ヤンヤンJUMP/ジャニーズJr.ランド(11日放送)

ヤンヤンJUMPは「UMP〜DCT〜真夜中のシャドーボーイ〜Your Seed〜瞳のスクリーン〜UMP」。
UMPとDCTでは青の金縁衣装に黒パンツ。ふうゆうシンメで先頭で入らせてもらえて、にっとした表情で行進してきて明日を捕まえる手がかわいい。DCTに入る前のぐっと伸びる背中もかっこいい。背中の筋肉というか、踊りながら背を向けた時に浮き出るその感じ好きだなぁ。「夢見ましょう」のところとかもそう。かっこいいー。
瞳のスクリーンから再登場、白に金縁衣装黒パンツ。藪の後ろに置いてもらえて大きく映り込んでくれていて嬉しかったー!
この立ち位置につく時の背中ももちろんぴっと斜めに入れた足元も手の角度も全身ぜんぶかっこいい。こういうゆうたくんの加減にでれでれする。いいドヤったカメラ目線の笑顔もかわいいかっこいい。ゆうたくんの目って本当にいい形。顔に大きな手をやる振りとか鉄板だなぁ。
UMPの行進して(ゆうたくんはほぼその場足踏みだけど)立ち位置変更とか、それがこうやって映り込んでくれるの嬉しい。
UMPの「太陽抱きしめて」の後全身でうんうんってリズム取ってる感じも大きな手を腕一杯に伸ばして振ってるのも曲の雰囲気にあってていいなぁ。柔らかくにこにこして踊る白衣装のゆうたくんとか、映像的にかわいいばっかり。だって実際かわいいし!
でも、ところどころに格好良いが散らばっていて、そもそもそうやって踊ってくれる事自体がかっこよくてデレしか発生しない。ひどいー。
「明日をつかまえに行くのさ」の最後伸ばした両手を後ろに引くところは、もうかわいいって言葉じゃ足りないかわいさ。何度リピってもいいくらい好き。
Fly highの後の立ち方もテンション上がるし、何だろう銀吹雪に白衣装にライトが当たってゆうたくんの白くてふわってした感じが好きだなぁってなる。そして最後にゆうたくんの全身が抜けてるので、ゆうたくん観て曲が終われるところもしあわせ。こういう風に〆られるの嬉しいなぁ。





ジャニーズJr.ランドはメンバー変更形式になるのかな。自担なのでそれはもちろん、これからもロケ出してほしいーと思うけど、この番組本当に良番組なのでいろんなJr.の登場はいい機会なんだろうなぁ。うん、ゆうたくんの露出に贅沢になりすぎてよくないー。
今回は「ブレインミラー」のみ。端っこ席だからがっと足を開いて、にこにこ聞いてたり頷いたり、オーバー気味な拍手かわいい。礼様が太鼓の達人の達人だからドラムか!と繋がった気持ち。勝利くんが「岸くんから聞いてて〜」って言ってたからゆうたくんは一緒にやってるのかなぁ。だからゆうたくんはじんぐのエアバンド勧誘で、脇山にドラム振ったんだなーって。その話を聞いて頷くゆうたくんのふにゃっとした笑顔かわいい。




以上、週末感想でしたー!
ちょっと家を出る時間になってしまったので、コメレスはまた次の時に。いつも本当にありがとうございます。