duet/POTATO/Wink Up(7月号)

今月は3誌もあるよー、嬉しいなぁ!という訳で、ちょっとお酒が抜けないテンションだけど、普段も大差ないような気がする感想、えい。

duet

フレッシュJr.括りでラストの方に掲載。
メンバーは、神宮寺/颯/ゆうたくんと羽生田/嶺亜/倉本/瑞稀。
いつまでフレッシュで括ってもらえるんだろうー。いや、載せてもらえるなら、おたくとしてはいつまでだってフレッシュ括りで問題ないしありがたいよー。

Wゆうたと颯くんで自分得な3人。かわいいなぁ。でもプロフィールの身長はどうかしてる。165から更新されて167になっているけど、ゆうたくんが167で、颯くん167、じんぐが165はダウトとしか。うん。本気でサバを読むなら周辺との身長バランスを考えて申告するべき、って信じてなすぎでよくないかなぁ!

記事の内容は、ファーストフードのサラダで野菜にはまるとか、ゆうたくんの食生活に思いをはせる的な物語。いや、忙しそうだなぁ。サンチュが好きだったり山芋が好きだったりそもそも野菜嫌いじゃないんだと思ってたけど、サンチュが好きはクリエでの発言だから、野菜にはまった後かなぁ。
バランス大事なので、ぜひ健康おたくになってほしいよー。からだが資本!

気になる先輩には風磨。沢山いじられてるっぽいので、それを楽しんでるならよかった…!って、おたく本当に何目線。風磨とゆうたくんの絡みをOAで観たいので、ランドでまた宿泊企画とかないかなぁ。今の方が距離が詰まって楽しいと思うー。

後は、やっぱりJUMPコンのフライングの話。決められた時間内で回る回数を増やすことにチャレンジしてるんじゃって勢いでぐるぐる回っていたので、リハの時に怖かったって言われると意外な気もするし、逆にゆうたくんっぽいなぁとも。高いところ怖いけど本番なら大丈夫って以前も言ってたなーって思いだして、そういうステージ度胸が格好良いと思うー。


クリエレポで大きめの写真もあり(ゆうたくんの他は、羽生田/神宮寺/颯/嶺亜/松倉/谷村/栗田/岩橋/倉本)。記事内でも「人気急上昇中の〜」をかけてもらってるJr.のひとりとして紹介してもらってて、ありがたいー。
そういや映ってるオレンジシャツは、クリエ後半戦は着てないんだっけーと思ったり。



Wink Up

神宮寺/羽生田/颯/ゆうたくん。花の中で寝そべってる写真をぱっと見て、消去法でゆうたくんを探したひどい担当でごめん…!でも、色々やり過ぎだとおもうー…。オフショット写真の方が、見慣れた表情かな。

4人で対談が本当に嬉しくて!アンケ葉書でもずっと対談対談って書いていたので叶って嬉しい。樹と京本ちゃんと3人対談したことあるけど(あと颯くんと2人対談)、今のラインでも複数対談みたかったから、読みながら嬉しかったー。

しかし皆して可愛いのかたまり。Wゆうた記事では「岸」って呼ばれてたけど、やっぱり編集さんの匙加減だったのかな。ゆうたくんは「岸くん」呼びされてるけど、いつか「昔は岸のこと、岸くんって呼んでたよね(笑)」なじんぐ発言がみられる未来がこないかなーと期待してる、よ!
あー、じんぐのことをジン呼びなゆうたくんにときめいたー。「ゆうた」2人いるから省略するならそこだよね。トラヴィスジャパンには「かいと」2人だし、こっちは「ゆうた」2人だし、名前の配置がアンバランス。
下着被ってヘッドスピンとか、中学生男子!ってなって、それに対するじんぐさんの表現がおっさんっていうか、いや、キャラぶれしないって大事…!ってなったり。
全部まるっと可愛いのかたまりすぎて。ハワイでやってたJr.ランキングの話から伺える相関図が、楽しいことになってる。Wゆうたが仲良しなのも、颯あむが仲良しなのも、でもシンメになると入れ替えになるのも、いい図式。仲良しシンメも楽しいけど、ラインで楽しむのに今の関係性はいいバランスなんじゃないかなーと。いや、Jr.のラインなんて定かじゃないものだけど!
颯くんがぶれずにゆうたくん担で、同担なのかな…という気持ち。でも、別に自分自身は、彼氏にしたいJr.ランキングとか考えられないなー。ゆうたくん大好きだけど、その枠ではないっていうか。そもそもJr.にその枠の概念はないかなぁ。でも、Jr.同士がそうやってプライベートのお遊びであげあってるのは、ちょう楽しい、よ!

ヘッドスピンの話は、ゆうたくんのあむへの返しからのじんぐの突っ込みが面白くて、またこのメンバー(+α)で対談があったら嬉しいなぁ。



Sexy Zone&ジャニーズJr.のリアル生態調査!」。63名ものアンケ企画で、文字びっしりという、中のひと大変だったんじゃ企画。
でも、こういう細かな調査って面白くて好きー。ありがたいなぁ。

オーディションでの思い出のじんぐのコメントが、じんぐさんボイスで再生されて吹いたり。ゆうたくんは全く何てことないコメントだなぁ。うん、【求】コメント力かな…!

雑誌のチェックするページで、ゆうたくん本人の「Sexy Zone」は一番身近なデビュー組に当たるんだろうしわかるんだけど(でも、ゆうたくん以外があげてないのが意外といえば意外。そして嵐の大ちゃんじゃないんだな!とも思ったり)、颯くんの「岸優太」にはびっくりだなって。個人名であげられるとは思わなかったー。最近は颯くんとほぼ一緒に載ってると思うのに、チェックするページを聞かれてピンポイントにゆうたくんなんだなぁって。

シンメからのチェックが入ってるとか、ゆうたくんは全然気づいてなさそうな気がするけどな…!とも思ったのは、自分の載った雑誌を買ったことがある/家族が買ってくるの項目で、「(どちらも)ない」の回答をしている潔いっぷり。
自分が大きく扱ってもらっていても、手元に残して保存したい願望とかないんだなぁ。でも掲載してもらってる雑誌社のひとに聞かれて、「ない」ってあっさり言えちゃうのもこうこうせい…。
何となく、ゆうたくんにはドライな一面もありそうな勝手な印象もあるので、そういう執着のなさっていうと大げさだけど、気にしないところもあるのかなぁと。

そして、レッスンで必要なものはタオルで、汗だくになるからですねわかります、ってなったり、「Born in the earth」が最初に覚えた曲なのに、ああ!ってなったり。確か、JUMPの正月コンで颯くんはちょっと怪しくて、ゆうたくんは大丈夫だったのこれだっけ。リハの時間が短くてもいける、そこは経験値の差かなぁ。

家族や友達が来ていたら〜での、手を振るは多数派だなーと。っていうか、しないのは思春期感でにやにやするなぁってなるし、「投げキスする」じんぐさんも「特別扱いしない」な嶺亜もなんだかキャラぶれしない…!

歌いたい曲は前に聞かれた通りで、もういっそWゆうたで披露してくれたら、意見って通るもんだなって驚いちゃいそうだけどいつか観てみたいなぁ。颯くんもKinki曲なので、このへんでKinki曲をもうちょっと掘り下げてみてくれても嬉しいなぁ。みーたーいー!

先輩とのエピソードには、ゆうたくん年下組にもレッスンでお菓子もらってたなぁってなったり。そういえば革命歌舞伎のステップだった頃、ゆうたくんの尊先に滝沢さんが加わってたなーって。まさかの餌づけ的な。いや、そんなことなく舞台への姿勢からだと思うけど!ゆうたくんがにこにこ貰ってくれるなら、お菓子あげたいよね、うんってなって、おたくも大概ひどい。



後は、JUMPコンレポに、ヤーメドレーの時の、両胸に広げた手をあてて踊ってるとこが映り込んでいて可愛いー。静止画なのに可愛いが溢れてるなぁ!

クリエレポでは、「感じるままに〜」の時の写真に名前もつけてもらって、嬉しいな。ラインが分かれてる感じもしつつ、ゆうたくんがどこのラインであっても、観に行くだけだなぁというのも改めて。そもそも降りた時は、今のラインではなかったし、たかが1年で状況ってどんどん変わって行くなー。そういう寂しさや嬉しさや色んなものが混ざって変化していくのがJr.の面白さなんだろうなぁ。


最後に「Jr.アンサーズ」で幸せな時間を聞かれるゆうたくん。この回答が可愛くて可愛くて。コメントにつけられた笑顔の写真効果もあるかな。ゆうたくんの中のアイドル像があるのか、そこまで気にしていないのかわからないけど、「日常的に幸せ」っていうフレーズが好きだなぁ。



POTATO

今回はPOTATOも対談!2誌も対談があるとか贅沢だなぁ。嬉しい!
対談は、羽生田/嶺亜/岩橋チームと神宮寺/颯/ゆうたくん。
テーマ「王子様」ってPOTATOの公式ツイッタでみた時からの想像とは違う、ホスト風王子様でこれは…!ってなったよー。いや、ゆうたくん岩橋が高校生だし、だいじょうぶだいじょうぶ。

そして、この参加してない方の対談でも、あむの「(嶺亜の中身が)「お菓子ちょうだい、お菓子ちょうだい」って」って発言を受けて、嶺亜に「それは岸でしょ。オレそんなこと言わないもん」ってばっさりされる最年長。レッスンにお菓子持ってこないって暴露されてたけど、そのうえ「ちょうだい」ってもらうゆうたくん…!それは確かに王子様じゃない。

神宮寺/颯/ゆうたくん対談も面白くて!
ゆうたくんがイメージする王子様=白馬なのはよくわかった王子様対談。馬から離れようかと思いつつ、最後まで馬だったなぁ。
Myojoの1月号の脳内円グラフ企画で、「馬に乗って王子様気分を味わってみたい」10%だったんだよね…。馬と王子様がイコールの関係すぎて。

今現在の王子様度が28%で馬を飼育してから〜云々なゆうたくんの発言に、「なんか気持ちわりぃな(笑)」って言ったじんぐはモテの匂いがする。いや、ゆうたくんの馬押しよくわからないよね…!
そして、颯くんのペガサス発言に「現実から大きく離れたね〜」ってゆうたくん言ってるけど、この流れの場合、白馬だって実在はするけどどっこいどっこいな話だと思うー。

そして「ファンのみなさんにとってはいつまでも王子様でいたい」とか、「男はみんな王子様になりたいって思ってるよね」とか、王子様道に前向きなゆうたくん。
ステージの上でアイドルなゆうたくんが大好きだけど、王子様は思わなかったな…!でも王子様衣装は結構似合うと思うので、仰々しいくらいキラキラごてごてのやつも着させてもらえたらいいなぁ。本人がこういう意識だということは、そういう演出嫌いじゃないってことかな。いつか、みーたーい!


あ、あと、JUMPコンレポでもクリエレポでも少年倶楽部レポでも名前紹介つき。たくさんJr.が出ているなか、こういう風に出してもらえるのは本当にありがたいなーって思う。
「感じるままに〜」のショットがちょうど、JUMPコンの時と胸に開いた両手を置いた、同じ感じの振りの瞬間なんだけど、こっちは格好良いなぁってなる。うん、かっこいい。
そして、少クラレポのゆうたくんの写真が正面を向いているショットじゃなくて、目を伏せた横顔でこれ好きだなぁ。掲載してもらっているからこそ、こういう紹介にはちょっと不向きなショットも選んでももらえるのかなーって。載せてもらえていることが本当にありがたい。


プレゼントのコーナーでは、好きな女の子と教室で2人きりになった時の一言。「まだ帰らないの?」で会話の最初の一言としてはありだけど、アイドル誌が求めてるのはまたちょっと違うんじゃないかな…!ってなったら、真田も同じようなこと言ってたー。うん。


記事のオフショットでは、じんぐと2人でかっこつけてるのがかわいい。耳かけやっぱり可愛いってなったり、「ジュニアdictionary」では、焼き肉あるあるが可愛すぎて、のどに筋をつまらせるほど早く食べようとしちゃうんだなって!
自慢できる筋肉の腹筋は確かにきれいだなーと。無駄な肉がないからだっていいなぁ。


妄想ユニットはじんぐと漫才コンビで「Wゆうゆう」で入ってたー。こうやって、ざっと見るだけで抜けもありそうだけど、3誌の色んなコーナーに出してもらえてるんだなー。ありがたやありがたや、という事で以上、感想でしたー、どれもかわいいかっこいいで満足!


そして、コメレスです。溜めてしまってすみません。


>みわゴンさま
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
ランドのメドレー、前回いつだったっけと思ったらコメント頂けてたので助かりました(笑)。そう、間違い探しみたいでしたねー!
今月の少クラ行かれるんですね、楽しんできてください。アドバイスできるようなことはないんですが、はがきと団扇と双眼鏡だけあれば大丈夫だと!クリエでやった曲をやってくれるといいなぁ。



>MARIMARIさま
短い間に2回もコメントありがとうございます!
クリエレポは入った人にも伝わりづらい仕様になってそうだなぁと思っていたので、そう言って頂けると嬉しいです。
ちょっとはお役にたてたなら何よりー。
少クラOA本当に格好良くて、でれっでれです。あの耳かけ反則なくらいかわいい。
まだ来週もあると思うと、心底楽しみで。ビジュアルもいいって嬉しいですよね!!