Sexy Zone29日(1部/2部)1日(1部/2部)・Kis-My-Ft2 History(DVD)

年度末の仕事その他のばたばたと大阪を旅行気分で前泊したあおりで、色々たまってるよ!という訳で、えい。


まずはセトリから。毎度ながらお友達に流れを教えてもらったもので他力本願だよー。


◆With you
Sexy Zone
◆Knock!knock!!Knock!!!
◆勇気100%



 <刑事コント>



◆High!!High!!People
 スキすぎて
Lady ダイヤモンド



 情熱
 欲望のレイン



◆Secret Agent Man
◆If you wanna dance


 <メンバー紹介(中島・菊池)>
◆Can do!Can go!(ワンフレーズのみ)
◆<メンバー紹介(勝利・松島・マリウス)>
◆ビリビリDance(29日1部のみ)
◆ララリラ  
 ※29日2部はA.B.C-Zゲストのためビリビリ/ララリラなしでZa ABC



 <MC>


 悪魔な恋
 Sexy Zone
 ツキノミチ



◆Moon
◆罠


 風をきって


 <Jr.コーナー>
◆僕の背中には羽根がある
◆Misty
◆希望〜Yell
◆Love together
(最後にワンフレーズ希望〜Yellで〆)



 GAME


◆ルート17
◆ミッドナイトシャッフル
◆High!!High!!People



◆I see the light




アンコール)
Lady ダイヤモンド
◆With You

ダブルアンコール)
Sexy Zone

トリプルアンコール)
◆勇気100%(1日2部のみ)

   ※ゆうたくんの出番のみ◆付

◆With you
Sexy Zone
◆Knock!knock!!Knock!!!
◆勇気100%

OPはバックステ側から登場して、横アリはアリーナA前、城ホはバックステ下手(With You)。上手外周を周ってメインステ(Sexy Zone)→縦花道→センターステ(Knock!Knock!!Knock!!!)→縦花道(バックステ方面。下手向き)のセンターステから2番目(勇気100%)。
衣装はWith Youから金色のローブに赤のバラコサージュ(このヒラヒラがゆうたくんたちは長めのもの)→金ローブを脱いでピンクシャツ→さらに脱いで赤のノースリロング。下は白パンツ。

このOPの4曲メドレーからテンション上がりまくり。いや、ゆうたくんのやる気スイッチがオフしてるところなんて観た事ないよー、でもやっぱり鉄板曲続きで本当に嬉しい。
最初の衣装に付けているコサージュ(最後のI see〜でもつけてるアレ)が長めなので、ゆうたくんのダンスが激しいせいで顔に下の部分のひらひらが当たるのはフォーラム同様。当たってるのに全然勢い緩めないところはいつも格好良いと思う。実は、かなり長めの作りなので、他のひとも顔に当たってるんじゃないかなって思ってたら、ゆうたくんだけだったらしいので首の倒し方や姿勢の問題もあるのかも。うん。でも上下に激しく勢いついてるところが一番の原因だとは思うよー。
衣装をたくさん着込んでるのにがっしがし踊るのも好き。当たり前かもしれないけど、ゆうたくんはいつも当たり前にそれをやってくれるから観ていて楽しいなーって。



◆High!!High!!People

下手側外周(センステからの横花道の先)。白ノースリロングに白パンツ。ロング丈なのは白衣装組ではゆうたくんだけ。でも、ゆうたくんって高身長ではないので、こういう系の衣装はロング丈よりショート丈のがバランスいいような気がする。
これも格好良いよ!ってもはや、格好良いのはデフォなのでそれはおいておいてもいいかな。うん、ひどい。




Lady ダイヤモンド

メインステ→縦花道→センターステ→縦花道→バックステ下手側→バックステ。衣装はMVのドラキュラコスそのまま。赤い裏地の黒マントが本当にかわいいかっこいいい。翻る裾を効果的に使ってるのはいいなぁって思って上がったよー、でも1日2部かな、移動の時に裾踏んでつんのめりそうになってた、よね!
開演前にこのMVがフルで流れているんだけど、そこからときめきすぎてやばいの状態。これについては出た時に感想残したいなぁ。でも、こんな風にJr.をフューチャーしてくれるMVに出させてもらえてありがたすぎるなってことだけ!本当にコスプレも可愛すぎて。
ゆうたくんは縦花道で海賊コスの颯くん(片手に銀杯)やフック船長コスのじんぐと喧嘩コントというかボクシングコントというか、殴りあいっぽくして遊んでたの可愛かった!ただ、ここ毎回やっている以上、もはや振りというか指示なのかなと思わなくもないー。きゃーきゃーしていて可愛い雰囲気で、それもコスのお祭り気分を盛り上げてくれたよー。
踊りだすと可愛いしかない衣装と可愛いしかない振り。でも正面に指さすところが無くなってしまってそこは残念かな。元振りの方が可愛い。
センステをぐるぐる回る時、ファンサタイムになっていて(たぶんこれも仕様)、そこでもかなり丁寧にこなしていて、かわいかったなー。今回、全体にゆうたくん自身が「【譲】ファンサ、【求】団扇」の交換掲示状態で、各所でしあわせに交換成立してて、客席に対する姿勢がいいなぁって改めて。元からそこも手を抜くタイプではなかったと思うけど、かなりがっつり意識しているように見えた、よ。
ステージ上にいる時はいつでも一生懸命で途切れ目がなくて、そういう格好良さにいつも大好きって満足するよー!
ちょっと話がそれたけど、この新曲がMVもダンスも衣装も良すぎて、はやく新曲露出してほしくて仕方ない。Jr.もつけてくれますように。

そして、ここからバックステ側(横アリならアリーナCの方)でJr.紹介。嶺亜/羽生田、あらん/宮近/岩橋、神宮寺/颯/ゆうたくん。じんぐと颯くんと括ってもらえるとか自分得。横アリの挨拶では「セクシー」押し(とりあえず「セクシーに盛り上がっていきましょう」的な)で、ユニ名のセクシーに引っかけておけばいいよね的な安直さを感じなくもないーと思ってたら、大阪では引っかけてなかった、よ!コメント力課題かもーって前も書いたけど、上手くなるといいな。
コメント終わった後に、カメラに向かって、うんって頷いたりとかもかわいい。




◆Secret Agent Man
◆If you wanna dance

黒スーツ衣装上下からのIf〜は上着を脱いで、黒ベスト(ビジュー付)白シャツ、黒パンツに。メインステ→勝利くんの衣装を脱がせて→下手はけ→上手から途中参加→上手はけ。
SAMの時に着ているスーツの上着から白いシャツの袖が長めに覗いてこれも格好良い。SAM踊ってる時の手の綺麗さがスキすぎてスキでスキだから!なので余計かなぁ。
この一連がダンス的に見せ場な気がするんだけど、途中参加途中はけになってるのは寂しいかな。でも心底、If〜踊るゆうたくんが好き。もうかっこいいの塊でしかない。
険しい表情も余裕のなさじゃなくて、曲の雰囲気の中のもので、全身から漂う張りつめた空気も深く折られた膝もスピード感ある動きも、全部全部かっこいい。踊りながらベストのビジューがライトに反射して輝いて、これ静止画にして残したいって思ったり、カモンの後の直立のところ、目線が斜め上にいって髪がばさって上に広がってな瞬間とか、寝転がって立ちあがるその時とか。もう書きだしたら踊ってる瞬間全部でいいのかも。



◆Can do!Can go!(ワンフレーズのみ)
◆<メンバー紹介(勝利・松島・マリウス)>
◆ビリビリDance(29日1部のみ)
◆ララリラ  
 ※29日2部はA.B.C-Zゲストのためビリビリ/ララリラなしでZa ABC

黄色のベスト(セクゾンバックでよく着ていたあのノースリ)に黒の長袖インナー、黄色パンツ。年下組の紹介の前に、メインステから登場→上手→お手振りでフリータイム。
Can do!〜ってこんなにがっしがし踊る曲だったっけって思うほどがっしがし。安心のゆうたくんクオリティ。年下組紹介のラップに毎回笑ってるのかわいい。キスマイコンについた時も思ったけど、コントやこういうのに関して出演者側のゆうたくんはリピーターと同じ条件なのに、いつでもリアクション新鮮な感じで賑やかしているの格好良いなぁって思うよー。本当に楽しくなってるのかなとも思うけど!
「はマリウス」でぷはって笑って、うんって頷いてる仕草とか、本当に可愛かった。
お手振り曲に関しては、さっきも書いたように今回本当に本気のお手振りタイム。外周に出ていくのも早めだし、ペースも早め、そのかわり見落としもあるんだろうけど、その分同じ場所を何回か通るようにしていた感じ。それでも死角が出来ている気がしたので、より均等に回れるようになるともっといいなぁ!とにかく本当にかわいいかっこいいしかないよー。



◆Moon
◆罠

白ノースリシャツに白パンツ。実は体のラインがすらっと見えるという意味でいちばん好きな衣装だったかもー。総合1位はどう考えてもLady〜のドラキュラだけど!
フォーラム同様に巨大扇子を颯くんと交差、地上ステージで下手→メインステで吹き飛ばされて川口を抱えて→下手はけ、最上段でまたやられてメインステセンター下手の階段を降りて下手はけ。




 <Jr.コーナー>
◆僕の背中には羽根がある
◆Misty
◆希望〜Yell
◆Love together
(最後にワンフレーズ希望〜Yellで〆)

上手側外周前(横アリならアリAあたり)→横花道→センターステ。赤の金のラインが入ったベロアっぽいベストに白シャツ、揃いの赤パンツ。
ハルナツと同じく繰り返しで終わるパターン。誰かえらい人がこのパターン気に入ったのかな…!
Mistyが生歌でたぶんゆうたくんは歌ってると友達に教えてもらって、聴いたら確かに歌ってる気がした、よ。歌が上手いJr.として扱ってもらえるの嬉しいなぁ。歌わせてもらえるってすごい事だと思うのでテンションあがる!
これまた格好良いのかたまりだし、先頭のシンメとしていさせてもらえるのも嬉しいなー。



◆ルート17
◆ミッドナイトシャッフル
◆High!!High!!People

Jr.メドレーの衣装のまま。お手振りタイム。こうして見るとお手振りタイム多かったんだなぁ。ゆうたくんは基本的にJr.と絡むよりは客席の団扇派な印象で、そのペースの速さも走って行く姿も一生懸命だなーって。ぱっと見失っても、後ろに体重やって上半身引きながらの諸々とかがオーバーリアクションなのですぐに見つかるありがたさ。



◆I see the light

白長袖金縁(OPのコサージュ付)に白パンツ。メインステ。
この時の颯くんとの膝の落ち方のシンクロっぷりがシンメらしくて好きだったなー。ゆうたくんの顔が最高に好き!と思える曲。少クラ収録の時も思ったけど、険しさもあるなかにしっかり前を見据える系の表情が好きで。
この曲のコンを〆る力もすごいなぁって実感してきたよー、いい曲。




アンコール)
Lady ダイヤモンド
◆With You
ダブルアンコール)
Sexy Zone
トリプルアンコール)
◆勇気100%(1日2部のみ)

赤に白縁のノースリに赤パンツ。白ストールを首にだらんとかける形。
最後の最後までゆうたくんたちバックを付けてくれるの嬉しい。アンコはJr.なしでもしょうがないけど、出してもらえるのはありがたいー。
ゆうたくんを観て終われるコンサート、しあわせだなぁで終了!





今回もメインバックをやらせてもらって、イヤモニもつけさせてもらって、歌も歌わせてもらって、見せ場もたくさんもらって、観に来たオタクとしても、ありがたいばかりだなぁと。
ちょうど大阪の前日にホテルでキスマイのDVDを観たせいで、ゆうたくん自身のスキルアップっぷりもよくわかったのが収穫かも。過去のキスマイ帝劇バックのゆうたくん(と言っても半年前という直近さ。9/28収録なので、ちょうど15歳最後の日でセクゾンが出来る直前の日)と現在のゆうたくんの最大の違いは前傾の改善ぶりかな。今でも十分に猫背な事があるけど、過去の角度に比べたら随分矯正されてるんだなぁって。
今もその頃もダンスの激しさは変わらないけれど、こんな短期間でどんどん吸収していって変わって行くってすごいなーって。うん。キスマイDVDでは、「若者たち」のところや、そのへんが止まらなくてはいけないところで止まれない吹っ飛びぶりで、その当時はお兄さん組に混ぜてもらえたバックが嬉しくて食らいついて行く必死さが格好良くて大好きだったけれど、今観ると今のゆうたくんはもっと格好良くなってるんだなって実感できるくらい違うー。ちゃんと積み重ねてきたものがあるんだなって、そういうものを見せてもらえるのが嬉しい。そして、当時のゆうたくんの余裕のなさもやっぱり好きでリピっちゃうなぁ!そして今日の記憶の中のゆうたくんを反芻しておわり。

高校二年生のゆうたくんもたくさん観られたらいいなー。