POTATO/duet/Wink Up(7日)/読売新聞夕刊(2日)

そして雑誌!駆け足消費するのがもったいないハワイ特集だよー。むしろ自分がハワイ行きたい。何でハワイ行ったことないんだろー。結局はハワイがいいよって藤原新也沢木耕太郎が対談していて、そっかーって思ったまま至る現在。行ってみたいな行きたいなー、という訳でえい。



duet

「思い出こんがり焼きあがり」のキャプション通り、少クラ収録時に黒いと思ったのに、すぐ色が抜けてて10代の新陳代謝を見た思い。いや白い方が好きだからいいんだけど!
寝転んでる写真が、改めてゆうたくん目が大きいなぁって。かわいいかわいい。

岩橋/古林/嶺亜/羽生田/神宮寺/颯/ゆうたくん。
立っている方は、みんなでシャカのポーズしてる。親指小指たてるあれ。でも手の甲側を向けないとダメなんだよー。
記事的にはじんぐとゆうたくんと颯くんの3人が、プロフィールの身長165センチで揃えてるけど、すでにサイズが大中小って突っ込みたくなったり。誰が小かは言わないであげるべきかな…!

ハワイ行きたいって前に雑誌で言ってたし、夢のようでよかったなぁってなったり。そしてやっぱりスキューバダイビングやりたいとか、アクティブなゆうたくん。海系のスポーツ好きだなぁ。無人島にシュノーケル持ち込みたいくらいだしね!でも、あれは魚を獲って生活する用かなって気もするけど。うん。
POTATOの無人島に持ってくグッズの回答見ても、ゆうたくんって割と自活自炊する気満々なタイプだよね…。よくあがる仲間とか便利な道具をくれる猫型ロボットとかじゃなしに、やっていこうとするあたり。


後はセクゾンコンレポでJr.コーナーの写真があったり。このコーナー本当に全部好きだった!目を伏せて歌ってるところかわいいなぁ。




POTATO

扇形に広がる7人の写真。古林/嶺亜/神宮寺/颯/岩橋/羽生田/ゆうたくん。
30問形式なのでボリュームあるいい記事だなぁ。好きな言葉や似ている動物やチャームポイントや好きな髪型はいつもブレないなー。
人間だから当然サルには似てるだろうけど、似ている動物って、多分そこポイントで考えるべきじゃないと思うんだ…!でも、そんな即物的なところはゆうたくんらしいなぁと思うー。ミドルネームもただの髪型からの連想っぽくて。うん。羽生田国際空港挙武の切れ味、改めてすごいなって。

スキップがマイブームなのがよくわからないー。高校生ってスキップする機会あったっけって自分の記憶たどっても、さっぱり思い当たらない。
可愛いなぁと思ったのは、ハワイ用にキャリーバッグ買ったことかな。初海外って感じでかわいいー。そしてそういう初海外の貴重な機会を、雑誌で取材してもらえてオタクの目に触れさせてもらえるっていうのも嬉しいなー。テンション上がっていいリアクション(意訳)ってあむたんに言われるのとか楽しい。あむたんは菩薩の微笑みで受容してくれたのかな…!
好きなドラマ「理想の息子」通り、100万もらったら「親にあげる」とか、JJLで言っていた一戸建てを建てるとかもそうだけど、ゆうたくんの家族への接し方って優しいなぁと。

そして、じんぐと被る好きな曲。Wゆうたで歌いたいって理解でいいのかなー、どうだろー。既にカラオケで歌ってそうでもあるけど、オタクの観られるところでも披露してくれたら嬉しい。そういえば、じんぐもゆうたくんも名前は同じ「ゆうた」だけど、彼女に呼ばれるならで「ゆ・う・た(ハート)」って書ける人と「優太」漢字で書く人の個性の違いが楽しいなぁ。

結婚年齢が42歳は、やっぱり茂の背中とかを見てのことかな…!いや、デビュー組が結婚しても許されそうな年齢あげてくるあたり、ジャニオタ(大野くん担)らしくて。デビューして仕事が順調で42歳で幸せな結婚ができるような、そんな未来があったらいいなぁと思うよー。
やっぱりデビューしてくれると、長く先を見られる楽しさがあるからいいなーって。もちろんすごく狭き門だし、難しいことではあるんだけど。


ウミガメに興奮するのも可愛いし、捕まえに行く嶺亜も格好良いし、最高に楽しかったって言えるセクゾンコンのお仕事の後でハワイに連れてきてもらえているのもよかったねーってなるなー。オタク本当に何目線。ゆうたくんが楽しそうだと可愛いなぁってなるよー。かわいい。


写真各種はどれもかわいい。濡れた髪で海で無邪気に遊んでるところとか、そんなアイドルショット全部可愛いに決まってるよー。水かけてるのも、海水に肩をすくめてるのも、嶺亜に乗っかられてるのも、変なセクシーポーズつけてる集団もかわいいかわいい。


そして、読者プレゼントコーナーもまるでオフショットみたいになってて嬉しいー。これまた可愛いの塊。もうかわいいしか言ってない。
しかし、こうして見ても年齢差あるのにガタイ差はあんまりないなぁ。よく見るとしっかりしてるんだけど!
肩組んだじんぐにちゅー顔で迫られて笑ってるのが可愛すぎてどうしよう。そんな2人を笑って見てる嶺亜も可愛くって、いい写真ー。
海でじんぐ捕まえて、あむが水浴びせてるのも可愛いー。これを引いて撮ると、記事ページ後ろの颯くんが水鉄砲構えてるってことだよね。もうハワイ密着番組やってくれないかな…!全編全部かわいいものが見たいオタクの需要は満たすと思うんだけど!


「はみだし写真展」も本当に可愛くてね、ってもはやおばあちゃんの繰り言に。だってかわいいし!
カメラマンのゆうたくんが、海でジャンプする嶺亜とじんぐの写真撮る時、「撮るよー」って声かけたんだろうなぁってそこからもう可愛い。基本的なことしてる想像だけでかわいい。颯くんそこに間に合ってないけど。うん。

ゆうたくんがカメラマンしてくれたおかげで、これってゆうたくんに向けられた表情なんだなぁって思えて楽しい。みんな可愛いなー。「海でくつろぐ古林」には笑ったけど!古林くんのキャラがいまいち掴めない…。
自撮りが心底可愛くて、アイドルの地力すごいね!って思ったり。なに、この完璧なアイドルショット。褒めてるよ、褒めてるけど、なんかもうううううって気持ちになるよねー。わー。
そして、撮ってるゆうたくんを撮ってるショットがあるけど、これは本職の方なのかなー。ゆうたくん以外がカメラマンした写真も観てみたかったな。うん、どれも可愛くてまんぞく!


セクゾンコンレポでは、レディダイのコスプレに注釈で名前つけてもらったりで、ありがたやー。このヴァンパイアコス可愛くて大好きー。JUMPコンで「僕はVampire」バックに選抜してもらえなかったの何で何でーって、友達に絡んだら、ゆうたくん本人が吸血鬼だからダメなんだよって諭されたの思い出した。わー、本当にごめんなさい。

クラレポでも名前あり。ゆうたくんたちイフワナの時に撮った写真だから、みんな顔がこわいなー。でも真剣な感じが格好良くていいな。下から睨む表情は好きな表情のひとつ!


それと「Jr.川柳」。ゆうたくんの川柳は、ただの振りかえった感想っていうか、具体的にどんな情景かを膨らますものじゃないかなって。「席替え」がテーマの川柳に、そのまま「席替え」入れるのはどうだろう。ゆうたくんの国語力…!


あ、あと、ピンナップ!まさかこんなポスターに自担が出るとは全く思わなかったー。事前に知らなかったら絶対開けなかったと思う…。
こうやって大きいサイズで見るとゆうたくん細いなぁ。あばらが浮きまくり。いや、でも、これひどいかなぁと思うけど、アイドル体型としては本当にありだと思うー。細い方がアイドル衣装って似合う…!気がする。うん。
すごく映りのいい一枚で、アップにしても可愛いなーってデレデレ。白い砂浜に青い海青い空、水着姿のアイドルって何というか王道ー。すごいなー。腰のラインとかがタイトなシャツ衣装系着せると本当にいい感じで、格好良く決まるんだよねーって思った。あー、かわいいかっこいい。




Wink Up

神宮寺/嶺亜/羽生田/颯/岩橋/古林/ゆうたくん。
撮影が終わってもなかなか海から出てこないって書かれてるけど、そりゃそうだよねーってなったり。3誌それぞれ着替えてるのが当たり前だけど、大変だなぁって。取材別に海パンいちいち履き替えて遊ぶってアイドル!

POTATOの記事では、ゆうたくん東京の黒い海しか知らないって言ってたけど、そこはライターさんの匙加減かゆうたくん自身のリップサービスなのかなーと。前に家族で海行った話してたよねー…!雑誌に関しても、信憑性よりときめきが大事なんで、そこは全然いいんだけど。
海の水舐めてみるとかかわいいなー。温泉も近場の温泉っぽいけど、高校生男子の気分転換が温泉とか、そのへんの感覚もリアル高校生じゃない身には、おかしなことなのかそうでないことなのかよくわからない、よ。

もぐもぐ頬張ってるゆうたくんの写真がめちゃくちゃ可愛くて、バーガー持つ手も大きくて押せるー。写真見てると伝わる、じんぐと仲良しなんだろうなぁ感。2ショットで撮られてるのに、颯くんとはそういう雰囲気にならないという。いや、いいシンメだと思ってるー。


オフショット。じんぐと颯くんとゆうたくんの3人で浮き輪で楽しそうにしてるの図がいいなー。望遠レンズほしいなって思うけど!
そして、眠そうにもぐもぐ食べ続けるゆうたくんが、小動物的にかわいい。アクティブな嶺亜に絡まれて、ボクシングスタイルなゆうたくんもかわいいー。ハワイで浮かれてる感じって、オタクにとっても浮かれる要素しかないー。テンション上がってるゆうたくんを観られるの楽しいなぁ。あーかわいい。
プレゼントのショットも可愛い!髪型おかしなことになってるのがまた面白くってかわいいな。今回かわいいばっかだけど、企画的に楽しすぎたからしょうがないー。



スマスマ100人再び。
これ名鑑代わりというか、わからないJr.を知る手掛かりというか!
去年の座席表引っ張ってきたら、ゆうたくんは逆サイドに飛んだだけ。ただ周囲にいるメンバーはだいぶ変わって(前回は旧スノプリゾーンに入れられてた)、1年経たずで変わるものだなぁってしみじみしたり。
今回は颯くんと隣だし、現在のライン何となく一緒だし。うん、サイドなので見切れず映ってくれたらいいなぁ。それにしても最前列とか本当にありがたいー。発言できてたら(そしてそれを使ってもらえたら)いいなー。


セクゾンコンレポで、ワンショットの写真ももらっているし、記事の中にも名前あげてもらって嬉しい。あー、コンサート終わったばかりだけど、セクゾンコンのゆうたくん観たいなぁ。





最後に「読売夕刊」。
松倉/千田/瑞生/倉本/神宮寺/羽生田/閑也/颯/秋葉/一成/実靖/川崎/ゆうたくん。
ジャニーズJr.ランドの紹介特集で、ゆうたくんもプロフィール載せてもらえているので、一応まだ籍はある的な状態なのかなー、また出てくれたらいいんだけど!
チャームポイント、似ている動物や尊敬する先輩はいつも通り。最近、似ている動物聞くのって流行ってるのかなー、今までもこんなに定番な質問だったっけ。
そして、歴史上の人物が伊能忠敬。これは意外だったー。いや知ってる事が意外だったなんて言わないよー、高校生舐めるなという事だよね…!測量の旅をして、努力の上に形に残るものを作り上げるって浪漫だなぁ。

色々な自分を見せたいってここでも言ってくれているので、色々な自分をオタクは楽しみにしてるよー、ということで紙媒体の溜めてたものも終わり!