少年倶楽部(2日放送)

ふうくんとの対談…!という訳で、自己満足で出しているアイドル誌アンケ葉書に要望していた夢がかなったーって浮かれているよー。もちろん特別影響はしないんだろうけど、見たいと思っていたものが形になるのは本当に嬉しい。早く発売しないかなぁ!


という訳で少クラ感想、えい。



Sexy Zone
鼓笛隊系ノースリ衣装に黒パンツ。
ふうゆうシンメがバックにいるのがぱっと最初に映り込む瞬間の、ふうくんの笑顔とゆうたくんの険しさが好きー。ここは青い照明に落ちる影もあいまって、非常にいい映像に。セクゾンをノースリ衣装で踊ってくれる有り難さ。横向きに肘を曲げてると二の腕の筋肉が映えていいよねってなる。ひどい。知ってる。


はじめの「空ニ、カザシタ〜」の前にゆうたくんと颯くんが前に出てくるタイミングがちゃんと合うようになってきたなぁ、と。最初結構ずれてるなーと思う事もあったんだけど、毎回この形のバックではないけれど、回数をこなすごとに、こうやって左右に配置されることが良いバランスのシンメになってきたんじゃないかなーって思ったりするよー、ひいきめひいきめ。

しかし2人で前に出て踊るところのゆうたくんのダンスはまだまだもっと格好良く見せられるんじゃないかと期待していたり。しかし、歌う人より前で踊らせてもらえる機会は本当にありがたい限りー。

前奏の後のパーンって瞬間に、カメラも一気に引きの映像になるけどその前のゆうたくんの握りしめられた拳にそこから続く腕の浮き上がる筋とかもいい映像。ゆうたくんの張りつめた雰囲気って全身使って醸し出してるんだなぁって。
2人がバックの定位置につくところのポーズもそうだけど、ゆうたくんのこういう瞬間にテンションが上がる。面白かったりおかしかったりと隣合わせだけど、でもやっぱりそれは格好良いの範疇なんだと思うー。

「今生まれたこの時代の中で〜」からの一連の振りがすっきり抜けて映ってるのも嬉しい。この時の頭の倒し方の行き過ぎ具合とかも、本当に好き。


そして、面白いくらいの映り込みといえば今回は、「まだ誰にも言ってない夢〜」のマリウスの横に開いた右手を突き出してるゆうたくんかな。いい笑顔でカメラ目線決めすぎててもう。そのカメラが求めているのは勝利くんとマリウスだと思うんだけど、後ろからがって食いついていていいなって。うん。かわいいー。視線を外してまた捉えての流れの緩急がゆうたくん上手いっていうか、がっつりだよねー。


その後に収録後の感想にも書いたけれど、衣装の金チェーンがたらんって外れちゃって、直すのにちょっと四苦八苦している、と。「地球はいつでも回ってる〜」で格闘中なのが思い切り映っているけど、ここの振り、いつもならすごく遠くで肩を回すので、小さく回すゆうたくんに違和感あるよー。
すぐ直せると思ったから手を出したのかな、と思うんだけど、その後諦めて全力ダンスに戻って、颯くんヘッドスピンを見届けてから中に入るところで後ろ向きになった瞬間に直すという一連。
結果論でしかないけど、たぶん普通に踊って後ろ向きになる瞬間に賭けてがんばるのが一番目立たなかったんじゃないかなぁ。

この外れたまま前に出て踊っている時の、PVで目をつぶって腕を突き出す振りだったパートが大好きで、ちょっと見切れちゃってるけどこれ格好良かったなー!

チェーンが直った後に通常通りにどやって踊っているのがちょっとおかしい。本人そんな気持ちはないんだろうけど、上手くチェーン留ってよかったねな気持ちに。

そして、最後の決めポーズ最初からちょっとよろめきがち。映っていないけれど、だからポーズ解除早かったんだなぁと。その前の腕を重ねて止まるところは綺麗にぴたっと止まれててかっこいいー。



という訳で、今日もゆうたくんかわいいかっこいい、以下エンドレスなテンション。今週放送分は1曲のみで出番は来週放送分に偏ってる感じかな。冒頭に書いた雑誌もだけれど来週のJr.メドレーも楽しみすぎる。楽しみいっぱいだなぁ。




そしてコメレスです。ありがとうございます!

>みわゴンさま
はじめまして、丁寧なコメントありがとうございます。
そんな風に共感して頂けるのは嬉しいです、ありがとうございます。コメントはアップせず個人的に読ませてもらうだけの形にしていますので、安心してぜひどうぞ、というのもちょっとおかしいかもしれませんが。
ぜひこれからもよろしくお願いしますー!



>まそほさま
いつもありがとうございます。
ランドは本当に拝んでも拝んでも足りない素敵番組で。マッサージも船上も舞台裏密着もどれもリピりたくてしょうがなくなる出来ってありがたいー。
そして、えび座も楽しいですよねー!ほっくーもこれでもかとイケメンだなぁと思っています。元担についてもありがとうございます。
ゆうたくんに踊ってほしい曲もいっぱいありますよね。本当にぜいたくー。




>のりさま
はじめまして、ほうぼうの件に反応してもらえて嬉しいです。
私自身もまだ降りて一年に満たない新規なので、お互いこれからのゆうたくんを色々な媒体でたくさん観られるといいですねー!
またぜひいらしてください。