ヤンヤンJUMP(3日・10日放送)/スクール革命・ジャニーズJr.ランド(10日放送)

ヤンヤン先週分を観忘れていることに気づいたひどい週末。レコ内のタイトルに「New」表示がついたままでびっくりしたー、という訳で、先週分ヤンヤンもまとめて、えい。




ヤンヤンJUMP(3日)は「Magic Power/Hero/パーフェクトライフ」。
紫地の肩に白が入った長袖ロング(前がジッパーのあれ)に黒パンツ。ヘッドセット付。
Heroでのりのりでターンしてるのも腕を伸ばして拍手も可愛いなぁ。
お立ち台に藪光が行ってからステージで、がんがん笑顔で煽ってるの好きー。かなりフリーっぽくて、しゃがんだり動きがひとつひとつ大きめでかわいいかわいい。
赤いスカーフ振りまわしてにっこにこしてる「パーフェクトライフ」も可愛いしかないなぁ。楽しそうな煽りを要求されて、全身楽しそうな動きが似合うっていいことだと思うー。



ヤンヤンJUMP(10日)は「アイ☆スクリーム/トビラの向こう/サム&ピンキー」。
ゆうたくんは「トビラの向こう」から。大き目の赤チェックで前をとめて黒パンツ。
ボール持って上手側セットで静止するゆうたくん。
あきはるサラリーマンコスプレがめちゃくちゃ可愛くて、はるはるから颯くんが鞄奪う展開に、わーってなった。可愛い。
そして安井先生にボールをパスした後(ちょっと勢いつきすぎたけど上手く手元にいってよかった!)、瞬間シンメ位置でポーズ決めるゆうたくんにも、わーって。うん。投入ライン的に年齢詐称シンメ…!
ゆうたくんに名前テロップが出してもらえなかったのはタイミングが合わなかったからかなぁ。ゆうたくんにもテロップだーしーてーって贅沢ひどい。
後ろでちょっとふらふらってしてるなぁって思ったら、あむの肩をぐっと抱いて、人差し指たてたポーズでカメラ目線決めるのかわいい。その後、自分が踊りだすにあたって、あむを立ち位置に押し出してる気がするけど、その仕草に仲良いんだなぁって感じがしたよー。気安い扱い!
その後の「サム&ピンキー」のこの間奏が好きで、くるくるターンするゆうたくん可愛い。首を振るのも可愛い。って可愛いしか言ってない。
藪光の後ろ配置なので被りもするけど、大きく映り込んでもくれて、これはありがたいー。「アナタとボクがほら出会えた」の口元がかわいい。笑顔からちょっとすぼめた唇かわいいー。




スクール革命は「スナップ/サム&ピンキー/SUPER DELICATE」。
薄い青シャツに白ネクタイ、黒パンツ。夏服仕様きた!というか、これ着させてもらえて嬉しいー。かわいいかっこいい。腕まくりも映える夏の制服!いつもの6人に+高地先生。

「スナップ」初めてかな。これフレーム持って踊るの可愛くて羨ましかったので、フレームなしだけど観られて嬉しい。
ゆうたくんの手で作ったフレームが自分の手指のサイズ、というか、空間を広めに取らないので小さめ仕様に見えるー。もうちょっと大きくフレーム作ったほうがステージ映えかなぁ。
立ちあがった後に右手でガッツポーズなのも可愛いし、そこから下手側立ち位置についてターンするのも一連、全部かーわーいーいー。最近めっきりデレ期なのか、感想がかわいいONLYでどうしようもない…!
ゆうたくんが顔を斜め下に向けて、伏せた目の表情が本当に好きでテンション上がる。
嶺亜と2人で光バックにつくところも、この組み合わせもかわいい×かわいい。ぶんぶん踊るから白ネクタイが跳ねまくって、そういうところがもうかわいいしかないと思う。

ゆうふう2人で前に出てきて両手を交互に上げる振り、ここのふわって髪が広がる感じとか、シャツから覗く肘の内側とかときめきポイントだなぁ。

スパデリで今回は高地先生シンメじゃなくて、後ろに高地先生センターでゆうふうシンメなのが安心感。コンビでみるなら他にも好きな組み合わせも沢山あるんだけど、踊っている時にしっくりくるダンスってやっぱり颯くんだなぁ。
とはいえ、自分の視界が狭すぎて、実際のコンを観ている時はゆうたくんの隣まで観られていないことのほうが多いので、そんな自分にシンメのバランスなんて語れないなーとは思うんだけど!

下から睨みあげる表情が大好きで、こういうきつい目をしている時がいちばんぐっとくるー。大きなてのひらに小さな顔に、覗く瞳っていい図だなぁ!黒いパンツの腿に置いた左手の白さも映える映える。肩が真正面に入ってそこから振りかえる感じの視線がまた格好良いなー。白ネクタイがふわって揺れて、開いた右手の内側がまた白くて。
ちょっと溜めすぎかなって瞬間もあるけど、動作を細かく決めてくるダンスも嫌いじゃないー。
最後の決めポーズも格好良い。腰のラインもきれいだと思うー。制服衣装いいなぁって盛り上がっておわり!




ジャニーズJr.ランドは、Jr.Dream Liveで「ボクの背中には羽根がある/Misty/希望〜Yell/Love Together」。最後はYellの「君に幸あれ」で終わるあのメドレー。♯30(訂正)の時に撮ってる別Ver.かな。なんでかレコ本体から落としちゃってて、今すぐに振りかえれなかった…!

黄色の長袖テラテラ上下に黒襟に黒でラインや模様が入ってる衣装。颯くんと2人仕様。
クリエでも少クラでも観ている定番メドレーなんだけど、定番って楽しい、よ!というか、これが定番で観られているってありがたいなぁと改めて。

ボク羽根の曲自体好きなので、こうやって披露してくれるの嬉しいなーって上がりつつ、前奏からがっしがしだし、「ボクの背中には羽根がある」で上半身反らすとことかそのラインが好きだなぁって盛り上がって、でも「嘘じゃないよ」の後、変に振りむいてるの何でだろーってなったりしつつ、この衣装の襟ぐりの深さいいよねーってなる。おたくの気持ちが行ったりきたり。
Misty始まる前の右手を前に持って行って引き寄せながら、一歩前へなところ好きー。そしてMisty終わりの、ふうゆうが左右に割れるところも好き。回した自分の右手で後ろ髪がぱさってなるの可愛い。

「Hooray!Hooray!」でカメラ寄ってもらってる時の顔が可愛くて、どうも今日の感想ぜんぶかわいいでいいんじゃないかというくらい他の言葉が出てこない…!斜めになった角度で黒眼が目の端に寄る感じがすごく可愛く見えるんだと思うー。小動物感っていうか。うん。首元がVで開いてるのもいもいいのかなー。指さしの振りが、カメラ目線で抜いてもらってる時にくるのもテンション上がる!
希望〜YELLの最後のターンするときの首筋かっこいいー。耳から続く首筋のラインが綺麗に見えるといいなぁってなるよー。


そして今回いちばん面白いなぁってなったのは、「Love Together」。こうやって、ゆうふう2人で先頭シンメに置いてもらえるフォーメーションありがたいの塊なんだけど、ゆうたくん先頭になっても前に出過ぎるっていうか、ポジション取りが前のめりっていうか。うん。
颯くんが隣のゆうたくんに合わせてくれてる時もあったけど、今回は自分で前に出過ぎたの気づいて踊りながら下がってるのが面白くて。
「BOOM BOOM 愛で生まれた」で明らか前すぎるかな…!って思っていたら、隣を確認してから、ぴょんぴょん下がっててかわいいー。いや、ちゃんとポジション確認して踊ろうーとは思うけど、あ、かわいいってなった自分が残念すぎる。

「新世紀への」と「冒険が」の間の笑顔とか本当に可愛いって盛り上がって、その後思いきりターンしすぎて、またヘッドセットが危うくなってるのとか、これまた可愛い以外ない。そして「君に幸あれ」の前の上に差し伸べた右腕の先に視線が動いて行くところとか、最後の最後の真正面を見据える眼差しとか、わーかっこいいですね!ってなって終わりー。ちょっと早くカットかけてあげてーな感じもしなくもないけど、かっこいい!



以上週末番組でしたー。
そしてコメレスです、ありがとうございます!

>Nさま
お久しぶりです。
ひとそれぞれの観方があって、それぞれの勝手をまるっと全部許してくれるのがアイドルかなぁと思います。だから楽しいのかなって、うん。色々な楽しみ方したいですね!