ジャニーズJr.選抜野球大会(3日放送)/スクール革命(6日放送)/ジャニーズJr.ランド(7日放送)/少年倶楽部(9日放送)

溜まってるなあああと思うけど、それだけお仕事してくれてるって本当にありがたいなー、という訳で、えい。



まず、ジャニーズJr.野球大会から。
ゆうたくんはJ-White。無料配布団扇にも名前があって嬉しかったなぁ。
OPからナレーションに合わせてJr.がワンショットで抜かれるところ、ゆうたくんもあってびっくりした。樹→京本→岩橋→萩谷→濱田→孝良→龍太→淳太→ゆうたくん→倉本→高地→小瀧って何でこのメンバーって感じだけどありがたいー。
集合写真のとこでもばっちり映してもらえてたけど、この時の笑顔は頑張り笑顔だよね…!と思うー。ひきつってる感じというか、がんばってる感じ。うん、集合写真に混ぜてもらえたのも感動したなー。

野球のユニフォーム着て練習している姿が、さすが元野球部で似合っているわ堂に入ってるわで格好良かったから、いつかJJLでも何でも野球企画こないかなああああ。野球大会でもいつか試合に出られたらいいなって、ゆうたくんに関しては高くを望みすぎだなぁ。
オリジナルスマイルの「生まれつきの笑顔に戻れ」のところ、野球帽被ってるゆうたくんが手振りで踊っててかわいいー。その前の週のマチJ(私服で踊る)からの野球大会(ユニフォームで踊る)で、ちょっと面白かったなぁ。ステージではステージ衣装で踊るのがもちろん一番だけど、たまに変則的なものを観られると楽しい。
北山が打ちとられた後とか、意識しない顔が割とアップで映っちゃってたり、長い収録のお仕事って感じだなー。背番号「18」は自発的にとったのか偶然もらえちゃったのかどっちだろー。赤は塚ちゃんが「18」だから特に意味があるものじゃないんだろうけど。

そして、ゆうたくん的にメインなサッカーのハーフタイムショー。「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU/サマー×サマー×サマー!/2 of US/Love together 2002」。
まさかこれをこんなにフルで放送にのせてもらえるとは全く思ってなかった…!すごいなぁ嬉しい。
サッカー観ていないからどこ行ったんだろーと思ってたら、ハーフタイムショー要員かあああって安心した記憶。

Tシャツの上に黄色衣装をはおる形で、もさっと感がひどい。でもセクゾンバックのいつもの選抜6人で衣装着させてもらえてマイク持たせてもらってよかった…!
名前テロップも出してもらって、括りは「東京Jr.」。関西来てるからだなー。
歌っているゆうたくんの表情が格好良いしかなくて非常に甘いオタクだよー、わー格好良い。ちょっと険しい表情になると途端に格好良いに転じるんだけど、単純に雰囲気が怖い、目の強いひとが好みだからかなぁ。
差し伸べた手を握り締めて引き寄せて、ゆうたくんの下から見つめる眼差しって、それだけで好み真っ直ぐストライク。
サマサマの間奏で踊らせてもらうところでは、足場が悪いだろうドームの芝の上で頑張ってるなぁってなったり。にこにこ踊ってくれるのも可愛くて好きだけど、ゆうたくんの真剣さが張りつめてる瞬間がいちばん好きかもー。かっこいい。
とはいえ、「2 of Us」のセクゾンコンならJr.名前紹介出ましたねなところは、かわいいかわいいで上がってるよ。だってかわいい。その前の人差し指から手をひさしにして遠くを観るテイの振りの、いつもの流れもかわいいかわいい。
曲最後に颯くんと横並びになるために前に出てくるところはかっこいい。「Love〜」の最初の静止ポーズからいつもテンションが上がって、このメドレーはこのラインに今似合う曲集めたなぁって思うー。これからの希望が満載で、それが眩しい感じが。本当にそんな未来があるかはわからないけど、あるって思ってもいいようなそんな一時の何かかなぁ。
ゆうたくんの上半身反らせての笑顔が可愛くて、最後のライトを背負っての笑顔も、胸が痛いくらいかわいいーってなる。うん、ウェットな感傷に流されるのよくないなー。ここに今ある何かが失くされることが前提で、でもだからこその手が届かない眩しさ。もちろん、違うものを手に入れて変わっていくのかなって思うので、それを観られたら楽しいなぁ。


リレーは、これチーム分けから勝敗決まりすぎてるので!小5が2人入ってる赤が勝てたら奇跡すぎる。
1チーム目が走る時に足首回したり、手首回したり、ハチマキ巻いた髪の毛気にしたり、拍手したりかわいいかわいい。
ゆうたくん喋っている時に若干電波ってるよねー…!ゆうたくんの番になるところで、後ろで聞いてる勝利くんとナカジーがどうにもにやにやしすぎだと思うー。ゆうたくんのポジションがうかがわれる運動会。でも、その後拍手して一緒にガッツポーズしてくれる勝利くん。
差がついても走り続ける白チーム結構容赦ないけど、追い上げる嶺亜の本気走りが男らしくてかっこいいなー。
走っている姿っていいな!ゆうたくんが運動できそうというか、本当に走りが得意そうで観ていて、これは格好良いいいいってなったー。さすが元体育会系。運動会となるとそういう男子が5割増しに見える的なマジックだよね…!
後ろに追ってくる颯くんを振りかえって、またダッシュするところとか、運動会いいなぁ。
颯くんとゆうたくんで同時スタートならいい勝負だったかなと思う走りっぷり(両方タイム良さそう。でも陸上部現役な颯くんのが速いかなぁ)だったので、次回があればぜひ第一走者で。第3レースのシンメ対決ほど盛り上がるかはわからないけど、勝っても負けてもそのリアクションが見たいなぁ。想像とは違うリアクションとか見せてもらえたら楽しいかなぁと思う、よ!
そして、最後の勝利のコメント、じんぐと被ってる事言っちゃってた気がするのに、じんぐのコメントがカットになって(じんぐはどこを切っても使えるコメント!)、ゆうたくんのコメントが残ったんじゃないかな。記憶違いかなぁ。ゆうたくん、機転がきかない人ではないと思うので、コメント力があがるといいな。使われやすいコメントが出来るってマイク向けてもらえるポジションなら大事なことだと思うー。


それにしても、競技も参加させてもらって、サッカーのハーフタイムショーではメインでやらせてもらって、本当にありがたい扱い。その楽しかった運動会が映像化してくれて嬉しいなぁ。わーかわいいかっこいい。





スクール革命は、「スクール革命」。これ歌詞が可愛くて大好きな曲なんだけど、まさかこんな可愛い振りで、バックにつけてもらえるとは思わなかったー。セクゾンバック6人(赤ネクタイ)+高地先生(黒ネクタイ)。
最初にゆうふうで座ってるところから可愛いしかない。座らせると可愛いんだなってJUMPコンで学びました。いまさら…!
首を左右に振ってるのも、後ろでぐるぐるするのもどれもかわいいー。でも、ゆうたくんの首振るのちょっと呪われると思ったよー。たぶんこの時の目にかかる髪型と、一生懸命笑ってみました感だと思うー。でもかわいい。





ジャニーズJr.ランドはドリームライブ総集編。ゆうたくん欲目じゃなくて、どんどんイケになられてるなぁって思ったー。リアルタイムで観てた時はいつだってかわいいかっこいいで観ていたけど、今の方がもっと格好良いなぁ!
新しいものは、「僕らの街で/Weeeek」。ゆうたくんはWeeekから。赤の長袖縁アリ衣装に黒パンツ。
衣装の裾がめくれちゃってる。何人かそんな状態なので衣装の保管状態かなー。
ゆうたくんが安井/角井の後ろで煽る最初のところ、真ん中で立ち位置も一歩前へでカメラロックオンな感じ。いやかわいいー。
間奏で2人組になるところが、ゆうふうシンメ。ちゃんと肩組んでてやればできるーって思ったっていうか!肩組むのに躊躇いがある微妙な年齢差と距離感なのかなって思ってたけど(ハイナ!でも手を繋がなかったし)、どっちが言いだしたのか、振付師指導なのか気になるところー。

後ろで跳ねてるのかわいいし、最後集合する前に外に伸びてるの可愛い。





少年倶楽部は「IF YOU WANNA DANCE」。先週に出番が偏ってて今週は1曲。
赤の白縁ノースリに黒パンツ。
セクゾンコンと同じ仕様で最初のアクセントダンスは不参加。コンサートなら衣装片付けがあったしわかるんだけど、今回は置いといてくれてもいいのにいいいいいってなったけど、今回ハワイ組リハれてない感じしかしないからフォーメーション変えるとか無理だよね、うん。

上手から登場でセンター割れの立ち位置つくのも変わらず。これ本当に格好良かったから映像に残ってくれて嬉しすぎる。
ただ、ゆうたくん衣装の前が留っていなくてそれ気にしてるっていうのが難点ー。わー。
踊っているのは本気で格好良いんだけど、センター割れでゆうたくんたちが膝を曲げて待機して、セクゾンさんたちのみ踊るところ、立ちあがったゆうたくんの左手が開いている上を開いてないように見せようと、じわじわ衣装を押していて、真顔で止まっていないといけないパートで、しかも格好良い曲調とのギャップに心底じわじわくる。
最終的に正面から撮った時に前が留ってるように見えるから、そうやって動かしたのは正解だと思いつつ、でもすぐ腕を開いて踊りだすから、上着の前が留ってないのはバレバレだよねーっていうか、そもそもバレバレなんだけど!

「We're on a higher ground,yeah」のところ横向きでボタン留めようとしてて、でも留められなくて、これ結局上手サイドでしゃがんで待機のところで留めてたはず。

「鼓動加速するぜ〜」のところの開く腕もそこからのIf you wanna〜も本当に格好良いー。膝と連動して動く手が好きで、そしてこの曲とゆうたくんのぴんと張り詰めた雰囲気が合っていて、いつもここにチケット代って思ってたなぁ。

ちゃんと前を留められてからはそこも気にならなくて、格好良いのかたまり。上手サイドの先頭にいるところまでカメラ振ってくれてありがたいなー。コンでは観やすい位置だけど、OAになると切れちゃうかなぁと思ったから。
最後に息が上がってるゆうたくんの全身が抜けてくれて、わーってテンション上がって終わり。やっぱりセクゾンさんのバックってハズレがなさすぎて。この曲も大好きだなぁ。




以上、映像まとめてでしたー。うん、どれもかわいいかっこいい。