ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(5日放送)

昨日は日生でえびじ座初日を観てきたよー!元担がいけめんで何よりーとほくほくしたいい土曜日の後に、ゆうたくん映像充の日曜日。うん、素敵週末。




ヤンヤンJUMPは「Dreams come true」。オレンジのサテンシャツに黒パンツ。颯くんとセンター割れスタート。
颯くんとゆうたくんが今本当にサイズ感ぴったりででれでれした。中1と高1なので成長期を多く残した颯くんの方が将来的に大きくなるんだろうなーって思うんだけど、瞬間の交点が嬉しいタイミングすぎて。

ゆうたくんがしゃがんで待機していたのから立ちあがって、両手を上に上げていく振りで、両腕を真っ直ぐ前に差し出してる開かない感じがそれはそれで好きだなぁ!
上げるところは真顔で横に手を持っていくと笑顔になって、その笑顔の柔らかさに心撃ち抜かれるよ。ふわってしてる。肩を両方に目一杯入れて、ターンする前の俯いた瞬間から、回りきった後にちょっと静かな一呼吸あって小さく笑うその雰囲気にやられるー。ライトのせいもあるけど白くて可愛いー。可愛い曲のゆうたくん存分に可愛い。必死で笑顔!っていう時もそれはそれで、その一生懸命さが好きだけど、曲中でも柔らかく笑ってくれるの嬉しいなー。
ルイスたちだけになる前の「夢を見ましょう」のターンの前、ぴょこんて体が持ち上がる感じに伸びるのも可愛い。この感じにいつも、わーってテンション上がっちゃうなー。
あと最後の「心ひろげて」の両手を上から左右に大きく下ろすところの足元、当たり前かもしれないけど、ゆうたくん足も本当に意識して立ってるんだなぁって思わされる、そこがすごく好き。





スクール革命は「SUPER DELICATE」。今回また黒ネクタイ組になってて嬉しいなー!この曲踊るゆうたくんの格好良さったらないなぁって改めて。
前々回の黒ネクタイ組だった時のリピートしすぎなくらい、隙間を見つけてはリピってたんだけど、今回も本当に良くて嬉しい。
映ってるところ全部格好良いでいいよね、うんと思ったけど、最後に一直線になるところズレてはみ出してるのに修正してきたのは格好良いではないかな…!でも、その真剣な表情は好きだったよー。デレしかない。
あとは制服のパンツの丈選び間違ってるような。成長期は成長期なんだろうと思うんだけど(伸びてるといいな!)、サイズ色々ありそうな衣装なのに、この丈だとゆうたくん動きが大きめなので足首覗きまくり。

「もっと頑張れと言われたら〜」のところ、前に慎太郎/萩谷シンメで、山田挟んで後ろにゆうたくん/颯くん。異種混合ーと思いつつ慎ちゃんがすっかり大人っぽく。みんなでゲットダウンするところ格好良い。
白シャツ制服衣装で踊るゆうたくんの首元で揺れるネクタイとか、映像として無理なくらい好きー。ターンするのに合わせて動くネクタイ。あと、フォーメーション移動の時に、胸におかれる大きなてのひら。腕まくりした白シャツ衣装がきゅんときすぎるアイテムだと思う。
間奏で踊るゆうたくんの白いシャツが暗い照明に映えて、足元スモークで、だから無理だってば!みたいな非常に小さなキャパしかない気持ち。
てのひらで顔隠す振りのところ、沈みすぎなくらい沈んで、のけ反る背中とか、大きく揺れるネクタイとか何度でも観たくなるなー。あー格好良い。





ジャニーズJr.ランド。ドリームライブは「Happiness/情熱/プリマヴェラ」。ゆうたくんはプリマヴェラのみ。白襟ピンクノースリ。こういう衣装まだいけるいける。
情熱のラストでナカジーの後ろに大きく映り込んできて、バックにいてくれたーと思えて嬉しかったなぁ。この衣装でこの振りだとどうしても腕に目が行くけど、ゆうたくんの顔の印象ってふにってしてるのに腕は本当に男らしいなぁ。薄い筋肉がのって筋張ってるところが格好良い。腕を持ち上げた時の二の腕の内側とかしっかり堅そうだなーって。
颯くんと交差する時の印象に残る指の綺麗さに、パーツもときめくなって上がる。しかし颯くんの二の腕の筋肉がいい感じすぎてちゅうがくいちねんせいとか本当に信じられない。
腕を横に回す振りも、その開かれた大きなてのひらも指先まで張りつめた空気も、最後の静止する時の表情もやっぱり格好良いなー。この集中力だいすき。うん、デレ発動すぎてもう。




ディベー島「行きたいのは過去or未来」。お題きいて両手でガッツポーズかわいいー。過去と未来を右手左手で考えてる風にするのもかわいいー。
ゆうたくんはすっと立ちあがって踊る人たちにちょっと混ざって低め移動しつつで、動きがかわいいー。ってかわいいしかない。
過去側大人気で勝利くんより僅差で先に座っちゃってチラっと気にしてる感じもかわいい。答えの選択は結構迷いなくだった気がするし最初意見を聞かれて手を上げていたので、スタジオでは理由喋ってるのかなぁ。OA的には発言できていないので、何で戻りたいのかはわからなかったなー。ざんねん。せっかくだし拾われる発言が出来るようになるといいな。
ただ、ひとの話を頷いて聞くゆうたくんの白い頬にライトの影が落ちる感じとかいいよねってひどい。大きな目とか綺麗な二重とか、ゆうたくんの顔の整ってる部分って目だなーと改めて。眉は別にいじらなくていいーって思ってるけどいつか変わるかなぁ。そして顔の下の作りは基本的に愛嬌系だよね…!

座り方が颯くん側だけじゃなく風磨側にも結構足開いていて、いい意味でリラックスしてきたのかなーって思ったり。と思っていたら、最後がって開きすぎだよね…!風磨の方見て笑って閉じるの可愛いったらない。いちばん最後に拍手で終わるところ、手をぐるぐるしてるのも変だけどかわいいー。うん、かわいいづくし!




以上、日曜のお楽しみ各種でしたー。おわり!