ジャニーズJr.カレンダー(2012.4〜)

朝すっきり目が覚めたので深夜に少クラあげたけど、こっちもー!
今年はカレンダーと謳ってるけどカレンダー機能は添え物です、っていう潔い割り切りっぷり。おまけのカレンダーぺらいよー。メインの綴じられるなかにもカレンダーついてるけど、優馬/えびじ/セクゾン/Jr.の4種になってるからそれはもうぎゅうぎゅうに詰め込まれた仕様のカレンダー。

ゆうたくんは、大判の写真は2枚、綴じれるJr.カレンダー内の日付に貼られたのが4つ、プロフィール、おまけカレンダーの12月に大判写真のバージョン違いのが小さくコラージュされたのが1枚。




◇颯/古林/神宮寺/倉本/羽生田/ゆうたくん
大判写真(1Pまるまる)のひとつめが宣伝でも使われていた、似合ってない蝶ネクタイのアレ。これカーディガンも合わせてもっさいんだよね…!
丸顔にこういう衣装微妙ーって衣装のせいにするのよくないー。うん。座るじんぐの肩に背後から手を添えててかわいい。
おまけカレンダーの方は、全体にちょっとおすましVer.。ちょっとくだけた感じが大判かな。大判の方も本を背景に優等生的な感じだけど。




◇樹/北斗/萩谷/ゆうたくん
大判写真2つめ。最初目が滑ってアレって思った一枚。ゆうたくんどうしてこっちの括りに混ぜてもらってるんだろー。
夜明けのグラウンドみたいなところを背景にかっこよさめなカジュアルな格好で4人並び。かっこいいかっこいいかっこいいに混ざって大変だけど、この写真はかっこいい映り!全員私服っぽい雰囲気で大人組というか、いつものラインよりお兄さんなところに。萩ちゃん中3だけど、この中で年下誰って言われたらゆうたくんが選ばれちゃいそうな。でもやっぱり首のところが萩ちゃんはちゅうがくせい感あるなー!
この1枚のために買ってもいいかなな仕上がり。




◇カレンダー日付内(5/3、9/29、11/12、1/31)
カードちょこんと持って基本的にそんなにはっちゃっけたポーズや表情をしないんだけど、どれも柔らかくにこって笑ってるのがとても可愛い。
今年は自分の誕生日もらえてよかったね!ってなったり。そういえば今回は誕生日かぶる激戦区10/30は3人詰め込んでてかわいい。誕生日だけバースデーカード的なのを持ってて嬉しいなー。
でも、色んなポーズをカメラの前で取れるようになるといいなぁと思ったり。ここ基本的にこんなポーズしてって注文がなさそうな感じだよね…!がんばれーの気持ち。




◇プロフィール
項目は生年月日、血液型、身長、好きな言葉、自分を動物にたとえると。
ゆうたくんは以前雑誌で聞かれた時から変わらず好きな言葉は「ありがとう」。嶺亜が「弱肉強食」から「一石二鳥」になってるー。やっぱり色々つっこまれたのかな。みんなの上げている言葉がわりとキャラからのイメージ通りだったり、意外だったりで楽しい。好きな言葉+動物並べると本人発信なキャラが浮かびやすいというか。
Wゆうたはサル。内面からのイメージで動物を選んだというよりはどっちも外見似てる動物といえばサルかなって大雑把に決めた雰囲気を感じなくもないー。そんなところが可愛いって受信したけど「※妄想です」だよね。かっこいい動物や可愛い動物や特に変わった特徴のある動物あげてこないんだなぁとは思ったよー。いやサル可愛いけどね!




以上、カレンダーでした。載せてもらえて嬉しいなー。そういえば宣伝で使ってたちょっとおばちゃんくさいというか髑髏柄な衣装のゆうたくんのショットはどうなったんだろうー。お蔵入りかな…!