YOUの前にはMeがいる!(2日1部・2部/3日2部)

楽しかったー!!!しかし、楽しすぎて記憶がホワイトアウト状態でどうにもこうにも。かわいいかっこいいだいすきという実りのない脳内メモオンリー。
クリエ期間中の週末は、入らなくても日比谷に行っていたので、なんだか一山越えた感。出演者もスタッフさんもおたくも、みんなみんなお疲れさまでした。という訳で、5月からの変更点含めてざっとだけど、えい。




◆ひまわりのメロディ

◆Singin' For You

◆Stompin'

◆Never Stop The Music

◆HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU

◆サマー×サマー×サマー

◆2 of Us

 Back to Back


◆ショー曲(曲名なんだっけ!)

◆Beautiful



◆Jr.運動会(綱引き/大縄跳び)
 (3日2部はMVPのため、トークあり)


    〜〜色々あって



◇MC

◇Let'go 〜未来へ架かる橋(2日1部のみ)




 ショー曲(タイトルわからずですみません…)

 ハリケーン

◆感じるままにYOU&I

 情熱の一夜

 やめないでPURE



ボクの背中には羽根がある

◆Misty

◆希望〜Yell



    〜〜さらに色々あって



◆明日のために僕がいる

<アンコール>

◆ずっとLOVE

<ダブルアンコール>

◆100%勇気(3日2部のみ)


最初のメドレーのラストの「2 of Us」でもはけずに参加。5月はメドレーの後に「感じるままに〜」だったので、準備で颯くん/岩橋/ゆうたくんははけていたのが、曲順変更のために出られるように。
衣装も最初のメドレーは、黒に襟下から赤が入るジャケット、白シャツ、きらきら黒ネクタイに、黒パンツ赤ライン。
曲順の変更が分かった時、嬉しかったなぁ。5月の構成だと前半に出番が集中しすぎて、後半のハリケーンに出させてもらえないのが寂しくて、って、わがままわがまま。
「2 of Us」はJr.紹介的な雰囲気なので(セクゾンコンからの使いまわしだからだけど!)、その前に名前も呼ばれて煽りまでやらせてもらっている時点で紹介は全然済んでいるとはいえ、ここに出られるようになったのもテンション上がるー。



その後のBeautiful前のショー曲は、終わりの方に地上センターから出てきて下手側で背中を向けて立って、その時に後ろ姿かわいいいってなって、くるって向き直る瞬間が好きだったー。最後にセンターに集まっての決めポーズも可愛いのかたまり。
Beautifulがマイク有なので、曲の始まりで谷村からマイクを受け取って、の流れ。そう言えば今回、谷村とMCの座り位置が隣なので、MC中に自然と向き合って目配せしたりしてる雰囲気が和むーと思ったり。

「Beautiful」のお立ち台は、2日1部なし/2日2部センター/3日2部下手。このお立ち台は完全ランダムだったのかな。そういう風に出させてもらえると、単純に近くで観られる機会が増える訳だし、オタクにとっても嬉しいなぁと。



Jr.運動会は、毎回楽しそうに賑やかしもやってて可愛い可愛い。でも、2日2部とかもそうだったし、たまにCチームなのに上手じゃなく下手側のセンター寄りで賑やかしていて、Cチームのメンバー基本的に上手にいるのに何でだろーとは思ったり。うんうんって頷いて笑うのも、オーバーリアクションも可愛くて好きー。ステージにいて、それを観られていることが分かっているから、よりサービス精神旺盛になるっていうか、意識してるかわからないけど、そういう一生懸命さが好きだなぁ。

運動会は、前半戦は、綱引き/大縄跳びの二本立て対決だったけど、後半戦はどっちか参加。Aチーム対Bチームで綱引きやったら、Cチーム対Dチームは大縄跳びをやるという、ぐだぐだ時間を遣うの防止策。
対決する前に、えびじが多分ランダムに選んだJr.にインタビューする形式なんだけど、自分が観た中では、この時にマイクを向けられたのはオーラスの3日2部が初めてかな。綱引きを史上最強がんばる的な、相変わらずのコメント力…!というどきどき感をくれる発言だったけど、それをえびじに拾ってもらえたり、てんぱってる感じに、観てるこっちが勝手にてんぱるの図。ひどい。
ゆうたくん体が後ろ向きになって引っ張ってるの、塚ちゃんにその気持ちというか姿勢を褒めてもらってたけど、力が入るのってオーソドックスな引き方だと思うんだよね…!
とはいえ、対決後に運動会MVPに選んでもらえて嬉しかったー。選んでもらえるとえびじとそのJr.だけで短い時間だけど少しお話タイムがあるので、長く観られてありがたい。
もちろん、選ばれたゆうたくんも嬉しそうで可愛かったなぁ。
呼んでもらっても、自分から話を広げられるトークの腕はないんだけど、そこはしょうがないー。相変わらず、尊敬する先輩を聞かれたら、聞いた相手を答えるの法則の通り、ダンスの話でも、その場にいたえびじの名前ちゃんと全員出すゆうたくん。気を遣ってもらってみたいに言われてたけど、これって、そこで「嘘つくなよー」って突っ込んでもらえないとどうにもならないという人任せな手法だよね…!うん、がんばれーと思いつつ、喋るゆうたくんを観られて嬉しかったなぁ。今回、声をきけるお仕事で、それもじわじわ幸せ。ステージで喋らせてもらえるって貴重な機会だなぁと思うよー!
そして、「もう高2なの!?」みたいに驚かれるのもある意味安定。ゆうたくんの中の人の年齢はよくわからない時があるけど、外見を客観的に観てみると、実年齢よりもうちょっと下に見えるのかなぁ。自分の目はすっかりフィルターで曇っているのであてにならない、よ!



2日1部はMC参加。6月になってMCに呼ばれないJr.も雛壇に置いてもらえる(凱旋組除く)仕組みになって、ありがたいー。衣装はこの後の「感じるままに〜」の銀襟白スーツ上下。中が白シャツ、でいいんだっけ。岩橋/颯/ゆうたくんの3人括りの中で、ゆうたくんだけ銀襟、ってシンメ担の人に教えてもらうまで、スーツの襟のところが銀なの気づかなかった…。節穴担すぎてもう!

ダンスが好きなの?っていうえびじからの振りに、「ダンスが好きです、大好きです」みたいな答えでそれが思いのほか心にぐっときた。いや、ゆうたくんにまさかダンスが嫌いって言われたらびっくりするけど、やっぱり踊っているところが一番好きだから、踊ることを好きって言ってくれるのを聞くと、何度だってテンション上がる。でも、ゆうたくんはダンスを仕事として捉えてる印象もあって。放っておいたら一日中踊ってそうみたいなイメージはないかなぁ。飽くまでイメージなので、本人が実際どうかはわからないけど。そして、ゆうたくんと言えば、ダンス的に話を振られるのも、未だにどきどきするー…!

河合くんのダンスのスタンスが広いところが好き的な流れで、河合くんが「もりたみゅうとは俺のダンスじゃなくてコントが好きって」って、まさかの元担自担コラボ。
ちなみに、披露したイメージものまねは河合くんのダンス。イメージものまねの中では一番これが事故じゃないと思うので、指定してくれたえびじの選択にありがとうううううってなったり。しかし、これって基本的にゆうたくんのイメージの世界であって、ものまねじゃないので、もうちょっと違う一芸を頑張って披露できるようになるといいな。
「しゃちほこ」でいいのにーとも思うけど、ちょっと地味なのかなぁ。本人前にやりきる度胸は買うんだけど!

MC参加後は、触れあいタイムに、神宮寺/颯/ゆうたくんの3人。ゆうたくん19日2部より余裕があって表情も柔らかかったように見えたよー、【求】団扇に【譲】触れあいの円満交換がそこここで成立してて、楽しそうだったし可愛かったー。このクリエきっかけで、普段なかなか仕事が一緒にならない担当の人にもいい意味で覚えてもらえたらいいなぁ。



そして、今回のクリエの自分的本題な「感じるままにYOU&I」。曲順が変わったのと同時に登場も変わっていて、地上メインステ真ん中からなので、やっぱり地に足がついたところのダンスの方が見応えがあるっていうか!
3人でセンター入れ替えてくフォーメーションも、ピンスポ浴びてV字の頂点にいる姿も、どのゆうたくんも格好良くて。踊っている時に、ちょっと溜めがすぎて面白いくらいっていうのは、前半からそうなんだけど、胸を衝かれる類の何かがあって、本当にゆうたくん格好良いなぁって思える瞬間。
120%の引き出ししかありません的な勢いとか、今出来ることを全部吐き出してるみたいなそういう格好良さ。
我ながらフィルター全開で盲目だからかなとも思うけど、こういう瞬間がある内は、ずっと盲目でいたいなぁ!

次の曲紹介がゆうたくんの流れは変わらず。今回は曲順が変わっているので「情熱の一夜」を紹介。やっぱりこの時の声が好きー。



その後のボク羽根からのメドレーは、黄緑シャツの黒ベスト黒パンツで5月時から変更なし。
ボク羽根のゆうたくんの張りつめたガシガシ感、おせる!遠目に踊りだしから前傾が目立つようにも見えたけど、おせるー。このメドレーも大好きな流れ。やらせてもらう曲に恵まれてるなぁって思うよー。



「明日のために〜」の白長袖縁ありの上下も同じ。ここにきてから書くの忘れてたことに気づいたけど、髪を切っていて、そしてえびじにもそれに触れてもらっていて、嬉しかったー。2日1部がセットが慣れてないのかやりすぎな感じもあって、最近切る度に髪型好みだなああああって盛り上がっていたせいでハードル上がりすぎたのか、そこまで好みじゃないかなーって思ったんだけど、3日2部はもうちょっとナチュラルにセットしててこれがかわいいかっこいい!うん、つまり、すぐに好き!!って切り替わってた。たんじゅんー。

2日1部は、ここで出てきた時に、ちゃんとセットしてあった髪の毛がぼさぼさになっていて、楽屋でなんか騒いでた結果なのかなーって。

立ち位置は、下手側から足早に出てきて、ゆうたくん/あむ/神宮寺/颯の並びでセンター割れがあむじんぐ。

3日2部の本編終わりのとっつーの挨拶がしんみり良くて、夢や目標をもって取り組むステージにいるひとりひとりをこれからも応援してほしいみたいな流れがあったのかな、その先にはファンの笑顔があってほしい的な。かなり意訳していて間違っている気もするけど!
その時のゆうたくんの真剣な表情がとても好きだったー。ちょうど、とっつーの後ろに立っていて、ちゃんとその言葉を背負えるだけのアイドルになってくれそうな気がして、ってここはまったくの主観で思い入れだなぁ。ゆうたくんはきっとこの先ももっともっと格好良くなるんだろうなーっていう期待。うん、今回のクリエの自分的テーマソングは「Beautiful」だったのかなー。


「ずっとLOVE」はひたすら楽しいタイム。この曲をアンコールで使ってもらって、Jr.全員出してもらえて本当に嬉しい。
ゆうたくんもぴょんぴょん跳ねてターンして、全開でぶんぶんして、客席と一緒に振りして、で可愛いのかたまり。
シンメ担のひとに、ゆうたくんと颯くんがアイコンタクトしてから一緒のタイミングでターンしてたって聞いて、何それすごく可愛いってなったけど、アイコンタクトには全然気づいてなかった自分の情報量のない視界ひどいともなった、よ…!

3日2部限りのダブルアンコールは勇100。これも盛り上がったなぁ!終わりに勇100だと何となくホールサマリな記憶が甦るんだけど、鉄板曲の良い〆だなーって。
煽るゆうたくんを観て楽しいかわいいかっこいいで真っ白になって終わりー。以上、いろいろ書き洩らしたり誤認もありそうだけど、クリエ覚書でしたー。