少年倶楽部プレミアム(18日放送)/ヤンヤンJUMP・スクール革命・ジャニーズJr.ランド(22日放送)

久しぶりのカツンコン楽しかったよーと週末オタ充しつつ、帰宅したら映像いっぱいあるって嬉しいなという訳で週末の感想、えい。




まずは、週末じゃないけれど少年倶楽部プレミアム。マーチングJ。滝沢さんの後ろで真顔で映っていて、視線だけがちらっと上を向いて左右を確認するその感じとか。「世界にひとつだけの花」を最後にステージに残った20時越えできるメンバーに混ぜてもらっているって大舞台だなぁって改めて。しかし「なればいい」で結構のりのりでかわいい。腕を振る最後のところも、体がリズム取っちゃってる感じでいいなぁ。




ヤンヤンJUMPは「勇気100%」。黄色長袖に白縁、黒パンツ。ヘッドセット付。
最初の決めポーズの止まり方が妙に内股。両方のつま先が内側向いて膝も中に折り込まれてる状態で止まるのはどうだろうー。
そしてこの回、全体にちょっとへろっとしてる印象。「太陽にみたいに笑う〜」のところもややきつそうな感じっていうか。うん。でも、にっと笑って歯が見えるとこ泣き笑いみたいで可愛いなーって、可愛いの用法間違ってる。

振りが旧振り組で嬉しかったなぁ!100%勇気はやっぱり曲としては旧振りがしっくりくるー。でも今の振りを踊るゆうたくんを見慣れているから、若干違和感もあって、こうやって記憶が上書きされていくんだなぁ。
ただ「100%勇気〜」で両手をあげて横に振ってる時に、その場に立ったまま交互に片足前に出るのはなんでなんで。最初から上下に弾む感じがあって、上半身オンリーの振りには何か足したくなる方なのかなーって思ったり。
そして、旧振りがものすごく怪しいゆうたくん。「この世界中の元気抱きしめながら」の「抱き」のところで、手の振り分からなくなっちゃってもたついてるのが見えてて、更に「僕たちが持てる輝き」の「僕たちが」のところも、うっかりしてて、それは新振りのほう…!「永遠に忘れないでね」の「永遠に」のところも何かあやしいなー。という訳でこれ全体にゆるいなぁ!って思っていたら、「たとえさみしすぎる〜」のところで颯くんと腕がぶつかってるゆうたくんひどい。全員が右手を横に大きく半円描かなきゃいけないのに、左手出したから隣の颯くんに当たって、ゆっくり戻して右手を出してるー。
でも、これゆっくり戻してるのは良かったのかなぁ。そもそも左手出して間違わなきゃいい話ではあるんだけど、スローな振りのところで慌てて引っ込めたら悪目立ちがすぎるから、こうやって修正できるのはいいなぁって。
その後ぴょんって飛んでから逆の手を出すのは、ちょっとした照れ隠し的な何かなのかなって妄想したら、少し楽しくなったよ…!でも、やっぱり目立つところで振り間違いしないようになるといいな。
最後の決めポーズは格好良い!ゆうたくんの今の体型好きだなー。ぱっと引きで見て、一番好みって思える体型がゆうたくんって嬉しい。




スクール革命は「ワンダフルキューピット」。黒ネクタイ組。
これまだ撮った分残ってたんだなぁっていうか、1月15日放送のワンキュー大好きだったのでお蔵入りじゃなくてよかった。でも、ゆうたくんこの頃ってまだ笑うのが本当にぎこちなくて、こんな短期間でも今の方が踊ってる時に自然にふわって笑えるようになった気がする、ゆうたくん比で。そして、この曲にこにこ必須の可愛い曲だから、実は表情大変そうだよねって思ったり。
「今日はどんな幸せ」のバックが並んで両ひじに手を添えて前にかがむ振りのとこ、ゆうたくんがぱっぱってその体勢に入る前に軽く飛ぶみたいに後ろに下がってるのが可愛くて。って、これ立ち位置しっかりーな話でもあるんだけど!わー、でもかわいいものはかわいい。
この曲ののトントンってする足の振り可愛くて、もちろん全体全部、ハート作るのも犬の手も可愛い。
円になって囲むところでくるって逆向きになる瞬間なんて、可愛さ突きぬけてる。くるってなってふわって広がる髪とか。この映像延々リピれるけど、自分がひどすぎる気持ちになるので自重するー。でもかわいい。
「引き寄せられたふたり」の知念の後ろで大きく映り込むゆうたくんが、一生懸命、えがお!って感じの無理感漂う笑顔で、それもかわいいばっかりなんだけど、その後の横を向いた途端の表情が好きで、わー、もう格好良いなぁってなるよー。印象が全然変わるその変化にぐっとくる。
そして、のけ反る背中と翳されたてのひらにかかわいいかわいいって大盤振る舞いで盛りあがって終わりー。




ジャニーズJr.ランドは「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU〜サマー×サマー×サマー」。終わりがハルナツのあれ。
赤ベロアベストに白シャツ、赤パンツ。金のライン入り。ゆうふうシンメで2人だけ揃えてもらってありがたいなぁ。このメドレーは何度観てもテンション上がる。ゆうたくん格好良いな!でも、日焼け後なのでやっぱり黒いよ!

メインで置いてもらえるのありがたすぎて、だってやっぱりカメラに抜いてもらえるって嬉しい。こういう扱いをしてもらえるって本当にすごい事だなぁ。
イントロから気持ちが上がりすぎて、こういうゆうたくんが好きだなぁっていうのがぎゅっと詰まってる感じ。ヤンヤン、スク革の後に観たせいかもしれないけれど、最新のゆうたくんがいちばん格好良くて大好きって思える幸せ。
映ってるところ全部格好良いでいい映像。立っているイントロから、下から上げてくるてのひらも、入れられる肩も、タイトルバックのところでかがみこむその瞬間の眼差しとか、これ格好良いじゃなくて何て言えばいいかわからないレベルで格好良いー。もうかっこいいだけ言っときたい。ひどいなぁ。床についた手から続く内側の手首の血管とかもいいよね!立ちあがってぱっとカモンな手になってターンのこの一連も好きだなぁ。ターンするゆうたくんの伏せた目で笑う表情とか、もう!
「始まりの鐘を」のあたりからの、この気合いの塊みたいな、張りつめた腕の感じとか、そのきびきびすぎるくらいのしゃかりきっぷりがかわいいかっこいい。腕まくりした白シャツの袖から覗く腕が交差して、それをこんなにはっきり映像に残してもらえて、リピート出来る嬉しさってないなぁ!
ただ、「未来があるから」のフォーメーションの頂点になる時に出過ぎてる気がするー。颯くんの並び位置で立つべきなんじゃないかな。ゆうたくんが前に来ちゃってるので、颯くんが合わせてじりっと前に出てくれてると思うんだけどどうだろうー。ゆうたくんのポジション取りっていつも前へ前へな印象があって、踊っている時以外はこういう雰囲気じゃないのに不思議なギャップ。欲目なのでその落差が魅力だと思うんだけど、その落差のつき方が変わってるなぁとも思うよー。印象の話で実際はどうなのかはわからないけれど、ゆうたくんの持っている引き出しの組み合わせは珍しいんじゃないかなって思ったり。だから新鮮で魅力的。うん、フィルターフル稼働だよ!
カメラに指さししてから端へ移動するのとか、ときめくしかない映像だと思うー。
「サマー×3」のタイトルバックでカメラ前を横切る時の、下から撮った顎のラインも首を振って揺れる髪も横顔も大好き。握られた拳ももちろん好きだよって何だか自分の上がりっぷりがひどい。ワンショットで抜いてもらえて、間奏で踊るのを追ってもらえるのも、上手の立ち位置について腕を広げてぱって笑ってすぐ下がるのも、全部がまるっとかわいいかっこいい。最後に拳突き出して終わるゆうたくんかわいいってなって、もっと観たいってなる仕組み。あー、もうこれ嬉しすぎるなぁ!





以上週末3番組とプレミアムちょこっとでしたー。
コメレスは月曜日に備えてまた次回。いつも本当にありがとうございます。