P誌/WU誌(4月号)

ドームサマリのDVDもあるけどそれはまた次回。今回も雑誌に載せてもらえて嬉しいなぁ。ゆうたくんかわいい、という訳で感想えい。


WU誌

羽生田/実靖/脇山/颯/ゆうたくん。お題は「名前」。
ゆうたくんは顔の造作的に下半分が愛嬌部分(上半分は結構整ってる方かなって!)だと思うけど、諸々飛ばしてあると別人のような雰囲気に。袖から覗く節ばった指も、しっかりした首筋も何と言うか、この写真全体が上乗せされ感が漂うなぁ。すごい。
でも、ゆうたくんはくしゃって笑ってる時の方が好きかなー。でもたまにこういう写真も嬉しいよー。

名前については、あむたんと正反対コメントに。「岸優太」と「羽生田拳武」じゃそれは真逆の主張にもなるよね…!
どっちも今の自分が姓名含め気に入ってるようで、ポジティブな発想の根本は似てるのかも。うん、ゆうたくんはゆうたくんに似合った印象の名前で好きだなぁ。



あとはジャニーズJr.カレンダーのオフショ。倉本に蝶ネクタイ引っ張られてるのかわいいー。颯くんの本を開いている構図は組み合わせとして完璧な感じ。逆にゆうたくんはこの蝶ネクタイ似合ってないとカレンダー宣伝見る度に思う、よ!



そして、ジャニーズJr.選手権〜イラスト編の発表。ゆうたくんは予想通りエントリーNo.5。うん、ゆうたくんのイラストの幅が狭すぎるんだと思う…!
犬が前に描いたサンタとほぼ同じ顔してるあたりも、構図がとっちらかって色々描きたがるのも一緒。黒ラブだから黒くしたんだと思うと、はいはいウェンディーウェンディー的な気持ちに。ウェンディーにぶれないなー。
そしてボールは匿名で描いたけど野球好きな自分アピールなのかなぁ。野球大会の試合にいつかちょっとでも関われるようになったらいいな。




P誌

コラムいっぱい☆ポテトパイのジャニーズJr.のリアルVOICEのテーマは「卵」。もう何が何だかだなー。
ゆうたくんは卵焼きかオムライス派。コメント割愛されててどっちかわからないっていう…!でも、そんなにどっちか知りたいかって言われると別に大丈夫ですな気もしなくもない。うん。
巨大な卵がパカッと割れて出てきたのは「小さいころの僕」。ストーリー性のありそうな答えに。小さいゆうたくんと今のゆうたくんが割れた卵を背景に向かい合ってる図を想像したけど、小さいゆうたくんがただのミニサイズゆうたくんになっちゃうなー。何となくゆうたくんの顔って年齢不詳。小さいゆうたくんを今のゆうたくんが抱っこしてても可愛い感じだなー。小さいゆうたくんのてのひらがとても小さかったりしたらぐっとくるなぁって、もはや何にぐっときてるのかわからなくなるー。ひどい。



そして、今月の雑誌の自分的山場だった、本題の記事ページ。アンケ葉書だけはマメに出していて、それが何になるものでもないんだろうけど、望んだお仕事がこうやって手元にあるの本当に嬉しいよー!


神宮寺/羽生田、颯/ゆうたくんで対談。お題は「SHOUT」。
このゆうたくんの革手袋がつけ忘れられたのにじんぐが「ダメです!オレらロッカーですから!」って言ってくれたのかと思うと感慨深く。えー。でも、革手袋はゆうたくん1人だしなくても成立したよねと思いつつ、じんぐのロッカー押しっぷりが楽しいなー。
颯くんがなんだかイメチェン仕様。他3人はわりとそのままで可愛い感じが強いんだけど。颯くんは自分に対する意識次第で一気に変わって行くいい素材なんだろうなーって思ったよー。
あと、字面的に3文字+3文字に5文字+5文字の組み合わせなんだなーって。上手く出来てる。


対談内容はちょっと壁がある3歳差かわいいなー。颯くんが後輩っぽいー。「(身長を)抜かしてください(笑)」って言ってくれてたり「ありがとうございます」とか「岸くんの動きを見ることにします!」とか。わー。
ゆうたくんが180cmって想像がつかないけど、上手く170になるといいなとは思ってるよー!颯くんはもっと伸びそうな気がするし、バランスよい身長差なところまでいけるといいなぁ。個人的には低身長で全然だいじょうぶ、というかむしろ好みなので、そこは申し訳ない気分。

颯くんの装着しているゆうたくんフィルターが結構厚めかなって思わなくもない対談。ジャズ系やバレエのダンス、ゆうたくんそんなにきれいかな…!
でも、ゆうたくんの「常に本気でやるように心がけてる」とかそういう言葉を聞けるのもそういう事照れなく言えるシンメがいるのもありがたいー。レッスンの時でもゆうたくんはそうやって取り組んでくれてるのかなぁって、それは本当に格好良いのかたまり。
D誌でじんぐがトラビスのレッスンを受けたって言っていたけど、10PZのDVDでトラビス指導のリハ風景が映っていてそれがすごく心に残る映像だったから、そのレッスンをゆうたくんも受けられていたらいいなぁって思ってるよー。どうなんだろう。
今はまだまだ出来ない事や足りない事が出来るように真剣に取り組む姿を見たいのかもー。ゆうたくんのいつもステージで一生懸命でいてくれるところが最高に格好良いところ。デレしかないのはもう基本仕様だよー。しょうがない。


ゆうたくんが颯くんに冗談めかしたりちゃんとアドバイスめいたことをしたり、話を〆に振ったりしてるー。せんぱい…!
「空気使わないからエコだし」とか滑ってる気がするけど、かわいいかわいい。
次のページの脇山撮影写真でわちゃってしてるのも、衣装にテンション上がって記念撮影しちゃってる(はみだしPOTATO)のも、可愛すぎる。ピンクパンツにボーダーかわいい。これ本当にステージ衣装で着てほしいレベルで似合う!
そして話題になりまくりの羽生田ビーナスもいつかステージで観たいなー。藤ヶ谷がやってる少クラコーナーって終わったんだっけ…。あれに出してもらえばいいのに!


そしてプレゼントコーナーは、「好きな子の卒アルに書く一言」。甘酸っぱいなー。王道の青春のひとこま。大まかにこれからの約束をとりつけるタイプと綺麗な思い出タイプと2パターンだなーって思ったよ。ゆうたくんは後者タイプな一言。今回はお題に添ってるかなぁ。でもやっぱりちょっと固め。
しかし、これが本当にかわいい写真で!こういう髪型も好きで衣装も好きで表情も好きの好き尽くし。あーもう、かわいいなー。かわいい。