少年倶楽部(9日放送)

今日も今日とて午前様な週末おわりー!でもかっちり本屋には寄ってカレンダー受け取ってきた、よ。鞄に入るサイズでよかった。どの仕事も本当にありがたいなー。ゆうたくんもどれも格好良くて嬉しい。





まずは少クラからー。

◆OPダンス(いちばん最初とセクゾンバック)
ルイスから始まるOP。その後ろでふうゆうシンメセンター割れ。赤の長袖に黒パンツ。前でがんがん踊らせてもらって、テロップもこんなに真っ先に出してもらえるとか、本当にどの方面に拝めばいいのかよくわからない。
ゆうたくんが踊ってるのをこうやってTVで観られるのも大好きだなぁ。何度だってリピれるし!
振りがセクゾンの使いまわしなので踊り込んでる感ありつつ、この無駄に回転する仕様が格好良いのかの冷静な判断はゼロだよー。あー、ゆうたくんかわいいかっこいい。
名前テロップの前の足も上半身も全部なしゃかったダンスも好き。笑うとくしゃって皺が寄ってかわいい。潰れる感じがたまらない。両手が胸元に引き寄せられてその右手が大きく横に回されるその時の楽しそうな表情がいいなぁ。
捌け際のオーバーアクションな肩の動きとか、その勢いが観ていて面白いなーって。
そして、セクゾンさんのバックにも出てきて、倉本センターのふうゆうシンメで挟む形。この時のダンスも好きで。腰に添えられたてのひらが大きく開かれてるのに嬉しくなって、その後の一連もしゃっかしゃかしすぎなほどで。うん、腕振り上げた瞬間にびしって音がしないのが不思議なくらい。




◆スキすぎて
白に裏地赤の長袖を前を留めずに羽織って、インナーに黒タンク、黒パンツ。この上着の翻るのが映像で観てもやっぱり好き。そしてこの曲、良曲すぎる。歌詞も振りもかわいい鉄板の盛り上がり曲になりそうでこれからのセクゾンコン楽しみ。
手の振りが可愛いのはゆうたくん絶対似合う。「スキすぎてスキでスキだから〜」ではヲタ芸かなと思うほどの上半身の仕上がり。「I know Iknow〜」もセクゾンコンの時からいっそ手裏剣飛ばしてきそうな鋭い素早さだなぁと思ってたけど、本当にしゅっしゅしててもう。そんな事言いつつ、格好良すぎて無理って素で思ってるよ!フィルターがどこまでも分厚い。
最後ゆうたくんのてのひらを見て終われて、TVでもこうやって終われるのは嬉しいなー。




◆JrにQ「ぼくの○○な仲間」
これお互いにお前書くから俺書けよの事前打ち合わせがあるのかなーと思うくらい双方向だけど、あむたんが聡くんあげている自由さ。あむたん、そこは颯くんで!
しかしWゆうたは「優太」「勇太」で書き方まで揃えてるから一緒に書いたっぽいけど、じんぐ欠席で残念だなぁ。Wゆうたでキャッキャしてるの見たかったよー。
「踊りが上手い」って言ってもらえるの嬉しいけど、ゆうたくん=ちびっこラインの踊り上手いJr.ってそういう認識なのかな。ありがたいなー。
しかしゆうたくん白いーかわいいー。貼られたじんぐの紙を見て、自分の紙も確認してみたいなそんな緊張しいな仕草もかわいい。
藪ちゃんの言ってる「2人で踊ってるイメージがある」人はたぶん颯くん…!適当力さすがすぎる。じんぐとはあんまり2人で踊ってるイメージはないと思うんだ。ゆうたくんもそこは神妙に頷いてるけど、それは颯じゃ、と思ってたりするのかなー。てんぱっててあんまり考えられてない気もする。
そしてゆうた並べられると「Wゆうた」って言いたくなるものなのかな。身長に関してはゆうたくんはネタに出来る程度に諦めてそうだなーと思ったり。カメラ目線でがんばります、もかわいい。へにゃって笑って歯がむき出しで小動物的ななにか。もうかわいいだけしか言えない。
しかし、山田に話しかけてもらって肩すくめて前に手を組んで首傾げて笑ってるのが、すごくキャハってて、ゆうたくんのこういう感じ久しぶりーと思ったり。近い世代の固まってるランドではここまでじゃないんだよね…!前にヤンヤン出てた時にナチュラルにこういう動作出るなーと思ってたんだけど。かわいい、けどかわいいって言うのもどうだろー…!な瞬間。いや、うん、かわいい。




◆HA・RU・NATSU・AKI・FUYU
◆サマー×サマー×サマー!
◆2 of Us
◆LOVE together 2002

ノースリ赤に白いラインが入った上下。これを少クラでやらせてもらえた事がありがたすぎて。延々延々リピりたい。
踊るゆうたくんはゆうたくん比で最高に格好良いゆうたくん。歌ってるのも好きだよー。つまりはアイドルの基盤みたいなお仕事してる瞬間にいちばんテンション上がる。そうやって気持ちを引き上げてくれるゆうたくんは最高のアイドルだなって。
「僕らの手には未来があるから」の目線をあげた瞳の綺麗さに本当に未来しかない気がして、って実は今酔っ払いなので色々ひどい。ひどいのをアルコールのせいにするのもひどい。うん。
ただただ、ゆうたくんは格好良いなーって噛みしめるターン。筋肉が張りつめた二の腕がノースリで映える。ヘッドセットがすぐ落ちそうになって慌てるのはどうかと思うけど、でもやっぱりそんな風にいつでも本気で踊る姿勢も、行き過ぎた位の一生懸命さも、全部まるっと格好良い。
ゆうたくんの真っ直ぐ突き刺さるこの感じ、スキすぎてスキでスキだからって歌いたくなる勢い。ひいきめだろうけど、ふっとした瞬間に下から睨み上げるようなあの怖さだけじゃなくて、遠くて強い綺麗な目をする瞬間があってそれが逆に浮かれた気持ちを突き放してくれるくらい胸に刺さって、そういう瞬間があるのがゆうたくんの魅力かなぁって。
サマサマで前に出て下手から上手へ移動するところ、上手に立ち位置についた後の笑顔が収録の時もばっちりで可愛くて大好き!ってなったけど、カメラにこんなにしっかり残してもらえて嬉しすぎる。険しい真剣な顔でスピード感なダンスからだから余計かなぁ。
Love togetherの入りからの静止ポーズが好きで。簡単にキャーキャー言いたくなる。
「新世紀への冒険が始まる」のアップは面白ショットだと思うんだけど、冒険始まっちゃうんだからしょうがないとも思うよー。何だろうこのデレ。
最後のみんなが集まって座りこむ前の俯いた表情とかも好きー。伏せられた目にその隠された中身を思うのが楽しい。ひどいなー、でも心の底からこのメドレー格好良いが詰まってるからどうしようもない。この面白い終わりも好きだよー。なんなの!ってなってどこまでも楽しい。




◆勇気100%(ED)
メドレーの衣装そのまま。最初ゆうたくんが背の低さで溺れてる感じ。確かに背が高いとこういう時いいよね…!
「ぼくたちが持てる輝き」とか映り込んでくれたり、よかったなーと思いつつ終わり。ちょっとメドレーで観ている自分が勝手に力尽きたっていう。定番曲だけど今となっては勇100はホールサマリーの思い出が強めかなぁ。うん、今日もゆうたくんはかわいいかっこいい。以上!





そしてコメレスです。いつも本当にありがとうございます。
>みわゴンさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
いくらでもこちらに書きにきて頂ければ!
ランドでスポーツ系の収録もいつか見たいですね。ノリと勢いのバンドでもいいなぁ。
少クラ期待させすぎてしまっていたらすみません。またぜひいらしてください。



>MARIMARIさま
こんばんはー、いつもありがとうございます!
ああいう安定した信頼というか、そうやって周囲の人が言ってくれるのが一番嬉しいしそれをオタクが聞ける機会があるのもありがたいなぁと。
ギター一度くらいどこかで披露してくれたらいいですねー。



>naonaoさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
いえいえ、もし何か漏れがあったらいつでも指摘して頂けると助かります。
ちょうどその6月収録(7月放送)の少クラでゆうたくん担になったので同時期ですね!あれ本当にかっこよくて。
また、いつでもいらしてください。温かいお言葉もありがとうございます。