Ladyダイヤモンド初回A/B(11日発売)

昨日フラゲしてきてリピりまくったのに、リピすることがやめられない。この中毒性こわい。という訳でとりあえず観ながらPC開けるくらいには気持ちが落ち着いた気もするので、えい。




まずメイキングDVDからー。
最初から意味がわからない。「ジャニーズJr.テーマパーク住人計画」って出されたところからテンション上がりすぎたー。いや、MV自体はセクゾンコンの開演前にフルで流れてたし、コスプレ衣装で踊ってもくれたし、でもこんなにきっちり着替え+コメントを収録してもらえるなんて思わなかったよー。
Jr.の名前テロップが出してもらえる斬新なDVD。すごいなぁ。ランド(現在は裏番組の関係もあってセクゾンさん休止状態だけど)を一緒にやってきたメンバーもいるし、デビューして日が浅いのもあるし、Jr.との距離が近い今だから、もちろんバックとメインという厳然とした違いはありつつ、まるっと一緒にかわいいが許されるのかなぁとか。本当にいまこの時だけの空気感なのかもなーって改めて。
そして、こんなキラキラ夢の国企画にJr.としては最年長で混ぜてもらえていてありがたいなぁ!

衣装を着替える場所へ日の光を背中に入ってくるところから、もうかわいい。この私服(なのかな。カーキのシャツの折り返しの柄もかわいいし、深くあいてるインナーもこの中では年上感あっていいかなぁって)も似合っててかわいいかっこいい。とりあえずこの髪型でMV撮ってくれた時点で自分得極まりないっていうか!
差し込む外の光が現実で、ここから夢の国準備スペースで、でも光を浴びてるのが本当にきらきらしててまずいー。かわいい。
「テーマパークの住人になってもらいます」って風磨がイエイってするのに合わせて笑顔で拍手するのかわいいー。指が開く拍手がいつも可愛いなーって思うよー。骨ばった手がすごくしっかりしているのに、柔らかい顔つきでそこもギャップなのかなー。わー。
先に着替える倉本/瑞稀/岩橋を見送って隠されたコスプレ衣装の山を前に、宮近やじんぐ嶺亜と喋ってるのとか、瑞稀のピエロの可愛さのレベルが高すぎるのに、わーって盛りあがるのとか、颯くんと2人で着替えに呼ばれるのもシンメ括りが嬉しかったし、見どころありすぎで基本的に先に進めない呪いのかかったDVD。

「きすぃーくん」みたいに囃して呼ばれてるとこからして、ゆうたくんのいじられ始まってるのに、日頃の扱われ方が偲ばれてどうしよう。わー、菊池くんひどいってなりつつ、こうやってクローズアップしてもらえるのはセクゾンさん目当ての人にも印象づくからいいことなんだろうなぁと思いつつ、の行きつ戻りつな心境。ハラハラするのは、いじられるタイプの自担が初めてだからかなぁ!どういうスタンスで楽しんでいいのか決めかねるー。わーきゃーしつつ、でもちょっと心配。でも場の空気に困るゆうたくんかわいい。
打開しようとしてそのコメントっていうのもかわいすぎるし、颯くんで盛り上がるのカーテンの中でどきどきしながら聴いてたのかなああああとかそういう妄想でもうお腹いっぱいになれるよー。
ハイ!って結構勢いよく出てきて、あー…ってされるゆうたくんに少し心痛むなー。本編MVの時もゆうたくんが出てきたところでばさっとカットになって切り替わるのこれが理由かーって腑に落ちたり。
でも、ゆうたくんの困り顔が心底かわいいってなって、非常にダメな感じ。だってかわいい。何だその足!みたいな気持ち。「パーティしましょうよ!」からの盛りあがりにとりあえず乗っかってくのもかわいい。もうエンドレスにかわいいBot
ここでぴょんぴょん跳ねて拍手してくれてる嶺亜くんにありがたいーってなったり。
そして、ハイタッチしてくのに勝利くん飛ばしちゃって、でもちゃんと戻って全員とハイタッチするゆうたくんに、わー好き!って盛りあがって、そもそものドラキュラコスが似合っててかわいいに戻ると。
長いマントにかっちりした黒燕尾なんてかわいいかっこいいの塊。
「包んであげますから」って言ってるのに、セクゾンさんバックはナカジー先輩の影響を受けていくものなのかなと思ったり。キャーポイントを知っているアイドル。でも、それキャーポイントなのかな…!
むしろその後の飛び跳ねて拍手してるゆうたくんにぐっとくるよー。かわいい!颯くんと赤黒白を基調にしてるところが同じな衣装がシンメ感で嬉しかったなー。かっこいいって言われて嬉しそうなのもかわいい。

名前呼ばれて「ここで俺ですか」なじんぐの背中ぱんって押してるのも、それをじんぐが普通に受け流してるのもWゆうた可愛いのターンでつまり、観ててかわいいしか詰まってない。
あらんくんが騎士なのに「向こうの岸じゃなくて」って言われるのも面白いなー。
マリウスが倉本のピーターパン帽かぶってはしゃぐ流れから、「どれ着たかったとかある?」っていう質問に、瑞稀のピエロを指すゆうたくんひどい。でも、ゆうたくんはゆうたくん本人のコス一択なのかなーとか。じんぐのフリルシャツは無理がありそうだしなあああ。「絶対着ろよ」のツッコミには心から、ですよねーの気持ち。ピエロも怖いもの見たさでみてみたいよー。笑いがとれるほど似合わなくもなく、微妙にいけるんじゃないかなって思ってるけど高校生男子に無茶ぶりすぎるかなー。
ただ、この質問振られて最初に答えるゆうたくんは、ちゃんとしてるなーって思ったり。答えが拾いづらいボケだけど!

羽生田の蜂コスに「飛べそうな気がするね」って言ってるのもかわいいかわいい。集合写真(これショップで売ってくれないかな!)の時に、吸血鬼コスらしく手をぐあって感じにして映るのもかわいい。



そしてメイキング本編。
松島カメラの勝利くんインタビューの後ろに、肩を回してほぐすゆうたくんが映っていて、ここがナチュラルにお疲れなゆうたくん。長丁場でカメラ撮り続けているんだろうし、どこが使われるかわからないよねっていう。マント取ってリボンもしてないと普通のフォーマルっぽい格好に。ここのみんなで振付や位置を確認してる立ち姿とかひとり大人な感じがするー。

最初の静止のところ、ゆうたくんのマント広げて固定されてるから動けないのが、張り付けられちゃってるっぽい不自由さでかわいいなー。エメラルド話をしている後ろで、じんぐが動けないゆうたくんの前に来て喋っているのとか、ちょいちょい後ろが気になる仕様。いや画面の隅々までときめき詰まってるすごいDVDだよね…!
ただ、ディズニーランドの匂いがする(ポップコーン)的な話の時、後ろのゆうたくんが、なんかピンクのバランスボール(風船?)に息吹きかけて動かそうとしてるみたいな変な仕草してるように見えるー、えーと、なんだろこれ。
そして松島の鼻の下にポップコーンな時には、リアルしかめっ面で二日酔いのお父さんみたいな顔が。現場にずっとカメラがあるって大変だなぁ!ナカジーポエム作成中の遠く後ろを通り過ぎていってったり、画面がいっこいっこかわいくて。
しかし、テーマが遊園地だからポップコーン用意するとか、そういう手配をするの素敵だなー。やっぱり形から入るものだいじ!この空気まるっと全部いいなぁ。


Wゆうたと倉本/岩橋で勝利くんバックするところ、ここ好きー。きょときょとする顔の演技はわざとらしいけどかわいいー。そして踊りだすと格好良い。でもこれはマントのおかげもかなりあると思うー。ばっと開いて裏地赤のマントって視覚的に映えるなぁ。スペースも大きく取るから目立つし、この衣装で踊らせてもらったの嬉しかったな。

で、このメイキングのゆうたくん的山場な、松島/マリウスの喧嘩コントを止めに入ってからの一連。これ、登場した時にすでに一回脱がされた後みたいな崩れた着方してるので、打ち合わせありの2度目なのかなーって思ったんだけどどうなんだろ!
そしてテロップからしてすごい可愛い喋り方っぽくされてて、でも確かに可愛い喋り方だなぁってなって何か悔しい気持ちー。「ケ、ケンカするのはやめて…、PV楽しく撮ろっ」って。わー。
そして皆にもみくちゃにされて(勝利くんちょういい笑顔。主に脱がしたのはシャツ持ってる菊池くんだよね…!)、揉まれてるうちに脱がされて出てくるっていじられキャラ王道すぎる展開。まさか、自担でこの構図みるとか思わなかったよー。鉄板の構図。でもこれってガタイがよくないとちょっと成立しづらいんだなとも思った、よ!ゆうたくん、ガリガリとは思わないって前に書いたばっかりだけど、いやこうしてみるとガリガリだよね…!脱がすのよくない。うん。
しかし上半身裸をがっつりみたの初めてだなぁってまさかのこんな機会。年末歌合戦で流れて革命パンフにも使われた写真では無駄に脱がされてたけど。
顔覆って崩れるのも、その後「暑いっすね」「最高っす」「泣きそうっすね…」までわりと流れよく。でもこれやっぱりちょっと心痛むよー。わー。しかし困った顔のゆうたくんかわいい。
かっちり強くはないけど許容量は広そうで柔軟な印象があって、だから大丈夫なのかなーとは思いつつ。
そして、ここで、たぶん左耳にピアス穴開いてるのが映ってるー。コンサート中は引っかけそうで怖いし現在のライン的にどうかなって感じがあるので(なんせ小学生含んでるラインだよー)、今まで通りしない方がいい気がする。でも、バラエティ番組の中にドラマコーナーとか出来たりして、そういう時ならつけてるの見たいかな…!色々どさくさまぎれに希望してみたよ!
ゆうたくんが「泣きそうっすね…」って言って爆笑するじんぐの図にWゆうたの力関係を見る思い。じんぐ強め。そしてゆうたくんの体のライン、やっぱりきれいかなーって。腰にかけてのラインが上手くするっといい感じ。
涙目な感じかわいいなー。脱がされてかわいいってどうかと思うけど、ひどいかわいいBot状態が止まらない。このメイキング全般全部かわいいで出来てるからしょうがないよね。かわいい!




そして、MV本編。
メイキング見た後だとダイジェスト版な感じが寂しいけど十分な「Jr.テーマパーク住人計画」からのMVスタート。
キラキラでチープででも可愛いばっかりの遊園地って、アイドルだなぁ!どこを向いても可愛い。
魔法をかけてJr.を起こすところ、ふまけん2人にゆうたくん思いきりくすぐられてて、キャーって顔してるの本当にどうかしてる位かわいい。そっとじゃなくがしっと掴まれてるあたり、ゆうたくんがんばって…!な気持ち。最後、やめてーって感じで若干抵抗してるのが余計かわいい。わー。
勝利くんの後ろで二度ばっとマントを開いてキラキラが飛び散るのとか、見事にかわいいしかない空間こわい。
踊ってるのは、やっぱり指さしからぱっと開く手が好きで、この衣装で踊るのがそもそも反則だし。もう、すっかりキャパオーバーでかわいい。マントつまんで広げるのとか、それに心を鷲掴みにされない訳がないよー。
しかし最後の最後に振り間違えてるっていう。シンメ担に教えてもらって、心して見ちゃったラスト。うん、そこは本当にがんばって…!



以上、Ladyダイヤモンド初回A/Bでしたー。ゆうたくんオシの人で迷ってる人がいたら、これは買いだと思う!と一応宣伝して終わりー。




そしてコメレスです。いつもありがとうございます。
>のりさま
二度目のコメントありがとうございます!また来て頂けて嬉しいです。頻繁に読んでもらってるなんて更に嬉しい。
気軽にコメントをもらえたらもっと嬉しいって図々しくてすみません。
Kiss Me教えて頂いたの確認しました。ありがとうございます。気づいてなかったので今見てテンション上がりました。かわいい。
ゆうたくんキャーキャーしたいだけのブログで内容は全然ないんですがまたぜひどうぞー。



>naonaoさま
お久しぶりです。いつもありがとうございます。
ご家族の新生活準備うまくいくといいですね。コンサートも良かったです。生のゆうたくんも格好良いですよねー!
浮かれ気味で適当なところも多い文章に、そんな風に言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。