ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(19日放送)

ゆうたくんかわいいかっこいいのテンション継続中で戻らないなぁ。映像観るともっと観たくなって困る。と言う訳で、週末分えい。




ヤンヤンJUMPは「SUPER DELICATE」。ゆうたくんは最後に投入組。赤に黒の模様が入ったベストに黒シャツ黒パンツ。
「泣きたいよ泣けないよ」で画面下手に入ってくるところで、正しくゆうたくんというか、この膝の角度もくねる腕も全体に賑やかな感じが本当にゆうたくん。前傾姿勢の移動のチラ映りとかも、うんうんってなるけど、猫背…!とも思う訳で。誰かバット入れといてー的な気持ちもありつつの、「君にしか見せられない顔がある」の横からの映像。この振りのゆうたくんの真横ver.を残してくれたことをヤンヤンに感謝したいー。でもこれひどいー。
振りとして間違ってないけど解釈の違いで全然別のものが出来上がってる一例っていうか。でもそんなゆうたくんが好きだよって、ひどいのは自分かな…!
バスケのディフェンスくらいの勢いで腰が落ちてて、つま先立ちになって前屈みで。ゆうたくんと颯くんは立ち位置入れ替えの移動中だっていうのもあるんだけど、でもかなり浮き上がる仕様だよね…!ゆうたくんを観ているとしみじみ目立つなーって思うけど、他の人を観ていれば気にならないのかな。

でもこの後にアップくる時の曲に入り込んでる雰囲気大好き!ゆうたくんの持つ過剰さって、こういうアイドル曲の世界観と合ってるなぁってよく思うよー。バラエティの時のゆうたくんとは別人みたいに違う、揺るがない強い空気のなかで踊るから、そこが好き。演技みたいに変わるけど、これもゆうたくんなんだよねーっていう不思議。


上げた右手を下ろして腰も下ろしてく振りでは、ここは颯くんが綺麗でゆうたくんの入り方はちょっと微妙かなって毎回思うー。柔らかさが足りないのかなぁ。
でも、その後のCDの宣伝に被って踊ってる最後のところは一連で好き。こういう真剣なダンスと眼差しの持って行き方をずっと観ていられるからコンサートは格好良さに浮かれてふわっふわになっちゃうんだよねーって思うよー。




そしてジャニーズJr.ランド。今回はブレインミラー(颯くんver.)のみ。でもブレインミラーだけでお腹いっぱいだよ。颯くんはシンメ担を捕まえる大事さみたいなものを狙ってきてるのかと思いきや、はにかみっぷりが本気っぽくて逆に逆にどうしたら。
前に雑誌で美勇人みたいに踊れるようになりたいって言ってくれていて(今でも大好きな元担だけどそのフィルターを抜きにしても心底綺麗なダンスだと思うよー!)嬉しいなぁと思っていたけど、ここでまさかのゆうたくん。颯くんに好みのタイプ似てるね!って言うべきかな…。でも、ゆうたくんと美勇人は全くタイプ違いなので別腹だよね、わかります。

ダンスの大事さを語る颯くん→自分がダンスが得意かを聞かれる颯くん→自らダンスで憧れているのは岸くんって言いだす颯くん。話振られてない、よね…!むしろ質問スルーだよね。
ゆうたくんの方を見られずに颯くんが褒めてくれているガチな空気に、ゆうたくんもちょっと照れ隠しみたいな表情になっていて頷いたりしていて、観ている方がどうにもこうにも、わーってなる。シンメがいるってすごい事なんだなぁってそんな事にびっくりする今さらなJr.担だよー。えー。
「いつでも全力で抜く所とか止める所とかしっかり出来てる。あとポーズも格好良いから」って、颯くんもゆうたくんに対してフィルター持ちかな。どうしよう。でも、じんぐも頷いてくれていて更にどうしよう。
周囲の反応も「人気だなぁ」みたいに割と受け入れられてるゆうたくん。勝利くんや聡くんも雑誌でゆうたくんのダンス褒めてくれてたなーと思い出しつつ、個人的には大好きだけど上手いかって言われるとまだまだなんじゃないかなぁと感じる部分もあって、身近なJr.やセクゾンさんが褒めてくれているのは嬉しいよ、でもいいのみたいな複雑なオタク心。だからいったい何目線。オタク本当によくないなー!

そんな訳で、聡くんがダンスの違い(メリハリのゆうたくんと丁寧な颯くん)を語ってくれて、2人で嵐踊っちゃうとか何これ夢かな的な展開でついていけない。振り覚えてないって言ってる颯くんの横でわりと自信満々なゆうたくんは何踊り込んでるのって思ったけど、そういえば嵐コン出てたんだっけ、元担の自担期間で唯一観てないお仕事の嵐コンの時に!うん、根に持ってるよ。観たかったよ!どさくさ紛れでごめんなさい。でもこの振りだったのかな。

えーと、踊り出す時目を合わせないのも、最後にゆうたくんが変なガッツポーズ作って早々に席に戻るのも好きだなー。席に戻った後にわざとしかめっ面というか眉間にしわ寄せるゆうたくんまるっと可愛い。

シンメって組まされるもので自分たちで組むものじゃないのに、シンメ相手のダンスに憧れるとか言ってくれるようなそういう巡り合わせってすごいなぁ。2人ともお互いにいい影響受けてそれぞれの良さで上手くなっていってくれたらいいな。