Hey!Say!JUMP ASIA TOUR2012(9日)

流れは前回書いたので、書き洩らした部分だけー。
今回は短期集中コンサートというか、カツンの不滅コンの時のように、連日ここにいますねわかります状態からテンションがおかしくなって、最終的にランナーズハイみたいな。うん。観ているだけでこれなのに、やっている人たちすごいなー、体力違うなぁ!


9日のゆうたくんは最初にバックステで踊る情熱JUMPからの流れも気合い入ってて格好良かった。ダンスのスキル的な意味でまだまだだ伸び白あるんだろうなぁと思うこともあるんだけど、でも、観ていて好きだなぁって上がる瞬間は、気持ちが前のめりな一生懸命さっていうか。うん、実際の姿勢は気をつけてほしいけど、そうじゃなくて全身全霊でやりきることを躊躇わない格好良さだなって思うので、それが覗く瞬間が楽しい。

ハイナ!の後の待機中も今回はちゃんと顔をあげて待機していたし、綺麗に静止していて嬉しかったな。たとえ照明が当たらない暗い中でもステージで顔を伏せちゃうのはあんまり良くないー。
前後しちゃうけど、フライングもコツを掴んだらしく、すっかり回転を見守るのがメインに。いや、回れなんて指示は出てないんじゃないかと思うけど!
でも一応、歌詞に合わせてここから回るみたいなポイントがありそうだったなぁ。そこスタートで、そのなかで回数多く回ろうとしていたっぽくて、回を追うごとにどんどん回転が速くなって回数も多くなっていったっていう。たぶんラストは30回くらい回ってたと思うー。
最初の反動も必要だけど、体重移動大事って学んだような動き方で、飲み込みが早そうだなーって思ったり。回転しまくりで髪がぼっさぼさになって、最後4の字の足でステージに降りるときに前を向けなくても、なんか満足げに、回った!っていう雰囲気がかわいいばっかりー。うん、かわいい。


初回観た時にゆうふうシンメは同ラインのじんぐたちが、可愛いJr.選抜にかかる時に外れるのかなぁってちょっと寂しかったんだけど(逆に正月のJUMPコンのようにメインバックに2人が選抜で入ったりもするから、全部を望むのは贅沢でしかないのは知ってる知ってる)、最初の扱いから変更されて、ピンク衣装の中、白い衣装でフライングさせてもらえて、ちゃんと別の役目を与えてもらえるって嬉しかったなぁ。
ただ、ストール持って踊るのも観ていて好きだったんだよね…!自分ほんとうにわがままー。


Jr.コーナーもちゃんとしたマイクを持たせてもらえるありがたさー。ゆうたくんの前からターンして後ろへ行った後、上の方に高く指さすあの動きが結構好きー。癖かなぁと思うんだけど。
あむと一緒に向き合って両肩持ってやる振りも可愛いし、颯くんとの2人座ってやる振りも可愛いし、どこまでもかわいいー。ゆうたくんは、颯くんが回っている時に颯くんに視線を合わせている訳じゃなく、意外と明後日見ている。そして曲の最後に正面向いてにこって笑うのが好きだったー。ちょっと不自然な感じがまたかわいい。


あとはやっぱり心・技・体が大好きで、真剣に張りつめた感じのゆうたくんが好きなんだなーって実感したり。ゆうたくんがいきなり押しになったのが舞台仕事(革命)だったせいもあるかなぁ。今回は短期集中だけど長丁場でも集中力を発揮できるタイプだと思うので、そういうとこ格好良いなぁ。ってデレた!ひどい。
ゆうたくんが立つ後ろの大画面を映像が流れていくので、双眼鏡でじっと見ていると酔っちゃいそうになったのもいい思い出ー。まずそこピンポイントで凝視するのよくないってことだよね、わかります。
巨大扇を抱えた時の体のラインが好きすぎて。今の体型、本当に好みなので上手く成長してほしいなー!

ただ、Thank youでじゅり/ゆうたくん/京本ちゃん並びになる時に、ゆうたくんが1人明らかに体格違いすぎて、じゅりから考えてもそうなんだなぁって新鮮だったー。自分的にはアイドルとしていい塩梅に好みなんだけど、これから同ラインも体つきが変わって行くだろうしなぁ。って、その時まで同ラインかはわからないけど。Jr.いろいろわからないから先を考えすぎるのもよくないー。


ありせかは9日も安定のありたんへの団扇供給。ありたんの立ち位置がちょっとブレてもありたんに行くので、ありたんに渡すって決めてあるのかなー。颯くんが渡さなくなったように、団扇供給Jr.は多めに設定されてると思うんだけど。渡せる人が渡すっていうか。
そういえば、ありせか前にJUMPの衣装受け取りではける時、ステージ上で受け取ってメインステセンター下手側のところに放り込んで、ステージ上を通って戻る動線だったのが、2日目くらいからかな、結構前半から、衣装を受け取ってそのままステージ裏を回ってメインステセンターの口から出てくるに変更になってた。
バカレア組は踊っているのに、ゆうたくんが立ち位置に戻ってくるって邪魔してるなぁって思って見ていたのでいい変更。というか、そもそも動線おかしいなって。


Thank Youからありせかの流れが大好きで、これで終われるのは嬉しいコンサート。最後のお手振り曲は9日もなしだったけど、メインバックはバカレア組だろうし仕方ないなー。
7日は行けなかったので観られたのは9公演だけど、今のゆうたくんのビジュアルが良くって観ていて楽しかったな。短期集中コンサート、出演者もオタクもお疲れさまでしたーという訳で終わり!




そしてコメレスです。溜めてしまってすみません、ありがとうございます。
>みわゴンさま
コメントありがとうございます。いつも来て頂いて嬉しいです。
JJLもまた出演してくれたらいいですねー。読売新聞に紹介があったのでまだゆうたくんもメンバーなのかなぁって期待だけ。
Mステ格好良かったですよね。テレビのお仕事も本当にありがたいー!



>MARIMARIさま
いつもありがとうございます。
6日1部無事に参加されましたか?ご家族で楽しむコンサートもいいなぁ。
キンキ曲メドレー、ゆうたくんの雰囲気にあっていて格好良かったですねー、Jr.メドレーでやらせてもらえる曲がいつも外れなしで本当に嬉しい!



>まそほさま
またまたコメントありがとうございます。
ゆうたくん、安定高値で!まそほさま同様、セクゾンコンがメインバック扱いしてもらえていたしがっつがつ踊ってくれたので贅沢にはなってるなぁって思いました。でもそういう機会がもっとたくさん増えてほしいですねー!