少年倶楽部/1番ソングSHOW!(4日放送)

かわいいかっこいいって毎回毎回言ってる気がするけど、この盛れてる髪型改めて放送で観ても格好良い!という訳で心底ビジュアルに浮かれてるよー。あー、本当にかわいいいいい。



まずは少クラから。

◆勇気100%
◆風をきって
Lady ダイヤモンド
◆High!!High!!People
Sexy Zone

オレンジラインに銀地に黒パンツ。これ映った瞬間から格好良いしかなくて上がる。だって髪型!!!
とはいえ、いつもこんなにきっちりセットしてほしいとは思っていなくて、10回に1回くらいこんな風に盛ってる時があるといいなーと。これなら前に颯くんに言われてた「(髪型)盛ってる(からちゃらい)」って言われても詐欺じゃないと思うー。でも、何てことなくばさっと広がるのも好きなので迷うーって、選択権はこちらにないので、ゆうたくんの匙加減次第なんだけど!
でも、このセットに関してはゆうたくん自身というより人の手を借りたかなって気もするので、コーナー参加だしっていう誰かの気づかいの賜物かなぁ。

上目づかいで映り込んで笑ったまま下向いて、踊ってる最初から最後までかわいいかっこいい。勇100のテロップが出る直前の足元のちょっとバタバタというか、2段階で揃えるのがかわいい。口ずさんでるのもかわいい。
「風をきって」歌いだしの勝利くんの後ろのアップ映り込みは照明効果も髪型効果もあるんだろうけど、ちょっとびっくりするくらい格好良いと思うー。結んだ唇も見据える眼差しも引いた顎も、何もかもバランス良くて。その後の風をきってる…!的ないつも通りのしゃかりきっぷりも好きだなー。ゆうたくんの安定感。でもそれが新鮮じゃないという事じゃなくて、むしろいつも鮮やかだなぁって。うん、ちょっと今ひどいデレ。
「Lady ダイヤモンド」のバックの振りがこの指さしなくなっちゃったので、映像に残ってくれてよかったー。こっちの方がオタク心を撃ち抜く振りだと思うんだけどなぁ!指さしからぱっと開かれるてのひらに、テンションが上がりつくして、こういうの「With You」でもあったなーって思い返すターン。ゆうたくんのこの類の振りがすごく好き。
「High!!〜」は途端に激しくなる感じが楽しくて、もうセクゾンコンに行きたい。次のセクゾンコンいつだろー…!「誰よりもさぁ声出して〜」の引きの下手端のゆうたくんのダンスがいいなー。こういう肩を回す振りも好き。
そして鉄板のセクゾンで終わると。「195カ国の〜」の回る時の伏せられた目と横顔が格好良いなー。ぐっと力が指の先まで込められた感じも、最後の決めポーズの姿勢の低さも。そしてこの時の表情が静止画で残しても大丈夫なくらいかっこいい。うん、いいメドレー。




◆「気になるJ」

単独コーナーに昇格したところで、ゆうたくんとかラッキーだなぁ!
「ダンスがとても上手だったので〜」のメールの文章のところで眉間に皺が寄って、緊張すると皺が寄るって言ってたの思いだしたり。喋ってる人に視線を向けて肩が竦む感じに頷くの癖だなぁ。かわいい。伺いながら既に目がテンパって泳いでる感じとか、なのに、絶対実演振られる「河合くんのものまね」入れてくるところは心強いなとか。
ゆうたくんのアンバランスに配置されてる度胸が面白くて、そして振られた時に実は怯まないのも好きだなぁ。
拾ってくれて立ててくれたMC2人のおかげで滑ってない空気にしてもらえて本当に良かったー!とも思ったけど。えびじ、さすがすぎる。

そして、歌振りした後彷徨うカメラ目線に、そういえばゆうたくんテンパってこれやる前に先に捌けて呼び戻されたよね…!と。呼び戻されたのはカットされたお手紙のあて先はこちらをやるためで、歌振りは「やってみますか?」って言ってもらったからだけど。
こういう機会ってめったにあることではないので、本当にありがたいなぁ!どっちに向けて言っていいのか迷いはあるけど、真っ直ぐにカメラを見ることには迷いはないのがゆうたくんだなぁ。かっこいい。




◆DANCINGイス取りゲーム

高校生なので20時の壁は越えられるし、こうやって出る事ももちろん出来るんだけど、改めて混ぜてもらえることにびっくりする…!
このメンバーにゆうたくんがいるとか。そして、1人衣装が違いすぎて、やっぱり浮いた雰囲気もかもすの可愛いなぁ。
Jr.内上下関係を垣間見るイス取りゲームだったけど、ゆうたくんの空気を読みつつ控え目にはしゃいだ感じも好きだなぁって。
イスが取れなくて、ちょっと所在なさげなゆうたくんを膝の上に呼んでくれたアンダーソン本当にありがとううううう。アンダーソン本当にいい人だなって元担の時にも噛みしめたの思い出したよー。拝んどきたい。
皆でぐるぐる回るのも、カメラ前をよぎる時は早めにみたいな動作が可愛くて。いやしっかり映ってるんだけど!でもかわいいなぁ。イス取りゲームだしてもらえて本当に嬉しかった!




◆C to C

オレンジライン銀地の衣装って今週放送はずっとこれかー。最後が増刊少年倶楽部の関係か、ぶちって録画が切れてしまってレコ様しっかりの気持ち。
一直線になって踊るのを俯瞰するところ、背中に回ったゆうたくんのてのひらとか、胸にやった拳とか好きだなぁってなって終わり!






そして、1番ソングは「Lady ダイヤモンド」。
これ、可愛いの塊すぎて。とりあえずかわいいいいいいいいって言いながら延々リピりたい。セクゾンさんバックの外さなさ怖いなー。
白ノースリパーカー(微妙に形違いなのでパーカーなのはゆうたくんだけかな、このフードが本当にかわいい)に白シャツピンクネクタイ(ピンクはWゆうたで他3人は赤)、白パンツ。
嶺亜/挙武/神宮寺/颯/ゆうたくんの5人。珍しく奇数5人でバックについているから、颯くんがセンターだったりじんぐがセンターだったり。ゆうたくんはセンター挟むシンメの位置かな。Wゆうたとゆうふうで自分得!というか、3人でこうやって括られるのも楽しいなぁって。
コスプレ衣装も観たかったけど、こちらも本当にかわいいいいい。
びしびし決まる指さしも顔にかかる髪も、ぴょこぴょこ飛び跳ねてるみたいなしゃかりきさも、大きくのけ反ったり高く上に腕をあげたり、全身を使う大きな振りも、くしゃって笑う全開の笑顔も可愛すぎて。ゆうたくんの勢いのいいダンスと可愛い曲の組み合わせは合うに決まってる。
俳句を詠むを勝利くんに顔を寄せるのとか、可愛すぎてもうどうしようもない。このジャニクオリティ高すぎな曲を芸能人の方々の前で披露するジャニの強心臓が好きだな…!
ひとつひとつ上げていったらキリがないくらい、映るゆうたくん全部がまるっと可愛くて、こうやって全力で一生懸命に出来るゆうたくんが格好良い。あー、本当に大好きだなぁって浮かれながら、今日はここまでー。