A to Z(29日放送)/ジャニーズJr.ランド(1日放送)

映像のゆうたくんも本当にかわいいかっこいいという訳で、週末のTV番組感想えい、しようとしたらヤンヤンの方を編集するつもりでうっかり消したっていう。わー、ひどいいいい。という訳でダビしてもらえたら、ちゃんと書こうかな…。



とりあえず、ぱっと見たヤンヤンJUMPは「Magic Power」。長袖白の詰襟金ボタン衣装に黒パンツ。かわいい曲を全力で踊りきるゆうたくんはいつも格好良いのかたまりだよねーってデレつつ、白衣装で可愛い曲鉄板って思ったよーっていう非常にざっくり。わー、リピりたかったのにな…!颯くん回ってる時のゆうたくんが何かを受信気味だけど盛り上げようとしてる感じとか、その後の座って拳あげるのとか、でも藪光の間に抜けて見える時の横向きになった時の手とか格好良くて、うん、そもそも最初の表情からすごい可愛くて、って色々かわいいかっこいいが詰まってたよー。消しちゃった自分ばか!




ジャニーズJr.ランドは、Dream liveで「欲望のレイン」。颯くん/ゆうたくんは青シャツに黒ベスト黒パンツ。髪型が揃ってる感じ、でも身長はもう揃わないかな…!そっくり双子シンメが好きな訳じゃないしそれはそれでいいんだけど、背に関してはここから差が開いてくだけかなぁと思わなくもないー。
コンサートではふまけんメドレーには出させてもらっていないので、この曲久々についたの嬉しかったなぁ!
「奔放な人だから」の最後でちょっとにやってしてるの格好良いー。シャツから覗く首筋がしっかりしていて、そこも目が行くなー。「用事があると去ったドア」の右手をぐっと差し出す時の差し出し方の溜めが好き。大きくて長い指が綺麗で、曲の雰囲気にあってるなーって。その後の後ろ手に組んで首を倒すのは思いきりよすぎなくらいかと思うけど、ゆうたくんの勢いが本当に嫌いじゃない。髪がばさっていくの観ると、ゆうたくんだなぁって。今の短髪でも髪が勢いでふわっふわしてて、ああいうの好きー。
しかし、この時の颯くんの膝の折り方がゆうたくんより深くて、このシンメ本当にいいシンメー。ちょっとアレな癖をうつしちゃった気がするけど!
そして、ゆうたくんの腰のラインとかがこういう衣装だとより好きだなぁって思う(セクゾンコンだと和コーナーやIf you〜の衣装も)。アイドルの好みとしては細すぎるまま、すとんとした体型の人が多くて、くびれ担ではないんだけど、ゆうたくんのこういうラインも衣装映えするよね!ってなる。
くにゃっとした手の動きからの「ひとつ殴った」の瞼を伏せて笑う表情は、そんなの可愛いに決まってるというか、可愛いんだけど大人っぽさを含んだ雰囲気でいいなぁ。
「Deeply Pain」のぱって振りかえる瞬間テンション上がる。ここからの一連好きだなー。ちょっと姿勢が惜しい瞬間もあるけど、上にあげた両手を下ろすところ、ここも好きで!そして差し出されるてのひらで静止とかそれはもう鉄板。
踊るゆうたくんをワンショットで抜いてくれたり、カメラワークに本当にありがとうの気持ち。生ならゆうたくんだけを目で追えるけど、TVだとそれが出来ないのがたまに残念になるっていうか。わがままー。でも観たいものは観たいよー。
しかし、ここ格好良いパートだけど、颯くんと足がちょっと違うよね。最後に颯くんは右足上げて下ろしてるけどゆうたくんは付けたままだし。あー、でも、この手とか下から射抜く眼差しとか、毎度毎度になっちゃうけど観ていて格好良いばっかりになっちゃうなー。かっこいい!
持ちあげた手の先を見る視線の動きがなんかとても好きだなぁって。ターンしながら捌けるのも好き。そういう動きのひとつひとつをゆうたくんらしいなって思う記憶の積み重ねなのかなぁ。




あとは「A to Z」の映り込み。ミュージックステーションリハで、衣装の裾を直してる表情とか密着が入ってるのはわかってるだろうから、普段とは違う部分もありそうと思いつつ(裾直し終えて、ちょっと視線流してるのがTVスタッフの方なのかなぁって思ったり。全然無関係な方に気を取られたのかもしれないしわからないけど)こんな感じでリハしてるのかなぁって舞台裏感が楽しかったよー。振付師にメインのえびじが指導受けてる後ろで両手で腕あげる振り、鏡見て確認してるのとかも。見え方考えてるのかなー、本番すごい勢いでぶんぶんしてたのかわいいかっこいいだったなぁ!



そして、コメレスです。いつもありがとうございます。

>みわゴンさま
いつもありがとうございます!
セクゾンコン、楽しかったですねー、ゆうたくん本当にかわいいかっこいい。コンで観た後はデレが加速するなぁって。私は30日以外お邪魔したのですれ違いですね。
あのドラキュラ衣装でのTV露出があったら嬉しいなぁ。これからこちらも楽しみですね。
コメントは愚痴っぽいとは思わないですよー、楽しく読ませてもらってます。



>まそほさま
こんばんは、いつもありがとうございます。
ドラキュラ衣装を正面から観られたのいいですねー!ゆうたくんのファンサは劇場型というか、オーバーアクションだったり見ていて飽きない面白い動きをするので楽しいです。これからも団扇が増えてくれたらいいなーと。
「スキすぎて」もまた生で観たいですねー。



>MARIMARIさま
コメントありがとうございます。
ゆうたくんのしゃかりきっぷりはどこで観ても目を引くなぁって。コンサートが楽しかったようでなによりです!
大阪は基本の出番に変更なし(観覧ボックスが逆サイドになるので立ち位置がその関係でちょっといじられてたけど)でしたよー。



>みーちゅんさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
センステがストレスなく観られるっていいですねー。ゆうたくんは本当にかっこいいばっかりで、ってコンサート後はいつもに輪をかけてデレしかない…。勝手な印象を書いているばかりなので、実際のゆうたくんとは違うゆうたくんを観ているんだろうなーと思いつつ、アイドルの楽しみ方ってそれでいいかなーとも思ってます。