ジャニーズJr.ランド(3日放送)/少年倶楽部(6日放送)

少クラで耳かけしてるゆうたくんのアップを観て、え、ゆうたくんってこんなに格好良いんだっけって本気で怪訝な気持ちに。うん、そんなひどいテンションのなか、ランドと少クラ感想、えい。



ジャニーズJr.ランドは、「ファンにはおなじみのこのメドレー!」の紹介に、使い回しも物は言いよう…!ってなりつつ、一応♯29とは収録違いっぽい「HA・RU・NA・TSU・A・KI・FUYU/サマー×サマー×サマー」。
このメドレー大好きだったので嬉しいなぁ。
最初の皆が静止して立ち位置で後ろ手に待機してるところからテンション上がる。うん、ゆうたくんは周りと違って、後ろ手ってほどじゃなく、腰の背中寄りの位置に手を置いてるけど。この時の腰のラインとかもいい感じ。シャツがだぼっとすぎるのが難点なくらいかなぁ!短くしてすっきりした首筋に背後から青いライトが当たってるのとか、主に、画面が観づらいと言えばそうなんだけど、この青いライトがたまにいい演出だなーってなる瞬間。頬の青味と喉元の影と、髪の縁を青く浮かび上がらせて、顎を引いた斜めの角度の表情の、下から見据える眼差しとか。これはいい図ってなるなー!

ゆうふうシンメがやたら好ポジションに置いてもらえていて、ありがとうございますとどこかへお礼をしときたいー。
腕まくりしてる姿が好きすぎて、シャツ衣装の度に覗く腕を確認して、よし!って思うのひどいから辞めたい…!でも、格好良い。
肩がぐってすぼまって一気に踊りだすのも、そこから続く腕の力強さも、好きだなー。
「We're Alive!響かせるのさ」のアップの時の表情もすきー。ひっし!というか、うん、ステージに出る前に緊張して心臓の音が聞こえる、って言ってた記事を思い出すなー、今でもそうなのかなぁ。

V字のセンター割れしてるときの「彷徨ってもつまずいても 僕らの手には」でゆうたくんの腕が大きく映り込むんだけど、ここの腕いいなー。骨ばった腕が白シャツをまくった袖から覗いて、続く大きくて長い指の先まで張りつめてる感じー。わーかっこいい。
「未来があるから」で指さした左腕下ろすところで、にこってなるのは可愛いし、緩急ついてかわいいかっこいい。って、もう全部でいいかな。

サマサマの間奏で、ソロダンスさせてもらえてるところ、その前のカメラを真っ直ぐ睨んでくるみたいなゆうたくんもちょっと面白いくらいかっこいいんだけど、びしーびしーって音を立ててそうな勢いのダンスも何て言ったらいいのかな…!
踊りだす前に伏せた顔の入り込んだ感じが、観ている側としては次のダンスの勢いっぷりを期待して上がるなって。ゆうたくん観てるの楽しいなー。うん、猫背も随分改善されてきて嬉しい。頑張ってるんだなぁ!
両手を前後に開いて、後ろに引くところから、上手側のポジションについてターンする一連が大好きで、これ、ザゆうたくんって思うー。振りきれてて、それに突っ込みたい気持ちも、一緒にかっさらっていっちゃうダンスっていうか。観ていてもっと観たくなる。
「インディゴブルーに染まった」で一列になるために移動するところ、ここの開いた手と歩き方かわいい。最後のハルナツに戻っての決めでふらつくのは、ちょっと頑張って…!ってなりつつ、かわいい。この勢いじゃ止まれないっていう計算がたまに出来てないところがかわいい。




そして、少年倶楽部の放送分の感想もえいー。

◆風をきって(OP)
赤のロングノースリ羽織って、白シャツ、黒パンツ。下手から2人目。最後投入組だけどOP曲からいてくれると嬉しい。
「風をきってゆくよ」のゆくよ、のあたりのゆうたくんの下に向かって半円描くような右手の軌跡が好き。こういう溜めは好きだなぁ。その後、開いた手が胸元にぐっと引きつけられると、手が魅力ってずるいなあああってなる。
「さぁ熱い声を」の風磨がアップになる前、画面左に見切れてるのがちょっとおかしい。いや、全身映ってくれたらよかったのにーってわがままひどい。赤いロングノースリがばさっと風で膨らむ感じ、曲に合っててかっこいいなぁ。
センター割れの立ち位置について、「風をきってきって風をきって」の前、ここの垂らした両腕を後ろに払う振りの手とか、こういうのぐっとくるー。
光を背負った踊るゆうたくんの全身が抜けてるの嬉しいなー。この一連を映像で観られるありがたさ。
ラストの勝利くんの振りむきざまを狙うカメラが、ゆうたくんも映していてくれて、最後までかっこいい!



◆Magic Power
衣装は「風をきって」のまま。JUMPさんがそういえば客席に背中向けてたんだっけ。収録の時は、視界がごく狭い範囲しか追えてない…。それはステージ上のバックは映りませんね!という訳でざんねんー。



◆Singin' for you
◆Stompin’
◆Never stop the music

衣装は上のまま。このメドレーが心底かわいい。こんなに可愛かったっけって、思わず二度見するレベルでかわいい。髪の毛耳かけってすごい威力があるもんだな…!って。
正直ビジュアルが好みすぎて、顔映して顔!!!って思ったんだけど、そんなことをここまで熱く思ったのは自担担になって初めてだよー。わー。かわいいかわいい。
曲の最初の座って首振ってるのから可愛くて、耳が見えるってすごい効果的って思うー。いま髪の毛短いから、これが出来ないのだけが残念。基本短髪派なんだけど、これはもう一回みたい!!!!!
テロップが出るタイミングが第二弾の先頭って感じで、ここはいいショットで名前入れてもらえたなぁって。Singin'出が出ても全然おかしくないっていうか!むしろ、自分が今ゆうたくん担じゃなかったなら、ゆうたくんに降りちゃいそうなレベルで可愛いと思う。あれ、もう自分のフィルターのかかり具合がよくわからないなー。
「二つの愛は」のとこは何度リピっても感想がかわいいしか出てこない。えー。顔以外観られないよ、顔かわいいいいい。目の形が本当にきれいだし、覗きこんでくるみたいなカメラ目線がアイドル力のかたまり。引きで観ても動きが可愛くってさー!
その後に、ゆうふうシンメで座って手振りな、あれがあるんだよー。これはかわいい。
座るゆうたくんの足が開ききってないのも、マイク拾うのが颯くんから比べて一動作多くなっちゃってるのも、なんかまるっと可愛いの範疇なんじゃないかと思えてきて危険。
ネバストの最初、ゆうたくんのダンスが好きだなぁ。かわいい曲でも切れ良くがっつがつ。でも今回有無を言わせずかわいいし!
颯くんがV字頂点になるネバスト、「君とならどこまでも」の広いスタンスで指さし決めるのがばっちり映ってて嬉しい。じんぐとハイタッチな振りのところ、じんぐと上手く息が合ってませんね感もあるけど、わーかっこいい。
そして最後の「君とならどこまでも」はワンショットもらってて本当にどうしよう。これ延々リピれると思う。
と言う訳で、行数かけても、「かわいい」しか出てこないこのメドレー。ラストもターンが映える衣装でいいね!ってなって終わりー。



◆GAME
紫のロング長袖に黒パンツ。20時越え曲に出させて貰えてありがたいーな一曲。しかもGAME!初めてついてるの観て浮かれたなぁ。このずばっと指さしな振りを一緒に踊れるのはロマンだなぁ。いや、勝手に一方的に踊ってるだけだけど。
しかし、振り間違ってるのは映ってなくてよかったーってなりつつ、やっぱり何か漂う振りが怪しい加減。
センターに置いてもらって、よく映る立ち位置(勝利くんとだだ被る時もあるけど、ある意味勝利くんの真後ろなんてドセンター…!)だけにがんばれ!な。いや、でもGAMEかっこいい。
「こんなにも熱いゲームなら」で大きく映り込むところ、最後に視線がカメラに合わさる瞬間、ぎゃあああってなるのは今こころから顔が好きだから!しょうがないしょうがない。



◆キミのためボクがいる
青の白ライン入りノースリに黒パンツ。最初はセンターから2人目上手側。
この曲がっつり観られるセクゾンコンに早く行きたいなぁ。最後の方の上体そらす振りとか好きだったー。


◆サム&ピンキー(ED)
「キミのため〜」の衣装。これJUMPコンで踊ってくれたら可愛いだろうなぁと思っていたのが、踊ったらもっと可愛いくて。チュチュチュチュのところ、映ってくれて嬉しい。一生懸命踊るので可愛い系しゃかりき曲は鉄板。でも大人っぽい曲になると、がらっと雰囲気変えてくるのがゆうたくんの振り幅の格好良いところ。可愛い曲を全力で可愛くやりきれるところ大好きだなぁ。




途中のメドレーのリピートで力尽きてる感がありつつ、そして「Za ABC」でどこにいたのかOA観てもわからなかったので(いなかったのかな!くらいの勢い)そこの感想も割愛ー。あそこだよ!とかあったら教えてください…。
今日発売の3誌も、めちゃくちゃかわいいかっこいいでぐらぐらしてるー。消化しきれないほど、楽しいものがあるって幸せだなぁ!