ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(25日放送)

3月らしく諸々バタバタ中だけど、ゆうたくんの映像観るとあがる!という訳で、週末のお楽しみ色々、えい。




ヤンヤンJUMPは「HARU・NATSU・AKI・FUYU/サマー×サマー×サマー/2ofUs/Love together 2002」。このメドレー色々披露させてもらってるけど、またセクゾンコンでもやるのかなぁ。曲自体も好きだし歌わせてもらえるの嬉しい。今回は、ハルナツがJr.メインでサマサマがふまけん、2ofUsで藪光、Love〜が全員でという感じ。
ゆうたくんは赤い金ライン縁の長袖衣装に黒パンツ。ヘッドセット付き。

このビジュアル本当に好き!短髪かわいいしかない。ゆうたくん、髪すっきりさせると、いい感じに年齢不詳感増すなぁ。
「悲しいほど鮮やかな青空に〜」でヘッドセットに手をやっちゃうのはもう何度もすっ飛ばしてるから癖になってるなーと思いつつ、髪質とか頭の形とか、落ちやすいのかなっていつも疑問。

「彷徨ってもつまずいても」で座ってる前列のセンターという思いきり映るところで、思いきり振り抜けしてるのは可愛くはないー。振り違ったのを隣の神宮寺に視線流して気が付いて、口元ふわってなってるのは可愛いけど。至る過程はダメだと思うー。というか、ハルナツの最初の振りとか「甘く淡い恋の始まり」のとことか、いつもよりちょっと、頑張ってるけど追いついてない印象というか。藪光が出てくる時に振り遅れてるのもそうだし、でもその後に腰にぴんと開いた手を置き直すところとか。
全体にゆうたくん比で力が入り切らない部分もあった気がして。うん。生身のこうこうせい相手に万全求めすぎでぜいたくだなぁ。
颯くんと2人、テロップ出してもらえたのは本当に嬉しかった。ワンショットで抜いてもらえるのも嬉しい。しかし改めて所属の()内がシンメ揃ってJr.なことを良かったねーって思ったり。ジャパハイ括りがあった時は、ヤンヤンテロップがひとりだけ()内がJr.で、ですよねー…!って思ってたことを思い出したり。
最後のハルナツ前に藪光の前にしゃがむところの動き好きー。かわいいかっこいい。




スクール革命は「アイ☆スクリーム/スノウソング」。これまた曲から好き!っていう。
ゆうたくんはキラキララインの黒ネクタイ組。本当にこの黒ネクタイ衣装の時のスク革の格好良さは鉄板。何度でもリピりたいよー。
最初の光の左後ろでジャンプしてからターンするところ、ゆうたくんの動作ってただ綺麗と言うには違うんだけど、観ていて期待感で上がるっていうか。うん、動物みたいでかわいい。好き!ひどい。
そして、ここからがんがんしゃかってくれるのを観るのが楽しすぎて。パンツの丈の問題もあるけど、足首がっつり見えちゃってる勢いとか、「アイドントノーってなる」のところ下から前髪ぶわってなってる顔が映り込んで面白いー。ゆうたくんの全身全霊ダンスなのを観られるとこっちも浮かれる。
「意外とハマるっしょ?」の山田の後ろでターンするゆうたくんが可愛くて!静止すると目を伏せて笑ってるのが本当にかわいい。って、もうこれだけ延々リピってもいいレベルで可愛い。自分のフィルターの厚みがよくわからないよー。
腕まくりした袖から覗く手首の内側とかもいいなー!スノウソングの題名テロップのところ、ゆうたくんの人差し指が好き。「つかまえた君の手を離さないずっと」のしゃがみこむ深さもそれまでの勢いの良さも。最後の静止する横顔にかかる髪の構図も好きだよー。
つまりは、まるっと全部かわいくてかっこいい。自分の感想いっつもそれしかないなぁと思うけど、そもそもそれが言いたいだけのブログだからしょうがないー。あー、かっこいい!




ジャニーズJr.ランドはTV誌で出ていた通りの新メンバー。こうやって喋る機会が広がるのはいいなぁと。そして、ゆうたくんもまたローテ的に出られるといいなぁ。倉本/神宮寺/実靖もいないからセクゾン除くレギュラーを2組に分けたかなって、自分にいいように解釈してみたけどどうだろうー。
今月のポポロを立ち読みしたら、颯くんがJJLの企画でゆうたくんとダンスバトルしたいって言ってくれていて嬉しかったので、実現してくれたらいいな。新メンバー追加で、ゆうたくんと颯くんが同組の収録になることがあるのか(そもそもゆうたくんがいつかまた呼ばれてくれたらいいなぁレベルなんだけど!)わからないけど、映像でそれ観たいなぁ。茂木さん発表の新企画もいろいろ面白そうだし!


出演は「Dream Live」。「Sexy Zone/Knock!Knock!!knock!!!/With You」。颯くん/ゆうたくんは黒シャツに黄色ベストに黒パンツ。このイントロ流れるともはや定番な気持ちに。そしていてくれて良かったーと思ったり。ランドでもだし、こうやってバックにつかせてもらえるのって本当にありがたい。

ゆうたくんは腕まくり派。どうにも筋張った腕が格好良いと思いやすいタイプなので、こうやってまくってくれる方が好きだなー。
セクシーローズな勝利くんの前の、勝利くんに腕を突き出すまでの一連、格好良い!ゆうたくんこういう動き得意だよねってなる。セクゾンバックの安定した緊張感というか、この張りつめた感じ大好き。
Knock〜の最初のところ、左の腰に置かれたてのひらから続く手首とか、右の突きあげた拳に、その肘の内側とかそれぞれいいなぁって。当たり前だけど踊る時は全身で踊るから、その瞬間瞬間のクローズアップも楽しいなって。
「僕らしか見れないそんな夢を」のところでゆうたくんの晒される首筋も好き。各パーツに対して思うけど、これは単純にゆうたくんのパーツだから好きってことなのかなぁ。ただ踊ってる時にこの角度いいなぁってなりやすい角度はあって。横顔好きなんだと思うー。
「じょうずにまっすぐ〜」のところとか、ランドのカメラワークはいつもながらありがたやー。ちゃんとサイドまで振ってくれるんだよね…!
「振り向けば風のしわざさ」から出番最後までの一連、この曲の度にこの振りのいっそミュージカル仕様というか演技っぽい感じが好きで。セクゾンさんの新曲各種どれもテンション上がるけど、最初に出してきたこのへんの曲もやっぱりいいなぁ。今のところ、セクゾン曲って自分的に当たりばかりで、だからセクゾンコンがより楽しみなんだなーと改めて。はやく観に行きたい!





あ、あと、ゆうたくん関係で書きそびれていた事があったのを思い出したので、ちょこっと。セクゾンの2月発売のショップ写真に2枚映り込み。松島の後ろで踊ってる瞬間の険しい表情とマリウスの後ろで待機の時。公式写真に映り込みしてくれるの嬉しいなという事で買ってきたよー、でもゆうたくんの魅力全開なのは基本動いてる時だと思う…!
とはいえ、その時に雪白の月の時の単独ショップ写真も追加で買ってきて、公式があるってありがたいなぁって噛みしめてるよー。応援したいひとの写真が買えるしあわせ。うん、もっと出てくれたらいいな。



そして、コメレスです。いつもありがとうございます!

>みわゴンさま
こんばんは、野球大会楽しかったですね。今回は本当にJUMP以下の世代のためのイベントになっていて、ゆうたくんも活躍の機会をもらえてよかったー。
いろいろ参考になっていれば嬉しいです。参考というのもおかしいかもしれませんが。見落とし沢山あると思うので、逆に気づいていない部分を教えて頂けたら嬉しいです。本当にかわいいですよねー!



>ふぁさま
こんばんは。
ピンクの花柄の件、教えてくださってありがとうございます。そういうことに気づかない方なんですが、それは楽しそうで観たかった…!
高校生男子のおしゃれ感って、やっぱりもうその世代じゃないので面白いなぁと思います。



>naonaoさま
コメントありがとうございます。
届かれたチケットはステージ横ブロックなので観やすいと思いますよー。わたしは都合で今回は29日のみの予定です。楽しんできてくださいね!