ヤンヤンJUMP/スクール革命(20日放送),Myojo(7月号)

週末番組をとりあえずー!すでにMyojoが発売してるとか信じられない1月の早さ。ハワイ可愛いよハワイ。とはいえ、時間泥棒がいるよーって勝利くんに言ってもらいたい気持ち。うん、そんなこんなで、えい。



ヤンヤンJUMPは「OVER/SUPER DELICATE/Magic Power/ありがとう〜世界のどこにいても」。ゆうたくんはスパデリから。青のテラテラロングノースリを羽織って黒タンクに黒パンツ。
この衣装の肩の出方が心底好みでどうしよう。いい加減繰り事だけど、どうにも肩というか腕の付け根好きなので、ここが骨ばってて可動する瞬間がぐっとくるー。
そんな局地的な好みにストライク仕様なスパデリ。肩を前後に交互に入れていく振りのところ、ゆうたくんはしっかり肩を入れてくるので、青ノースリが肩から落ちて、でも落ち過ぎずで、今回、この衣装でありがとうとしか言えないー。
故意にはだける演出の良さもわかるんだけど、覗く良さもあると思う、よ!ひどい。

ぐっと力がこもった二の腕にひらめくてのひら、覗く肩って、踊ってるパーツが全部いいなぁ。格好良い。
そして、頭のうしろ毛がちょっとひょこってしてるの可愛いと思うー。
「大丈夫と微笑ってくれた」の前のつまさきから降りるのも、膝がきびきびしすぎな位なのも、開かれた掌に力がこもってぴんと張ってるのも、いいなぁ。
そういう踊る時の要素が合わさって、ゆうたくんのダンスの、気持ちとして前のめりな印象になって、そこが魅力的だなぁって思ったりするよー。
最後の「君にしか見せられない顔がある」も、力をこめて腕を下ろして、ばっと顔の前に引きよせるその瞬間が、しっかり映り込んでくれてて嬉しい。表情も格好良いんだけど、ここは腕が本当にいいなぁって!

マジパワになると白くてふわって可愛くってって、自分の欲目フィルター稼働しすぎだけど、くしゃって法令線くっきりさせて笑うのが、その前から落差で、よりかわいい。
青ノースリではゆうふうだけ残してもらってるんだけど、可愛い曲いけるよねえええって言いたい。いや、クリエでハリケーンいなかったのはそれだけが理由じゃないとは思うんだけど!

ありせかも安定のありせか担なので好きだよー。「エキサイティング!スパシーバ!」のところ、正面からのカメラになって、右へ横向きに勢いよく倒した首とか、こういう瞬間に好きだなぁって盛り上がるー。




スクール革命は「OVER/SUPER DELICATE」。
しゃがんで手を打つゆうふうからスタートしてもらえてありがたい。打つ手の甲に浮かぶ骨とか、これまたぐっとくるポイントだと思うー。口を、んって結んでる感じは可愛い。ゆうたくんは顔が丸いので年下組に混ざりやすい(小さい子はたいてい顔が丸いものだし!)んだと思うけど、自然に作る表情もそちらの枠にいても大丈夫なんじゃなかなぁ。
「ピンチはチャンスなんだ」でJUMP3人が出てくるなか踊るのが好き。そのきびきび感も、横を向いたときの体のラインも。

今回もいつもの6人マイナスあむの5人が赤ネクタイ組で、高地先生のみ黒ネクタイでスパデリから。
「ピンチはチャンスなんだ」の両手を腰に添えて、首を倒す振りとか、ゆうたくんの膝の角度が相変わらずすごいなー。揺れるネクタイが制服衣装のいいところ。肩までぽんってネクタイの先が飛んでいってる。顎を引いて下から睨むような、そんな時の目の強さも格好良い。
カメラが切り替わっても、ほぼ全身抜けで映ったままの構図とかも嬉しいな。「近頃元気ないじゃん」のあたりみたいにアップで映り込んでくれるのも楽しいけど、やっぱり全身が観られて、踊っている図がいちばん好きー。

映ってるの全部、って言いたいくらいだけど、「ピンボケ未来なんてGood-by」のGood-byのはじめ、腕好きとしては右腕をあげて拳を握った手に力が入った瞬間の、折り曲げられた肘のあたりが本当に好き。腕まくり好きだなぁ!

スパデリの方は「大丈夫と笑ってくれた」の方が溜めすぎで振り遅れて見えるなーというのもありつつ、最後、高地先生の腕越しのゆうたくんが好きな塩梅だなぁって思っておわり!





そして、Myojo。ジャニーズJr. in ハワイという事で、そのまんま。南の島にアイドルって鉄板の組み合わせでもうそれだけでいいっていう事だよね、わかります。
神宮寺/羽生田/颯/嶺亜/古林/岩橋/ゆうたくん。
全員集合写真のキャプションに「景色見てるだけで楽しい!(岸)とテンションMAX!」って書かれる最年長、かわいいなぁ…!
一睡もしてないJr.たちって地の記事に、みんな元気ーってなりつつ、中高生で同世代の仲間と一緒にハワイって中々ない経験かなぁって思うと、連れ出してるおじいちゃんの役得っぷりすばらしいなってなるー。
遊びから戻ってこないあむの疑似パパママになる、じんぐと颯くんとか可愛すぎる。だからハワイでずっとカメラ回してくれてよかったんだよーって、ひどい。

ゆうたくんの記事的には、左ハンドルと並ぶびっくりにハンバーガーの大きさ。雑誌の取材でも、もぐもぐしてたしね…!口の中に何か頬張ってるゆうたくんは可愛いということを知るハワイ記事。そもそも輪郭が丸いからかなー、あんまりリスっぽい顔だとは思ったことがないんだけど、頬袋的な何かが似合うっていうか…!

真ん中のゆうたくんが颯くんと肩組んで、じんぐがピースしての3人写真が、ほんとうに可愛い。ゆうたくんはホットドッグ含んでるせいかな。じんぐの小物使いも安定のちゃらさでキャラだち大事。雰囲気が3人それぞれ違って、でもまるっとかわいいー。
メイキングの方の、Coolなじんぐとのツーショットで、→で「ホットドッグ食べた」って書かれるゆうたくんの写真もだいすきー。食べもの+頬袋の力…!

あと、じんぐが160、ゆうたくん162、颯くん163って、いつかの全員165になってた以上につっこみたい身長表示。身体測定の季節だから、そろそろ学校で計った数字に改訂されるかな、そのへん自己申告なのかなー。

それにしても、ハワイショットがどれもこれも可愛くて、映像ほしい映像!!ってなったー。わがまま。いや、雑誌だけでも十分ありがたいんだけど、動いてるの観たらきっとすっごくかわいいー。
またどこかで海外へ連れてってもらえるといいなぁ。