Sexy Zone First Consert2012(19日1部/2部/3部)

19日だけ弾丸遠征して観てきたよー。ゆうたくんかわいいかっこいい、そんなふわっふわな1日を過ごして、すっかり記憶がパーンしてるし、そもそも元から染み込むほどのキャパもない状態だったけど、フォーラムからの変更点だけざっとです、えい。




ルート17からのバンドコーナーの出番が変更で、新曲1(なんちゃらダンス)の後そのまま居残り。ルート17の最初だけ煽って下手はけ。ここが新曲1の鉄板すぎるほどの張りつめた格好良さの後だから、その落差にやられるっていうか。もっともっと観てたい的な気持ちの盛り上がりにマッチしていい演出っていうか!はいはいひどいひどい。
新曲1のゆうたくんが早く映像にならないかなぁって今から待ちきれない。踊っている時のゆうたくんの持つちょっと怖いくらいの迫力に本当に合ってる、と思う。1部のラップ前の下手でしゃがんで待機している時の後ろの腰のところに添えられた手が綺麗にぴんと反ってて、待機の瞬間も格好良いいいいって上がって。そういう瞬間瞬間全部の緩まなさが好きだったー。
という新曲1の後だからいいのかなって。すぐはけてその後ミッドナイトシャッフルでは出番なし。ここはフォーラムの時から何で出るのかよくわからないけど出てるよねパートだったので、カットもわかるかなぁ。


そして、ララリラがステージ2段目のセンターに立ち位置固定で変更。ここのゆうたくんが踊らない曲で固定なのでちょっと面白いくらい頑張ってファンサしていて、こういうところ好きだなぁってなった。目の上に手でひさしを作って遠くを見て、指さして「君だよ!」なファンサをするところ。このひさし作るの癖だよね。ライトが眩しいのもあるんだろうけど、サイドステージに出てくる時、横に向けたファンサでもやってたから、ライトだけの問題でもないような。
ぴょんぴょん飛び跳ねて全力で何かと交信状態になってるのも可愛いなーってなるけど、客席に意識を向けてくれるのも嬉しいー。




追加は「世界がひとつになるまで」の後の東西ダンスバトル。東西と言いつつ、東からはゆうたくん/颯くんの2名だけだったり、名古屋Jr.が混ざってたり、色々偏ってる感あるんだけど、これに選んでもらったの嬉しかったな!
メインのセクゾンさんたちの年齢的な若さや歴の浅さから、年上の経験豊富なJr.をバックにつけづらい事情があるのはわかるし、そのための繰り上げ当選って言ったらおかしいけれど、そういう巡り合わせで、ゆうたくんはメインバックのポジションをもらっているんだろうなぁと思いつつ、こうやってそのメインバックの中でもダンスバトルになったら踊らせてもらえたり、センター割れシンメ位置をもらえていたり、観ていて本当にありがたい限りだなぁ。
イメージの問題で実際のところとは違うのかもしれないけれど、ゆうたくんは括りで最年長だろうがリーダーシップを取るタイプには見えなくて(むしろいじられキャラに見える、よ!)、でもステージで一生懸命通り越して必死なくらいの姿を見ているとそういう風じゃないまとめ方が出来る人なのかもなぁって思ったり。うん欲目欲目。でも全力すぎるゆうたくん観ていると面白いなーとも思うけど、全力でないことがもったいない気がしてくるんだよねー。オタクの勝手な思い入れだよ!

話がそれまくってるー。東西ダンスバトルでは、「世界が〜」の白長袖にピンクフリルな衣装をそのまま着ていて、ふうゆうはそれでダンスバトルするので、違和感あるったらない。他のメンバーは全員私服衣装だから余計だよね…!
丈一郎/拓弥の後にゆうたくんは1人で踊らせてもらって、その後は円形の賑やかし要員に。ここすごく盛り上げようとしてて可愛い。
岡本カウアンくんがまさかの名古屋Jr.紹介だったんだけど、名古屋なの?という疑問と、もう2人いるのはカウアンくんのお友達?な疑問がよぎるダンスバトル。名前は呼ばれるけど説明ないからさー!ってダンスバトルに解説とかつきません。




次のジャパネスクコーナー。優くんたちは背中に柄入りの白装束衣装に変更になっているけど、ゆうたくん/颯くんはノースリ白シャツで変更なし。これ白装束観たかったなあああああ。
そして、ゆうたくんが颯くんを助け起こす最上段での演出がなしに。というか、ゆうたくんが省略した気がするー。
1部ちょっと行こうとしていたように見えたんだけど、颯くん自力で起きれそうだし時間的にも端折っとくかなーというノリに見えなくもないっていうか。邪推だよー。普通になくなったのかもしれない。でも地上ステージで優くんと支え合うのは残ってるし、そこわざわざ削らないよねとも思うんだけどどうだろう。
とはいえ、元からゆうたくんの位置から颯くん助け起こすの不自然な遠さだったからしょうがないかなぁ。




I see〜の立ち位置が地上ステージ最後列に移動。2段目センターにいるとすっきり観やすくて好きだったんだけどな。
この時の表情がいつも険しめで、ばばって重ねて動く腕も深く折られる膝も好き。全力で踊ってくれるの嬉しいよー。
だけど、だからこそちょっとないなーと思ったことがひとつ。ゆうたくん、ありがとうで両手を伸ばしたまま前に体を折るところで、パンツの裾を手でちょこっと直してるっていう。1部と3部やってて、後列でも視界抜けてるときはばっちり足元見えてるから!と思ったよー。
あ、あと、I see〜の立ち位置といえば、前の曲(勇気100%)がお手振り曲なので、ゆうたくんよく動き回っていて、みんな地上ステージの立ち位置ついてるのに上段に登ったまま戻っていなくて、大丈夫かなと思ったら走ってきて。そんなにギリギリでもないんだけど、最後までやりきって走る感じが可愛いなぁってなったよー。挨拶で「1秒1秒を大事に盛り上がりましょう」的なことを言っていたけど、本当に1秒1秒頑張ってるなって。



そして3部のダブルアンコがビリビリ。これ既に20時オーバー気味だったのかな。ハイテンションでお手振り可愛い。そして、ビリビリはサマリの代役くらいでステージではあんまり縁がなかった気がするので嬉しい。
そしてお手振りといえば、Myojoいわく「大の仲良しWゆうた」が仲良しで!フォーラムでほぼ絡んでなかったのはじんぐがいなかったからですね、わかります状態に。じんぐと一緒に肩組んで投げちゅーしたり、一緒にエアハグしたり、シンクロ状態で指さししたり。可愛かった!しかしじんぐは他の友達Jr.ともキャッキャしてたみたいだけど、狭い視界の見える範囲ではゆうたくんはほぼじんぐオンリーだったよ…!
聡くんに「岸くんありがとー!」的に紹介されてはける前に、聡くんにちっちゃくお手振りしてて可愛かったりはあったけど。うん。



思い返しても最後の最後まで、ゆうたくん可愛くて格好良かったなー。それどうなのーっていう小さな部分があっても、全体通して見たらいつもいつも浮かれて観ていられる格好良さ。ゆうたくんがステージで一生懸命踊っていてくれたら、それだけで嬉しくて楽しくて大好きだなぁってなるのはオタク側の勝手さかもなぁと思いつつ、アイドルのゆうたくんがいてくれる幸せとか有り難さとかオタクは一方的に噛みしめてるよーっていう非常に電波な気持ち。うん、大好き!というゆんゆんした状態でおわりー。




そしてコメレスです、どうもありがとうございます。

>MARIMARIさま
いつもありがとうございます。本当にそう思います!喜んで頂けたなら嬉しいなぁと。
ゆうたくんを観ていると頑張りたい気持ちになりますよね、10代みたいな無茶な勢いはもうないんですけども。うん。その眩しさが好きっていうのは確かにあるなぁと思います。



>みーちゅんさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログを遡って読んでくださって嬉しいです。ゆうたくん格好良いよーって言いたいのと、あわよくばゆうたくん格好良いって思ってもらえないかなの自己満足な気持ちで書いているので!
2部も本当に一生懸命でキャーキャーできましたよね、またぜひいらしてください。



>naonaoさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
TVでも十分ゆうたくんは魅力的!だと思います。盲目ひどい。でも、本当に上手くタイミングが合われるといいですね。
またいらして頂けたらうれしいです。