Mステーション(27日放送)/ヤンヤンJUMP・スクール革命・ジャニーズJr.ランド(28日放送)

大型連休の合間も暦通りに働きつつ、久しぶりに祖母宅へ帰省したり、有楽町で楽しそうなオタクの人たちを見送ったりしてたよー。ゆうたくん映像たくさんで嬉しい、しかもどれもかわいいかっこいい!という訳で、えい。




Mステーションは「レディダイヤモンド」。全員お揃いの白シャツ白パンツに赤ベスト、黒コサージュ。
ダイヤなステージ配置だからこうなったのかなと思うけど、最初ゆうたくん颯くんの立ち位置が前過ぎて見切れる…!セクゾンさんより前ってそれはカメラ追わないよね、わかります。
全景引いたところから、深い膝と張りつめた腕っていういつも通りのゆうたくんで、本当にぶれないなぁって嬉しくなる。そして、肌の色が早々に落ち着いてて、照明の効果もあるだろうけどそもそもの肌質だろうなーってちょっと羨ましいー。
「僕なら輝かせてみせる」のところで、ばっと右手あげて右膝を中に折ったゆうたくんのベスト具合が良い感じー。こういう衣装の良さだなって。安定の腕まくりも好きだけど、ベストの裾から覗くウエスト位置ってちょっといい塩梅。
もちろん、白くて大きな手が映り込んでくれるのも好きだよー!
間奏でぶんぶん大きく頷いて髪の毛が揺れてる、ここからの一連かわいいかっこいい。回ってハイキックするのが今回の見せ場かな。体硬いって言っていた割に、結構がんばって足が上がってる気がする。
「チェックされちゃうEveryday」のところもその前の「この先にもどんな夢」の前を指す振りがばっちり映ってくれてありがたいー。にこって笑う、でも何かぎこちないフレッシュな感じが心底かわいいと思うー。フレッシュでもないんだけど、漲るフレッシュ感。笑顔は全体にやわらかいイメージなのに、踊るとしゃかりきでそのギャップが好きだなぁ。
俳句の後に踊ってるのが全身抜けてるのも嬉しいなー。TVで踊ってる全身見られるの贅沢。
その後セクゾンさんの後ろ位置に移動してからは、今さらながらゆうたくん映り込む時に印象に残るのが上手なのかなぁと思ったり。ゆうたくん主眼で見てるのでその印象アテにならないかなとも思うんだけど。ぱっとカメラを見据える目線が真っ直ぐで、その目が一瞬の映り込みでもすごくインパクトがあるっていうか。うん、格好良いな!





ヤンヤンJUMPは「Beat Line〜back to BACK〜Misty〜Beat Line」。ゆうたくんたちはMistyから。鼓笛隊ノースリ衣装に黒パンツ。ヘッドセット付。
この回髪型盛れてる…!って思ったよー。ちゃんとセット上手く出来てる気がするー。そしてかわいいかっこいい。単純に腕が好きでノースリ衣装が好きなのもあるけど、このビジュアルいいなぁ!
この曲を最近歌わせてもらっているからか、光が歌う左右にゆうふうシンメ配置。カメラに向かって指さすのも可愛いけど、ここは「君は霧のむこうへ」の手前、伏せた目からの上がった眼差しかな。本当に綺麗な目の形してると思うー。そして形だけじゃなく、その目線の強さが魅力的な人だなって。うん。かっこいい。
ホールサマリではゆうたくん踊ってない(旗振り行進のみ)けど、やっぱりこの曲は夏の思い出開封ソングだなぁ。でもあの時より今の方が格好良いなってでれでっれ。欲目だけど欲目じゃなく、ゆうたくんはどんどん格好良くなってると思うー。




スクール革命は「ガンバレッツゴー〜Magic Power〜100%勇気」。赤ネクタイ組にいつもの6人。この6人のみでセクゾン以外に選抜されてつくの珍しい。1人黒ネクタイの高地先生が勇100から途中参加するから厳密に6人じゃないけど。
バックがみんなでアップに抜いてもらえるOPも嬉しいなぁ!ゆうたくん、ゲッツみたいなポーズだったけど。うん、かわいい。
「Take off me!」の後、踊るゆうたくんがフレームに入るように映してもらってありがたいなーと思っていたら、更に寄ってもらえてありがたいったらない。くしゃって笑うゆうたくん可愛いなぁ。表情を作る格好良さも好きだけど、こういう皺がばって浮かぶ崩れた笑い方が好きで、ゆうたくんのそういう表情見ると、こっちも浮かれるよー。
もちろん、しゃかりきで一生懸命なダンスもいいなぁ!制服衣装の何が良いって白シャツで揺れるネクタイだと思うー。
Magic Powerの最初、メインを囲んでるところ、口パクが歌詞になってるようななってないような。ここ全部かわいいかっこいい。撮り方の角度かなと思いつつ、ゆうたくん足長く見えるなーって。さすがHey!Say!。
「がけっぷちの夜だって」の上がる顎というか、上がる顔が好き。ひとつひとつの仕草が一生懸命全力みたいな感じが観ていて格好良いー。
勇100は新振りなので不安なく観られる仕様。最後の左右に腕を振るところ、ここで横顔にかかる髪の毛ってときめきポイントだなぁって噛みしめておわり!




ジャニーズJr.ランドのDream Liveは「ボクの背中には羽根がある〜Misty〜希望Yell〜Love together〜希望Yell(ワンフレーズ)」。テラテラ黄色長袖で黒襟黒の柄入り上下。
ゆうふうシンメで、2人違う衣装着せてもらえてるのもありがたいー。ボク羽根は颯くんセンターのWゆうた始まりだからここシンメじゃないんだけど。
しかし、書きだすと改めていい曲をやらせてもらってるなぁと。こういう曲をメインでやらせてもらえて、それを観られるってオタク冥利につきるなー。こういうゆうたくん絶対にかわいいかっこいいって思うものを現実に観させてもらえるってすごい事だなって。うん、このメドレー大好き。
「ずっと君と生きてくんだね」で始まって、ゆうたくんの水分量多めな瞳から喉元のくぼみまでもう格好良いしかなくて良くない?くらいひどい。ゆうたくの目の強さって、本当に今この時だからなのかなぁって思わされるというか、もっと大人になっていったら変わっていく部分なのかなー。
映してもらえているところ全部格好良くて、ボク羽根最後の掲げられた手も、Misty始めの前に出てくるところの勢いも、「僕にはきづかないまま」の足元も、「霧のむこうへ」の反らされる上半身も手と膝の連動した動きも好きで、でも、今回一番ぐっときたなーっていうのは、希望Yellの「がんばる君の背中に」のフレーズかなぁ。ここの表情もボク羽根の時とはまた違ってすごくすごく可愛いんだけど、それ以上に「君の背中に」の歌詞の前に向けられた背中に曲とゆうたくん自身が重なって、まさに「君に幸あれ」の気持ちに。うん、オタクいきなりポエマーなテンションになるのよくない。
でも、そこからの「Love Together」とか反則だなー。ゆうふうシンメでガシガシ踊られると弱い。元太・松倉もしゃかりきなので、ここ全体にしゃかりき度高めで、ゆうたくんの過剰さでさえこの中なら過剰ではないっていうか。ゆうたくんの全身全部で踊るみたいなその勢いが好きで、それが何度でも繰り返せる映像で観られるって嬉しい。ストレートな一生懸命さに撃ち抜かれるばかりで、ただただすごいなぁって思うよー。格好良い。





以上、週末4番組でしたー。あーどれもリピりたくて時間が足りないなー!