ヤンヤンJUMP/Music Japan/ジャニーズJr.ランド(8日放送)

3誌から続けて週末テレビの感想、えい!



ヤンヤンJUMPは「Lady ダイヤモンド」。新曲露出ラッシュの時期でこの曲可愛いの塊だから嬉しいなー。
赤シャツインで黒パンツ。ヘッドセット付き。ゆうたくんの腕まくりがやっぱり格好良い。腕がしっかりしてるから余計映えるんだよねー。髪を切ってシャツの首元すっきり見えていいなぁ。
立ち位置は宮近センター。ふうゆうはセンター割れシンメ。こうやって色々試しているのかなぁと思ったり。

止まってるゆうたくんが動き出して最初に開いた両足をぱって踏み出すところから楽しくなる。止まってるおもちゃが動き出すみたいな曲の雰囲気と合わせて可愛い。
髪型がいま本当に好きで。この髪型で踊ってくれるだけでそれはもう全部まるっとかわいいかっこいいオンリーでいけるテンション。
赤いシャツに胸においた白いてのひらが映えるのも、くしゃっと法令線が浮かぶ笑顔も、力を込めてクロスさせる腕も、もちろん指さしの振りつけもそんなの全部可愛い、よ!
「てのひらラビリンス」のところとか、こんな振りゆうたくんで見たらときめくに決まってる振り。自慢されてもしょうがないなぁ!っていう長い手指が綺麗なてのひらラビリンス。
その後の斜めに体を入れて下を向いて目を伏せるところとか、踊るゆうたくんの視線の処理の仕方が好きで。さらに次の「どんな夢があるんだろう」の足元の立てられた踵とか、うん、かわいい!だから全部かわいいって書いたよ!ひどい。

足のアップからのクロスした腕のところもいいなぁ。ぱっと開かれる指にテンション上がる。「君を誰にも渡したくない」の膝の角度とか、いちいちゆうたくんの振りきれてる感じが好きー。一生懸命踊ってるっていうのがわかりやすく伝えられる人で、ちょっとわかりやすすぎる感じが好みが分かれるのかなぁとも思うけど、観ているだけで楽しくなれるっていうか。
「Are you ready〜」のサビの部分の手のびしびし決まる感じとか、歌ってる口元とか、全体に勢いがよすぎてかわいい。
「君は僕だけのものさ」で腰に手をやって止まる時の静止の仕方とか良い感じだなぁって思うー。実はゆうたくんの静止は綺麗なとこで止まるなぁとはあんまり思わないんだけど(単純に形の好みの問題として)、これはぱっと見、いちばん好きなのがゆうたくんだなぁって思えたのが嬉しい。
あ、でも胸に手をやって止める瞬間はいつでも好き。特に濃い色の衣装でやられると本当に大好きと思える。ゆうたくんの手っていい財産だなぁ!
「Kiss Me」で抜いてもらってるところは、嶺亜くんと合わせてふにゃってしてるなぁって思ったけど。かわいいかわいい。
「僕がそばにいる」でターンして立ち位置について、ふわって揺れる髪から何から格好良い。「君しかないよ」の上目づかいでカメラ目線なところが画面右隅にアップになるところで、寄られても大丈夫なくらい格好良いなぁって。ゆうたくん何か垢抜けたのかなぁ。自分の盲目度が上がっただけじゃないといいな…!
キラキララから全身が抜けて映してもらえるの、ありがたすぎて。ただ、キラキララの振りちょっとぴろぴろしてるよね、この表現で伝わるかな…!力こめて拳を振り上げる瞬間とかそこからのターンとか、前に出てく時本当に一歩前に出る感じとか好きだなぁってなって終了ー。





MJも新曲露出なのでもちろん「Lady ダイヤモンド」。一番ソングと違って倉本がいてくれるので、シンメ割がしっくり。じんぐとWゆうたもいいけど、こっちのフォーメーションが落ち着くなぁ。
今回はゆうたくんも白ノースリ白パンツに赤ネクタイ組。やっぱりフードかわいい。倉本/神宮寺だけ本来衣装違いな感じ。全員6着このちょっとずつ形違いがある訳じゃないんだなぁ。

白基調のセットにバックは白衣装なので、このキラキラした世界どうしようってなる。そこにピンクのセクゾンさんが際立つんだけど、このアイドル度の高さが心底好き!そこにゆうたくんも加えてもらえてなお嬉しい。
オタク向け番組ではない地上波披露だし、ヘッドセットももちろん付いていないので、今回はみんなあんまり歌詞口ずさんでない仕様。
だから「僕なら輝かせてみせる」でナカジー後ろのゆうたくんがふわってした笑顔で映り込んでて、これ本気で可愛いと思うんだけど!フィルターとかなしで可愛いと思う!でも全力でフィルター装着してるせいで一般の人の視界がわからない。うん、青い照明のなか白くてふわふわしてるー。ひどいうわ言でごめんなさい。
でも、キラキララで歌ってるゆうたくんも可愛い。何でもいいのって聞かれたら何でもいいですって答えたい。もうそんなレベルで可愛い。
「どうしたんだこのDokiDoki」のゆうたくんのしゃかりきっぷりとか、ぴょんぴょん全身跳ねてて可愛いなぁってなって、でも深く膝入れてて可愛い系の振りを全力で踊る可愛さプライスレス。
「君を誰にも渡したくない」の横に下からぐって差し出すみたいなところは面白いなぁと思いつつ、でもその力加減つけないゆうたくんかわいい。

勝利くん俳句前の引きの画面のところ、ゆうたくん引くカメラに目線合わせてにこってしてる気がする。嶺亜くんもその前に明らかにカメラインするためにいい笑顔で寄ってきてたりしたけど、そういうがっつき方嫌いじゃないなぁって。
勝利くん俳句は歌に俳句入れてきちゃったこと自体に完敗だけど、ゆうたくんが顔寄せてくるからそこでもう自分のなかでお腹いっぱいすぎる。目の中がどういう仕組みかわからないくらいきらきらしててすごいなー。
「まだまだ輝かせてみせる」の振りのところも、楽しそうにしゃかりきってアイドルとしてすごくすごくいい部分だなぁって。でも堂々としてるというよりは、キラキララで寄られるところはちょっと困り顔笑顔でかわいいな。
揺れる赤ネクタイも可愛くて、トータル全てが最高に可愛い仕様で何にも言う事ないー。あーかわいい!





ジャニーズJr.ランド」のドリームライブは「Sexy Zone/Love so sweet/シェルター/愛のマタドール」。ゆうたくんはシェルターのみ不参加。
Sexy Zone」でいつもの黄色ベストに黒シャツ黒パンツ。わー安心のセクゾンバック。でもこの髪型より今のが好きだなぁってなったり、自分の頭の中がほわほわひどい。ゆうふう2人で動かしてもらえて、この構成もいつも感謝したいばっかり。張りつめてるバックを観るのもやっぱり好きだなぁ。「Mildも地球の裏側じゃ〜」のゆうたくんの腕からのセクゾンさんもテンション上がる。
そしてそこから、するっと「Love so〜」になって可愛くなるのも好き。少クラメドレーのSWEET組!笑顔で踊るだけで全然雰囲気違う。最後の座り込んでのLoveの手とかかわいいかわいい。

「愛のマタドール」は京本ちゃんの時も今回もがっつりつけてもらえてもう。しかもダンスワンショットで抜いてもらえるとか。衣装も格好良い仕様。グレイベストに黒シャツ黒パンツかな。光の加減で色が怪しい。
この衣装のライン綺麗でいいなぁ。しかし傾斜角度が直ってきたとはいえまだやっぱり猫背。こういう風にひとりで踊らせてもらえる機会があるうちに直してくれたらもっと格好良いのにいいいいってなる。もったいないなぁ!
でも、こういう気迫をこめて踊るの好きだよー。下からあげていく手とか睨み上げる表情とか、そういうのにぐっとくる。ダンスの上手い人はたくさんいて、ゆうたくんがその中で踊らせてもらえる事がありがたいなぁって。だって格好良い姿を多く観られるとか、ファンとしては嬉しい、よ!
「今はキミだけ抱きしめたい」の首筋と覗く耳が色っぽいなぁってなったり。膝をついて終わるところでちょっとふらついたけど、こういう緩まない表情が好きだなぁってなったり。うん、かわいいかわいいから格好良いまで、一日でゆうたくん充できて嬉しいなぁ。



バックステージシアターが「Lady ダイヤモンド」。29日の横アリ仕様。最初2部かな、と思ったけどあやしい。
ゆうたくんのドラキュラコス可愛くて大好きだったー。花道を先頭で歩いてきてくれるのすごく格好良い。
そもそもドラキュラコスて反則にいいコス衣装だよね…!ステージで赤いマントを背景に踊るゆうたくんが映像で観られるの嬉しいなぁ。ライトがあるとはいえ暗いなかで赤い裏地が映える。
しかも挨拶まで収録してくれて、ランド拝み倒しておきたいー。汗をかいた白い頬が紅潮して、とりあえず「セクシー」入れてるこの挨拶どうかと思うけどかわいい。かわいいしか語彙がなくて謝りたい。でもやっぱり改めて聞いてもどうなのそのコメントとも思うよー。ただ、にっと笑う顔が可愛すぎてそれで〆られるともういいかなぁってなる。あー、かわいい。


最後にMVがちらっと流れて、これのフルバージョンを早く手元で思いきりリピしたい気持ちでいっぱいー。みんなでコスプレ衣装もらうとこから可愛すぎてどう考えてもこんなの対応できない可愛さだったんだよね…!たーのーしーみ。



以上テレビ3番組でしたー。全部たのしかった!
そしてコメレスです、いつもありがとうございます。

>ふぁさま
こんばんは、全ステいいなぁー!年度末がなければ行きたかったです、今回のコンも本当に楽しかった。
ですよね!罠衣装、あのすっきり加減とライン綺麗さがいいなって。
ゆうたくんは今せっかく前に出してもらっているので、この機会にファンが増えたらいいなぁと。そしていいお仕事に繋がったらいいなと。もちろん多少の人気で左右される事務所じゃないんですけど。
でもそういうことあるとちょっと凹んじゃいますよね、次はいい環境で観られるといいですね。


>MARIMARIさま
いつもありがとうございます。そして滝ちゃんねる情報もありがとうございます!
すっかりチェックしていなくて、MARIMARIさまのおかげで確認できました。ユニフォームかわいい。
そして最近のゆうたくんのビジュアルいいですよねー!かわいいかっこいい。これからが楽しみです。


>みわゴンさま
コメントありがとうございます。
感想を書くと忘れにくくなってレコ編集の時にいいですよーってそのくらいしか役にはたたないんですけど(笑)
「風をきって」はコンサートではゆうたくんはバックについていないので、いつかフルのバック観たいですね!
大野くんのバックで踊るのもそんな企画があったら楽しいのになーと思います。観たいものは沢山ですねー。