少年倶楽部(9日収録)

わいわいしてきて午前様帰宅からのふらふらした感想、えい。とりあえず出番だけー。ただ、今回もまったく記憶がパーンしてるのでご参考程度にどうぞー。



◆勇気100%(OP)
赤白ノースリ。最後の投入で、ふうゆうセンター割れ。
出てきた瞬間、わー、このひとたち黒い…!って思った最後の投入組。うん、ゆうたくんは元が白い方なので、真っ黒になるとかではないんだけどワントーンよりちょっと黒くなってるかなぁ。ふうくんがかなり黒いから対比するとそこまで黒くない気がしたんだけど、ノースリ衣装なのにムラなく焼けてる感じが楽しそうでいいなぁ!
今回、全体に練られてないけど浮かれているという印象で、出ている曲はコンサートの焼き直しだし、ちょっとふわふわしてるんだけど、とにかく大振りでしゃかりきでぶんぶんしてて可愛いかったー。
元からステージ上120%なタイプだけど、そこに浮かれという要素が入って更に振りきってるの図。




◆Love Together(メドレーの中の1曲)
同じく赤白ノースリ。裕翔のドラムスペースがセンターに設置されていて、その一段高いところにお邪魔してノリノリだったり。今回はいつも以上にテンション上がってる感があったような印象なんだけど、こういう煽りが入ってるせいもあるかも。
この歌詞自体が気持ちが上がるし、いつもの括りにいられるのも嬉しいなー。




◆NYC
赤白ノースリのまま。センターですごい勢いでやりきるスカイハイ!とりあえずスカイハイを勝手に一緒にできて楽しかったー。しかし、これ割と横からの角度で観てて思ったのは、ゆうたくんラインより半歩は前にいるよねっていう。でも、これそういう仕様だったのかなくらい堂々としてたので仕様かもしれない。




ボクの背中には羽根がある
◆Misty
◆希望〜Yell

セクゾンコンでもやったJr.メドレー。赤のテラテラロングノースリをはおって黒ノースリ黒パンツ。ただそのままの再現ではなくて、前にいた岩橋/神宮寺たちが「ボクの背中〜」を歌ってから、奥にいたゆうたくん/颯くんたちがJr.が左右に割れた真ん中を通って出てくる形。
これ本当にどきどきしたー。Mistyをこんな風に少クラでも歌わせてもらえるとか夢かなぁ。このOAはやく観たいー。好きな曲を好きなアイドルが歌ってくれるっていいなー。
そして、下手でフレーフレーして、戻ってセンターで〆。ここ戻るのが少し遅れたように思うよー。すごく上げ上げで楽しそうだったけど!

このメドレーが終わった後に、ゆうたくんと颯くんが何か話して笑っていたのが可愛くて。ゆうたくんは終わったら、邪魔にならないようにすっとはけていく事が多い印象なんだけど、この時はちょっと違って、そういう姿を観られたのも嬉しかったな。本当に颯くんとのシンメありがたいなーって思ってるよー、颯くんいなかったらの「たられば」は不毛だけど、上手く一緒に括ってもらえるシンメがいるって、この先わからないけど流動するラインの中でありがたいことだなぁって。




◆If you wanna dance
赤白ノースリに黒パンツ。アクセントダンス不参加で上手から登場するいつものパターン。今回衣装受け取りとかもないんだから、アクセントダンスから入れてほしいなぁ!っていうのは我儘だよねー、わかります。
これ本当に格好良い。何度観ても格好良い。映像に残してもらえて嬉しいなー。コンVer.もはやくDVDになってほしい!

ただ上手の先頭になって踊って、座って待機のところで開いちゃったノースリのボタンを一生懸命留めてるゆうたくんに、わーもうううってなったり。いや、そのタイミングで修正でいいんだけど、じっと待機してるのだってときめきのかたまりなのになー、静から動ってぐっとくるのにー。うん、ひどい。つまり衣装関係とかで修正しなきゃいけないことがないといいなってことで。
寝転んで揃った両足が持ち上がって、両手もの振りとか、ここから立ちあがってすぐの踊り出しとか本当に好きで。この曲のゆうたくん格好良いのかたまり。カモンのところとか上手く映り込んでほしいなぁ。




◆High!High!People
Lady ダイヤモンド

青ノースリロングに黒タンク黒パンツ。肩から羽織ってる青ノースリが落ちて黒タンクが覗くのとかいい塩梅!
High!〜の客席を煽る感じというか、一緒に盛りあがって行く感じが好きで、そこもゆうたくんすごいテンション高くて動きが面白くて、そのままレディダイもいい勢いで、でも勢いいきすぎて最初のサビ間違って慌てて戻してたっていう。
そして、レディダイの振りがTV披露の最初からの振りとコンサート仕様の振りが混じってたねーってシンメ担に教えてもらって、そうだったっけえええってなた節穴担ですこんばんは。そういえば指さしもしてたよ!
この曲が今回最後の出番だったんだけど、ふっとびまくりのシャカリキで、いつも以上にブンブンしてる止まれない感じ。たぶんゆうたくん周りから浮く勢いだったんじゃないかと思うー。OA観て案外大丈夫って思えるといいな…!




以上、ゆうたくんの出番ざっと。
楽しそうで可愛くて本当にそれが嬉しかった。そういうゆうたくんが観られるとこっちも釣られるなぁ。
20時越えの出番はたぶんなしで、もちろん物理的に出られるのに出られないことは寂しいけれど、今のラインにとりあえずは固めて置いてもらっているということだからありがたいことだなぁとも思うよー。
楽しそうなゆうたくんを早くOAで観たいなぁと思いながら終わり!