにあがりまくったんだけど、やっぱりカメラワーク的にメイン一択になるよねわかります。暗がりにひろがる裾も、年齢相応にしっかりしている首筋や、力強く伸ばされた腕とか、ポンコツなので脳内映像が断片でもったいない。




◆Za ABC
赤に金の縁、黒パンツ。ゆうたくんは最前上手端。これ下手端には颯くんなんだろうなーって思ってたら、颯くんはセンター奥の☆型頂点。DVDと同じ感じ。
しゃかりきで可愛くて、でも猫背…!って思ったりしつつ、けど全力なのが引きの映像だとわかりやすくて、あー可愛いの図。引きの最後のとこ、ぴょこんって跳ねるのきっと綺麗に見せるには違うんだろうけど、可愛くてはってなる。




◆With You
上と同じ衣装。
「夢から押し戻されて」のくしゃってした笑顔や、「焦る気持ちとウラハラ」の伏せられた顔と、ばさりと横顔を隠す髪もって上げていったらキリがないけど踊ってる瞬間瞬間が可愛くて格好良い。ゆうたくんの勢いもなのに重くためられるみたいなその雰囲気も好きだなぁ。



Jr.にQのゆうたくんのラブソングNo.1が嵐曲じゃなくてちょっと意外ー。でも雰囲気に「愛はタカラモノ」は合うかなー。いつかメインバックで踊るのも観てみたいけど、自分的には違う人たちの印象が強いかな。
そして「愛はタカラモノ」の書き方が凝っていて、でもそれ以上にどう考えても自分の名前がいちばんでっかいゆうたくん。スペース半分が名前だよね…!ぱっと探しやすいし何書いたか読みやすいのは本当に助かるんだけど。




次はMステ!えびじの「Za ABC」。
ゆうたくんは黄色組。半袖黄のポロシャツに半端丈の黄パンツ。ポケット青のどこまでも可愛い仕様の衣装を、楽しそうな笑顔で似合わせる高1かっこいい。
そして改めてDVD同様にワンカメで収めてるのがえびじさんたちクオリティすごいなーってなったり。

黄色組登場のところ、嶺亜と手を伸ばして繋ぎあってから交差して指さしてカメラにアピるのかわいいー。でもゆうたくんの腕がすごく力強い腕で、そこは本当に格好良い。腕に浮いた筋が男らしいなーって。ただ中に入る時ちょっと河合くんに邪魔だったっぽくて気をつけてーってなったり。えびじとラインになるところの前でも上を指さすポーズやってたり可愛い可愛い。
ゆうたくんのくしゃって顔全部で笑うみたいな、なんだろ特に格好つけるところのない笑顔が最高にかわいいくてかっこいい。動物っぽいなーって言うのは褒め言葉にならないかなー、本当に好きなんだけど上手く言葉が探せない。観てると上がって上がって楽しい気持ちと切ない気持ちが両方くるよー。

五関さんののぼりのところ、ちょっとゆうたくん次の戸塚さんたちへの指さし早かったかな。先に指しちゃってる気がする。

最後の☆型。ゆうたくんはDVDの白板に書いてあった立ち位置がこれに近いじゃないかなぁ。他は全然違いそうなのでよくわからないけど。☆型配置の謎。
ここの勢いよく吹っ飛びそうな両手を重ねて上にあげてイエイイエイが好きすぎる。その後すっと腰を下ろすのもまるっとかわいいしかない。この最後だけでも延々リピれるよー。あー大好き。以上非常にひどい感想でしたー!