ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(13日放送)

気づけばもうJr.クリエの週末が近いとか、5月が半ばすぎてるとか時の流れの感覚がおかしくなってるなぁ!という訳で、遅れに遅れてるけど3本、えい。



ヤンヤンJUMPは、「風に乗って/Stompin'/Baby Babe/ひまわりのメロディ」。なんだろう、思い出の小箱開封月間なのかな…!
青に白縁ノースリに黒パンツ。ヘッドセット付。
藪と光を目隠しする演出で、最初から大映りしていてくれて、いいところで使ってもらえてるなぁ。

腕が見えるノースリ好きなので文句ないー。右手を斜め左に伸ばすところで、口元がにってしてるの可愛い可愛い。この時の上半身のS字ラインが綺麗。無駄な肉がない感じが好きだなぁ。腰にあてた大きなてのひらや、前に倒した首と一緒にばさっと揺れる髪の毛や、白い首筋とか、ゆうたくんを構成するパーツひとつひとつの好きが重なって、踊ってるの観るのが楽しい。
歌いだし前の下手立ち位置につくところの過剰な感じが、ぽいなーって思って上がる。そういう過剰さって引っかかりで、そういうものがない綺麗さもあると思うんだけど、ちょっとざらっとした印象が合ってるのかな。

Stompin'前奏で全身大きく使ってるゆうたくんがちゃんと映ってくれてありがたい。クロスした腕を引きよせて離すところの力強さとか、上半身をそらす時の笑顔の屈託のなさとか、本当にいいアイドル。
あと、Stompin'の足が好きー。曲げた膝の動かし方ががっつがつしてて、確かに柔らかくはなさそうーって思いつつ、楽しい。
Stompin'って歌う口元も、その後ふわって笑う雰囲気の柔らかさもかわいいかわいいで、全然先に進めない。
そして、進んだところで「笑顔で未来を待ってる」の頷く表情のかわいさでまた止まるっていう。造作以上に表情がかわいいなぁ。

「心だけで好きになれた最後の夏が終わる」って甘酸っぱさ満点なところで、耳かけしてるゆうたくんの横顔がかわいい。耳かけいいなぁ、押せる!




スクール革命は「UMP/瞳のスクリーン/OVER/SUPER DELICATE」。
赤ネクタイのセクゾンバック6人に黒ネクタイの高地先生が後追加のパターン。あむたんと知念の後ろで待機。セレブとの対比が良い感じっていうか。微妙にバランスが合わない気もするけど、ヤーメドレーの時も組んでるし、シンメをシンメ位置で散らすなら、ゆうたくん嶺亜/ふうあむにするより合うのかなぁ。
「太陽抱きしめて」の掲げた手の先の折っていく指がすきー。

ゆうたくんがもさ毛な時期なので、踊る度にもさもさしている。やっぱり短い方が格好良いなー。でも、風をあてて踊らせてもらうと、更に広がって、風の当てがいのある感じに。
自然と揺れる髪の方がぐっとくるけど、こうやって演出してもらうのもたまにだと楽しいな。
睨みつけるみたいな目の強さが好きで、でも瞳のスクリーンの手の振りおかしいなって改めて。指がちゃかついてるー。これ自分発の癖なのかなぁ。

OVERもスパデリも、怖いくらいの視線が印象的で。こういう目力というか、尖ったような張りつめた雰囲気が、踊っている時には前面に出るのが面白いなー。




Jr.ランドは「1 for YOU」。赤黒柄のベストに赤シャツ、黒パンツ。
少クラでバックについた時から、この曲のバックのゆうたくんが大好きで、また観られて嬉しい。これと「With You」は次世代に名曲きたなあああってテンション上がったので。
最初から嶺亜が曲に合った表情で格好良いなぁって思ったり、うん、ゆうたくんがこの曲が似合うのは知ってる!
「本当に正しい理由?」の開かれた手とか、残像が焼きついて残るみたいな目とか、本当にかっこいいー。「キヅイテナインジャナイ」で差し出された甲側を向けられた手の骨ばった格好良さ。「感じるBeat」の胸におかれたてのひらもそうだし、全体に手が格好良いだよー、だから映ってない部分が惜しまれる。というか、生で観たい。わがままわがまま。
でも「Run!Run!Run!」のところは、手の動きがもうちょっと格好良く出来そうな気がするー。

最後の差し出された右手の指から、引きよせて左肩のところに持ってくとろも良い終わり!




以上週末3番組でしたー。かわいいかっこいいだなぁ。
そして、遅れてしまったコメントも。いつもありがとうございます。

>のりさま
2度ありがとうございます!
最初の構成から回転するようになるとは思わないですよねー!観られてよかったです。そしてお役に立てたなら嬉しい。
ハンドルネームは「ろくこ」なので好きなように呼んで頂いて大丈夫ですー。
8日の誕生日おめでとう団扇を見てゆうたくんが動いていたのは気づいていなかったです、ありがとうございます!
いい話ですねー、かわいいなぁ。


>MARIMARIさま
いつもありがとうございます。楽しまれたようで何よりですー。
ゆうたくんが本当にきらきらしてて、かわいいかっこいいなJUMPコン!
やっぱりじんぐに。親子でWゆうた担も楽しそうでいいなぁ。夏の予定も出始めましたが、揃って楽しい夏になるといいですね。