少年倶楽部(2日放送)

水曜放送にまだ慣れないなぁ、連休スタートに浮かれてるせいか金曜放送みたいな気分ー。今回もかわいいかっこいいだよという訳で、えい。




◆100%勇気
赤に白縁ノースリ、黒パンツ。最後の投入組。わー黒い人たち来たなぁって観ていて思ったんだけど、映像ではそこまで感じない、かも。いや、黒いけど!
ゆうたくんの身体の出来上がりっぷりが目立つノースリ衣装。腕の筋張った感じが格好良いなー。手の甲に浮く血管とかにテンションが上がる。
そして映り込む度に目がきらきらして見えて、アイドルの瞳の構造すごいなーと思うこの頃。
じゃんじゃんふー!な最後のところ、上に右手を突きあげて、すぐに降ろしてだらんってしてるの何か不思議。下げるのがやたら早くて違和感あるー。ここは普通に上げといた方が決まると思うのになぁ!

優馬たちがトークしてる後ろで拍手して頷いて、はけるってなった時に踏み出す一歩がなんか可愛い。ていって感じの大きな一歩。




◆Love together
同じ衣装のまま。ヘッドセット付。これも立ち位置前に出てる気がする。しかしライン全体に、逆V字でも交互でもないような気がするのに、結構前後してるし間隔ばらばらだし、このとりあえず並んでみました的な雰囲気どうだろー。

ゆうたくん、立ち位置につく前に既に踊りながら出てきてて、カモンカモンの前傾っぷりといい可愛いなぁ!
「燃えろSexy Girl」のところ、横向きになった体から振りむいての笑った表情がかわいいしかない。でも、そこから真顔っぽくなるのも格好良い。腕の付け根というか、肩の可動部分がパーツとして好きで、それがばっちり観られるのも嬉しいなー。
2人1組でテロップ出してもらうところ、一応よくシンメで括ってもらってるというのに、ふうゆう2人の距離が一番詰まってないっていう。他の組は肩組むのがデフォななか、ゆうたくんと颯くんは肩が当たる距離で顔を寄せるけど、どっちも肩組む発想がないなー、と。別に組まなくてもいいんだけど、その距離感が3歳差の妙なのかなぁ!たぶん、ポーズとしてお互い側の手で人差し指なのは揃えてそうな気がしつつ、その後、颯くんはぱんって両手合わせて、ゆうたくんはもう片方の手で更に指さし決めてくるあたりも揃ってないー。

そして、裕翔のドラム台に乗って煽るって書いたけど、それはじんぐとあむだけでゆうたくんは台サイドだよね。ひどい。訂正しときます。このぴょんぴょん跳ねるの可愛かったなぁ。




◆NYC
衣装まま。これも最後に投入組。
このスカイハイが楽しそうすぎて、観てるだけで浮かれたー。そして、颯くんに合わせるのが正解だと思うけど、立ち位置がここでもちょっと前にずれてるような。
目の前にてのひらを差し出す振りで発揮されるゆうたくんの手の魅力。あーかっこいい。かわいい。




ボクの背中には羽根がある
◆Misty
◆希望Yell

赤ノースリを前開きで羽織って黒タンク黒パンツ。ゆうたくんばっかり観ていて記憶の欠落がひどい。自分の視界がたぶんゆうたくんの隣までしかないんだと思う…。うん、たまに隣もあやしい。
ボク羽根で後ろで踊っている時、「どんな夢もかなう気がする」の「かなう気がする」のゆうたくんの動きが何か面白くて。しゃかりきでかわいいかっこいいなんだけど、横に大きく動くから、前の人影に隠されて消える→出てくるの一連がちょっとおかしい。
Mistyがマイク持ちでここでもテロップ。
わー本当にありがたいなぁ。ここの前の膝を折って屈んで上半身回す振りが好き。
希望の時に下手にいるんだけど、ここ皆が中央に集まるのに、ゆうたくん戻るの遅くないかなと思ったらやっぱり遅かったー。最後のポーズ、この曲でも決めをほどくのが早い。遅いとか早いとか言いすぎかなぁ。でも、このへんが浮かれてる感だよね…!笑ってる感じで終わるのは可愛い。




◆High!!High!!People
Ladyダイヤモンド

青のロングノースリ羽織って黒タンク黒パンツ。これが割増しでブンブンしてるなーって思って観てたんだけど、わりといつもゆうたくんだなぁ!安定の大振り。
「きらめく笑顔で」の勢いのいいターンとか、「Dream on Dream on」の左右の動きとか、「信じてみよう胸の高鳴り」の手の振りとか、映り込むゆうたくんがいちいちかわいいかっこいい。
「熱い思い…!!」のところ、下を向いた顔を思いきりよく上げるから髪がぶわってなって、こういうゆうたくんが好きだなぁってなる。最後の歌詞口ずさみながらの指さしもかわいい。

そしてレディダイ。振り間違ってたのは映ってないかな。
すごい勢いで指さしてからぱっと開かれるてのひらも、「君は僕だけのものさ」の後の頷いて止まってからの腕を広げたジャンプとか、さらにその後のターンして直立で止まるあの感じが、いつも通りだけどいつでもどうしようもなく鷲掴みポイント。
楽しそうに全力で踊ってくれるとひたすら気持ちが上げてもらえて、浮かれるなぁ。「星のように」でふわって笑って踊り出したら、今度は伏せた眼で映り込むとか、その緩急の流れでまた楽しいっていうひどい楽しいループ。
最後にブンブンと手を振ってイエイするゆうたくんを観ておわりー。




あー、楽しかったな!以上少クラ放送感想でしたー。