ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(4日放送)

今月のジャニ予定はゆっくりめかなぁと思っていたらそうでもなさそうな、年中無休な事務所こわいということで、週末の2本立て、えい!



ヤンヤンJUMPは「眠リノ森〜愛しのプレイガール」。サマリーの小箱開封ソングだなぁと思ってたら、もうDVD発売間近の宣伝だったていう。わー、時の流れ早い。
ゆうたくんは「愛しのプレイガール」から。赤のレース柄ベストに黒シャツ黒パンツ。ヘッドセット付。同衣装だけど赤シャツ組の颯くんたちは先登場で、ゆうたくんたちは「だけど忘れられないよ」から。

「まるでまるで〜」のゆうたくんの足元も好きで。がんって前に片足出した時思いきりパンツの裾がめくれて足首丸出しになってるけど、そんな勢いも嫌いじゃないよー。でもそれだけじゃなく気を配ってる感じが好きー。ゆうたくんの全身で踊るところを見せてもらえると嬉しくなる。もちろん、手は大好き。まっすぐ前にさしだされてから反った胸に置かれるてのひらも、踊りながらひらめく瞬間も格好良い。横向きになって腰を落として上下に動かすその肩の過剰なくらいの入りっぷりも。

「もっともっと触れていたいよ」は手を合わせる前の藪と光の間にばっちりカメラ目線で熱唱してるの図がちょっと面白かったー。見せ場の直前に後ろのひと自重。いや、ヘッドセット付いてるしそこは思いきりよくいってもいいんだろうけど、本当に思いきり歌ってるゆうたくんがゆうたくんすぎて。
その前の踊る横顔にばさっとかぶる髪とか、そういう瞬間は格好良いのかたまり。

「抱いて抱いて」のところで赤シャツ組も黒シャツ組も若干前後するけどひとつのラインになってくれると、踊る颯くんがすこんと抜けて隣になるので安心感。うん。でも、ここの「なんでなんで気づかないふり?」のぱっと見で違和感あるなぁと思ったんだけど、たぶんラインの人たちそれぞれにズレてるせいかなぁ。
最後の「危険すぎるね 愛しのプレイガール」の愛しのプレイガールのゆうたくんが大好き。勢いよく沈む時にふわって揺れる髪も、強くて真っ直ぐな視線がまた外されて横を向くのも。胸に引き寄せた拳からのラストも好きだよー。かっこいい!




ジャニーズJr.ランド
ドリームライブは「Knock!Knock!!Knock!!!〜I see the light〜Sexy zone」。このメドレーはMステVer.と一緒な感じ。ゆうたくん/颯くんはSexy Zoneから。黒赤柄のベストに赤シャツ黒パンツ。
すごい笑顔でカットインしてきて可愛いったらない。本当に心底可愛く見えるんだけど、このフィルターどこ行ったら外せるかな…!
前に出てきて踊りだすところ、映像処理してもらっていてありがたいんだかおかしいんだか。いや、すっきり観たいから映像はそのままのがいいかなぁ。でも、こうやって衣装を変えて2人で動かしてもらえるのは本当にありがたいに尽きる。腕まくりもかっこいい。やっぱり手首から腕のラインは踊ってる時見える方が好きだなー。
そして、「地球はいつでも回ってる」はゆうたくん的には通常通りのこの肩の動きが好き!上から撮ってもらえて嬉しいな。こういうの大好きーって存分にデレられる。最後のクロスした腕で両肩に添える手とかその一連も好き。ポーズ決めるまでのあそこも勢いよくて格好良い。




ブレインミラーは神宮寺。これ本当にかわいい。じんちゃん呼びかわいい。男のロマンかわいい。
そしてダンスのライバルで名前があがるゆうたくん。これ放映順と逆でじんぐのが先に撮って颯くんが後だったのかなぁ。だから颯くんの時の反応が、やっぱりって感じだったのかなー。どうなんだろう。
同ラインから安定の人気なゆうたくんのダンス。一緒に踊る機会が多い中では歴も年齢も上だし、それこそ支える筋肉だって周囲に比べればちゃんと出来上がってるからっていうのもあるんだろうけど、嬉しいなー。いや、上手いって本人が満足しちゃったら嫌なんだけど!まだ出来てない部分もこれからもっと格好良くなるだろう部分もたくさんあると思うし。でも、ゆうたくん本人も雑誌ではまだまだみたいに言ってくれているので、そこは勝手にオタクが気を揉んだりしなくてもいい部分かなぁとも思ってるー。ゆうたくんのそういうとこ格好良い。

見せ方が上手いって勝利くんに言ってもらえたり、自担にこんなに盲目だけど、身近な人に褒めてもらってる図はなんかなんかドキドキするよねっていう。うん、勝手に親戚のおばちゃん化するの自重。
そして一緒に踊ってもらおうかって言われてるのに、なんかリアクション取りきれてないのがかわいいー。照れてるのかわいい。まるで自分じゃないみたいに拍手始めちゃって立ちあがるのもかわいい。

対決じゃないんですよ!なじんぐの可愛さ異常。後ろから肩ぽんぽんするゆうたくんもかわいいー。いや年長さんかっこいい。そして何でか丁寧語で話す2人可愛い。本当に可愛い以外の語彙が見当たらない空気。ひどい。
雑誌ではどんな編集さんの匙加減かわからないけれど、じんぐはゆうたくんのこと「岸」呼びで、2誌続けてだったので普段もそうなのかなって思っていて、そこらへんも含めていい感じだなぁと。TV仕様は「岸くん」なのかな。
振りのポーズで「アレ」って言い合うのも、和気あいあいムードなのもかわいいばっかり。ゆうたくんが笑顔でゆるめなこの曲の新鮮さ。本番はいつも後ろにブラックホール背負ってるくらいの勢いだからこうやって楽しそうにしてるのもかわいいー。
ぱっと早めに踊り終わって拍手して「ありがとうございます」言い合って席に戻るのもかわいい。颯くんの時もそうだったけど、ゆうたくんは今ブレインミラーの主役の人をちゃんと立てたい気持ちがあるっていうか、そこの引き方が当たり前だけど好きだなぁ。


そのうえ架空バンドでも呼ばれるゆうたくん。Wゆうたの仲良しっぷりいいなー。
しかし、ギターやってると言ってもらえるほど弾ける、の?ってなったり。一度話題に出たっきりだったから大して弾けないものだと思っててごめんなさい。
ボーカルにまでゆうたくん押してくれるじんぐのゆうたくん押し。じんぐの肩を押して前にだすゆうたくん。しかし、じんぐ前に押し出したのに結局ノリノリで前にも出てくるゆうたくん。あーかわいいかわいい。そしてMyojoのエアギター真似って動画で見るとこんな感じの仕上がりにっていうのがわかって楽しいなー。想像以上にとっちらかってるけど、たまに弾けきらない控え目さも感じつつ、乗ってる感じもありつつ、かわいいばっかり。とはいえ可愛いけど、なにこの収拾のつかない空気と思っていたらさねちゃんに助けられるという。ありがたいー。
ランドのこういう企画に出してもらえて嬉しすぎるなぁ。みんなまるっと可愛い。だいすき!




そしてコメレスです。いつもありがとうございます。

>MARIMARIさま
こんばんはー。ランドは本当にいつもありがたい番組で!
鯖の刺身からのゆうたくん、リピってみちゃいました。垣間見える普段っぽい雰囲気がかわいいー。
野球大会も楽しみですね。今は無理だろうけどいつかユニフォーム姿とかも見られたらいいなぁ。ランドで野球企画してくれてもいいな!


>naonaoさま
3回目、で大丈夫ですよー。たぶん2度コメント返させて頂いてます。ありがとうございます。
コメント頂いてすぐ返信がたまに出来ないこともありますが、基本的に次の次くらいの更新までにはお返しできてるかなと思います。よろしくお願いします。