ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(26日放送)

今日は一日オタクの人と有楽町充してきたよー。楽しかった!という訳で、週末のお楽しみをまとめて、えい。でも、これ濃すぎて楽しすぎてむーりー。




ヤンヤンJUMPは「JUMP Around The World!!!」。衣装は赤のレース花柄ベストに黒シャツ黒パンツ。これ最近よく着てるなぁ。

もう、スタートから可愛くて可愛くて。ふうゆう始まりとか、どの方面拝んだらいいかな…!
この頃のゆうたくんの髪型かわいいー。そして、ぱあって顔に笑みが広がって、上体を反らしてなその一連だけでお腹いっぱいになれるなぁ。かわいいかっこいい。ゆうたくんは雰囲気が常に明るい人ではない印象だけど、押し出しの強くない笑顔がふわって伝わるその瞬間の柔らかさが大好きだなぁ。フィルターの返却はできません。うん。
この膝着いた体制でとりあえず回転してみましたな振り、よく見る気がするんだけど、ゆうたくんがアクロできるようになればここも変わるのかなぁ。

颯くんがゆうたくんの決めポーズ好きって言ってくれてたからそういう目で観ちゃうのかもしれないけど、確かにゆうたくんの影響を感じなくもない、よ!

「数字は苦手だったけど〜」から「この公式はいつまでも」の流れの腕ふっとばす振り、よく見る使いまわし感ありつつこれを踊るゆうたくんが好きー。その後の肩を入れるのもターンもこのあたりから一連全部好み。こういう時のダンスが好きだなぁって。後、SAY!JUMP!の下手から上手へカメラが流してくところの腰かなー。左手を横向きになった腰にあててるとこ。ここのダンスも!腕の使い方も好き。
全身映るのありがたいなー。生のお仕事なら踊るゆうたくんを好きに見られるけどTVの映像でもこうやって観させてもらえるのは嬉しいなぁと。やっぱり踊ってる時のゆうたくんが自分的にはいちばん格好良いと思うー。

スパデリも安心の格好良さ。ゆうたくんの目線がふと落ちて酷薄そうにも見える瞬間、おかしな話だけどテンション上がるなぁって。雰囲気がバラエティの時とは打って変わって、怖さが突きつけられる感じ。これ好きだなぁ!





ジャニーズJr.ランドは温泉ツアーSP。待望の、でもいてくれるかなぁと心配だったのがちゃんといてくれて本当にありがたい。うん、ファーストシーズン不参加なゆうたくんたちもありがとうございます…!
菊池チーム打ち合わせの段階でいないとかゆうたくん突発で入れてもらえたのかな…。脇山の途中合流といい何でなんだろー。

ゆうたくんが勝利チームに頭を下げるとこ、ちゃんと丁寧に手を重ねて礼してる!かわいいーかわいいー。伺った顔するのも可愛いし、ぷはって笑っちゃうのも可愛い。ゆうたくんの普通の動きがただただ可愛いのターン。
罰ゲームな自担が見られるとか菊池せんせい負けてくれてありがとうございます…。でも、勝ったチームもつらそうな姿満載で観ているオタク的に大変おいしい仕上がりで、JJLの出来る番組っぷり半端ない。

オレンジの防寒着で横一列に並んで歩くのレスキュー隊的な格好良さ。単なる防寒着なんだけどね!あー黒いマフラーが口おおって可愛い。魚獲るのにそんなオーバーリアクションでイエイイエイされるの可愛すぎてまーずーいー。カメラをちら見するのも可愛い。もう箸が転げても可愛い。全部可愛い。
しかし船上で釣りをするアイドルって超見慣れた図だなって思ったら、主に関西方面のデビュー前の番組各種、いや何でもないです。小箱開くなー。釣れ出すまでの膠着状態の空気と釣れ始めてからの空気の違いを楽しめる定番の企画。でも、自然相手なので結構難しい空気にもなるよね…!

ゆうたくんがほうぼう釣れて「釣れました」連呼も、針取ろうとして動く魚にびびってるのも、更に「釣れました」やってる浮かれっぷりに「すごいすごい」って言ってもらえてるのとかも、本当に可愛い。可愛いしか言ってないけど概ねかわいいでいいと思う本日。
船上で刺身を食べる段になって、いただきますで手を合わせてるのがちょっと顔の横になってちゃんと顔が映ってるのも、頬張って味わった瞬間目を見開いて「ほっぺた落ちそう」とか言ってるの可愛くて。隣合わせでぎゅうぎゅうのWゆうた可愛すぎてつらい。
陸に上がって獲物を見せる時も「なまずが釣れました」ってボケた(のかな…!と思ったけど、これ素っぽいような気もするー。料理提供する時までなまず押してくる自担の不思議)ゆうたくんへの「おかしいでしょ、なまずは」って2度突っ込みしてくれる勝利くん丁寧…!
最後に、もてなすぞでカメラ目線ばっちりで笑うゆうたくんが何ともゆうたくん。あーかわいい。


場面変わって宿での黄色スカーフに黒シャツかっこいいいいいい。えー、もうフィルターフル稼働だからしょうがない。
真顔の小芝居で笑わないって言われてるのに笑うのこらえてるゆうたくんの可愛いさに振り切れるなぁ。てか、普通に笑って同意をさねちゃんに求めようとする動きしてた気がするー。もうかわいいかわいい。そして、コメントが駄々滑りではない事に進歩を感じるよー。えー。
お互いにマッサージするとか神番組すぎてBSスカパー拝み倒しても足りない。最後の茂木さん写真だと逆ver.もあるんだよねー。ノーカット版くださいいいいいい。聡くんに痛いいいいって言われてる自担がうらやましい。かわいい。あむたんやじんぐへの全員でのくすぐりに乗り遅れて見ている自担とかプライスレスにも程があるよー。あー、もうううううう。そして、聡くんを結構ちゃんとマッサージしてそうなあたり真面目…!
とにかくちょこちょこ笑っているのが可愛くて可愛くて。



セクゾンコンの裏側密着は、風邪はやってたのは欠席者もあったしわかっていたけど、リハの時マスク完備なんだなって未成年大人数の現場大変そうだなぁと思ったり。
「膝ついちゃってもいいくらいだよ」って指示が出ていたので、ゆうたくんのダンスは求められる事に忠実だってことなのかな。
DVD化より前に、桜咲ケからの挨拶するゆうたくんはもちろん、If you wanna danceを踊る映像が流してもらえたのが本気で嬉しすぎて言葉にならないー。あの、カモンの瞬間とか格好良いのかたまり。といか全フレーズが格好良いのかたまり。
でも、挨拶「おはようございまーす」版が残ったんだなって。これたぶん3部だよね…。TVで見て違和感覚えてほしいなああああああって本人はいつ撮りとか意識しないかなぁ。



舟盛り宴会で〆も全員で写真を撮って、それを撮る茂木さんも含めて何て言う幸せの構図。ほうぼうから食べてくれる颯くん(でも味はしないと正直に申告)もちょっと嬉しかったなー。
手が回らな過ぎてゆうたくん以外の感想全部カットしてるけど、どれも全部可愛くてまるっと好きいいいいってなってるよー。基本はあむたんに腹筋痛いになる1時間半。フルで楽しいしかなくて脳の容量越えてる―。あー、げつようからがんばる!茂木さん写真をジャニショで売ってくれたらもっとがんばれる。どさくさどさくさ。もう、本当に全部かわいい!