POTATO/duet/Wink Up(7日発売)、滝ちゃんねる

わーい、3誌載ってるの嬉しい!という訳で雑誌名だけ伏せても意味ないよなーと何となく正式表記に変えてみたー。春爛漫かと思いきやまだまだ寒いけど良い季節ーと浮かれながら、えい。

duet

ジャニーズJr.学園。32人(内21人がプロフィール記事)。学校生活に聞いてみたよ、というキャプション通り、そんな内容だけど、ハロールームってなに…!とか通う学校によって色々あるよねーと思うと、色んな環境の小中高生ごっちゃ混ぜのJr.って面白いなぁと思ったり。

ゆうたくんのプロフィールは当たり前だけどいつもあんまりブレがない。身長体重的な意味でもって、うん、それは置いておいて、少クラでも言ってた山芋の千切りがここでも好きな食べ物に入ってきて、そんなにストライクだったんだなーってなったり、趣味音楽鑑賞に「Kinki kidsさんの曲を聴くこと」って補足がついたり。
最近、Kinkiの曲を歌わせてもらう機会が多いからかな。名曲いっぱいあるからまた歌ってくれたら嬉しいなぁ!僕羽根〜Mistyの流れとか、やっぱり今歌わせてもらえるありがたさ。上の年齢になって歌う違う良さもいいけど、今この時の感じも醍醐味だなぁって。欲目だけど昔のKinki曲がわりと似合うと思うー。

文房具の項目で自分で初めて買った消しゴムを最後まで使い切ったっていうのがいいエピソード。ふとした話題だけど、ちょっといいなぁ!って思うよー。
好きな女の子に対して何かとちょっかいだすのとかは可愛いなー。そんな学園もの見てみたい。言うだけタダみたいな話だけど、リアル学生年齢のうちに学園ドラマに出してもらえるってロマンだなぁ。神宮寺の男のロマンくらいオタクのロマンなんだけどな!

そして、はまっている料理が普通に美味しそう。シンメの人のJJLのお題の時に企画で作ってくれればよかったのにと思ったけど、そんな自分得企画通らないよね、わかります。料理してふるまうゆうたくん観たいなぁ。って何でも観たがるのはどうだろうー。でも、アイドル+料理って鉄板企画だよー、うん。


あ、そしてマーチングJの時のOPの時の写真。これWSとか全部録り逃がしてたんだけど、やっぱり最初から首筋寒そうだったんだなぁって確認できたり。この時の髪型も好きだったなぁ。さっぱり切ってくれてて嬉しかった思い出。





Wink Up

神宮寺/倉本/颯/嶺亜/羽生田/ゆうたくん。
お題は「笑顔」と「挑戦」から連想するキーワードトーク。この写真が今回の3誌でいちばん好き。可愛いなぁ。髪型もすごくかっこいいー。というか、この髪型の今載ってくれて本当にありがとうって言いたい好みの髪型!

笑顔のお題で、一緒に載っている6人と楽屋が同じことが多くて元気でにぎやかっていう話。これ嬉しかったなぁ。今のラインにこだわりすぎるのはJr.担としてはあんまりなんだろうけど、ゆうたくんが楽しそうにしているのを観られるのは嬉しい。
あむたんが楽屋でゆうたくんとじんぐが面白いって言ってくれて、ゆうたくんじんぐは揃って面白いひとにあむたん押しで、じんぐとあむたんは両方ともそれぞれが将来のMCについて考えてるっていうのも夢がある構図。颯くんがアクロの向上を考えてたり。本当に先のことなんてわからないんだけど、今より成長する未来を考えてるっていうのはすごくキラキラした話だなぁって。
そして嶺亜のじんぐがシゲに似てるって話に、やっぱりオタクだけじゃなくスタッフも周囲もそう思うよねーってなったり。雰囲気は似てないから印象は違うんだけど造作が似てる気がする。
あと嶺亜の「岸とかのダンスが激しいから〜」のくだり。ゆうたくんはしゃかりき通り越してちょっと面白いくらいの勢いだから周囲から浮いちゃう感もなくないなぁっていつも。でも、そういうゆうたくんが格好良いと思うけど。そして、見え方を考えて合わせてがむしゃらに踊ろうとする嶺亜くんもいいなぁ。いいライン。


挑戦の方は、筋肉つけて体を柔らかくしたい話。山下に憧れるJr.多いなー。でもあの筋肉の付け方はあんまり好きじゃないかな…!細マッチョなら上田的につけてほしいよー。そして、背が伸びきるまでは筋トレはあんまりかなと思うんだけどどうだろー。単純にガリガリな方が好きっていうか、今のゆうたくんの身体も別にガリガリじゃないと思うっていう視点なので、そもそもゆうたくんの目指す方向とずれまくりっぽい。わー、ざんねん。
でも、本当にこのラインの中にいる時なら、年齢もあるけど別にガリガリではないよー。少クラのイス取りゲームとか違うラインに混ざると確かにまだまだ出来上がってないなって思うけど。うん。


オフショットは、じんぐと颯くんとゆうたくんの3人でテープ使って遊んでいるところ。颯くんがやった面白いことってなんだろう…!でもこの3人並びは心底自分得。かわいいなー。


そして、「新学期&新生活応援メッセージ」。こういう企画ってそれぞれのキャラが出て面白い。安定のチャラさとか安定の社交性とか安定の内向きとか、やっぱり色々あるなー。
ゆうたくんはざっくり大雑把で一問一答になるとそんなに膨らましてこない印象。たぶん細かくシチュエーション指定とか考えてなさそうな感じ。じんぐが絡みにきてくれて、でもここではじんぐは「岸くん」呼びで、あれって思ったり。後輩話だからかなぁ。編集さんの匙加減ぶりがわからないー。旧スノプリあたりはぶれずに雑誌で「岸」呼びだよねーと思うんだけど。
じんぐに対して面白いからじゃないって言いつつ可愛がってるのは否定しないゆうたくんも、確信的に絡んでくるじんぐもかわいいなー。というか、Wゆうたは割と対等っぽい印象もあるんだけど。
じんぐの倉本との絡み方や、自己紹介について「最初はお手並み拝見って感じ」とか、さすがじんぐって感じでかわいいー。
あ、あと山芋の千切りがここでも出てきて、取材時期的に熱かったってことなんだろうけど、押すなぁ!って思ったり。
そして、宮近から「クレイジーな部分があるし面白い」って言われるゆうたくん。クレイジー…!どんな子と友達になりたいの項目だから、たぶん褒め言葉なんだけど、具体的に教えてほしいーってなったり。前に谷村からのゆうたくんの印象でもこれ思ったなぁ。こういう身近なJr.がお互いの印象を話してくれる企画楽しい。




POTATO

颯/神宮寺/羽生田/嶺亜/ゆうたくん。
テーマは「Wash」。洗い流したい失敗と心が洗われるいい話。
ゆうたくんのこのオフホワイトに星のフード付きの上、可愛い。髪型もこころから好き!という訳でビジュアル拝みたいー。

恥ずかしかった話は子供のゆうたくんで想像するとひたすら可愛いエピソード。そういう恥ずかしい思い出は多々あるよってコメントに、多々ありそうだなーってテンション上がった。ドジっぽいとまでは思わないんだけど、なんか天然っぽい雰囲気がかわいいなー。
そしてセクゾンコンでチャック開いてたのは気づいてない。入ってない30日の公演かもしれないけど。基本的にゆうたくんを観ている時の観察力とか洞察力がゼロすぎる自分知ってる知ってる。

歌舞伎で松崎が褒めてくれたのも本当によかったねってなったり。ゆうたくん自身が嬉しかったことをちゃんと他の誰かにも返せるひとなのかなって思える話は聞いててかわいいなぁってなる。そして松崎さんさすが。ふぉーゆーと一緒にお仕事できたのは本当に良かったなって。舞台前の筋トレとか、しっかり出来てるひとたちと仕事できるってありがたいなー。

近況の話はWU誌と同様、楽屋が楽しいっていう話。これは嬉しいー。今だけのラインだとしても、ラインまるっと可愛いなぁって思いながら楽しめるのは一粒で二度おいしいっていうか。結局はゆうたくんありきで、ゆうたくんが好きだからラインに愛着があるだけかなぁとは思うけど、やっぱり可愛い。
嶺亜くんの「話し合いがうまくいってて、お互いの意見も交換し合えてる」からチームワークがよくなったみたいな話に、観ている側としては、ただただかわいいかわいいで楽しませてもらうけど、そう思わせてくれるステージ裏はちゃんと仕事する意識で取り組んでるのかなぁと。そうだったらもっと格好良いなーってなったり。
「やるときはやる」ゆうたくんのけじめは、細かくちゃんとは観られてないようなオタクにも伝わってるよーとは思ったり。ステージにいる時にやる気の面で期待を裏切られたことがなくて、そこは本当に格好良いのかたまり。



マーチングJは、ゆうたくんの一発芸「出航ー!」が写真に残ってありがたいなー。ちょうどタイミング悪く観られなったので。優馬がマネした出航の方は観られていて、これかーって思った記憶。でもゆうたくんの一発芸って本当に場をしーんとさせがちっていうか、でも心折れないのがすごいなっていうか。うん。でも、そういうのを恐れずステージでやれる度胸って大事だなぁって思うよー。


握力測定/垂直飛び/前屈の体力測定がわりとひどい。いや、もっと真剣勝負でやればまた違うのかなぁ、でもわりと前回のこれ系も飛べてないなって思ったんだよね…!
早速の前言撤回だけど確かに筋トレするべきかもー。でも踊るための筋肉と競技的な運動をする筋肉は違うので、見た目にごつくならなくてもしなやかに踊れるようにはなるよーってダンスの先生に言われたことがあるんだけど、どうなんだろうー。ゆうたくんはステージをこなす体力はあるし。でも、しなやかさとか柔らかさはまだまだな部分かなぁ。素人目なので巧拙がちゃんとわかる訳じゃないけど、うん。
もっともっとステージで格好良い姿が観られるならそれは嬉しいな。今でも十分に格好良いけどね!ってデレデレになりつつ終わりー。




そして、コメント欄で教えて頂いた「滝ちゃんねる」も観たよー。ありがとうございます。
良い映り込み具合で、ベンチにいるところも野球乱闘のところも映ってたり、マーチングJも踊ってるのも喋ってるマッチさんの後ろで真剣な表情なのも映してもらえてありがたいー。やっぱりユニフォーム似合う!
野球大会の最後、じゅりの横で記念撮影のところ、最初に整列した時に詰めろよされて詰めてる感じかなってみてたけど、映像で見ても、体が一生懸命内側にいこうとしてる感あるなぁと思ったり。あー、ゆうたくんかわいいな。




以上、感想でした!これからTVの感想も書きたい。ゆうたくん充な週末いそがしいなぁ。たくさんお仕事がある現在が本当にありがたい。
そしてコメントもいつもありがとうございます。すごく嬉しいです。お返事はちょっと待って頂ければー。