Myojo(8月号)/ヤンヤンJUMP,スクール革命,ジャニーズJr.ランド(24日放送)

今週も盛りだくさんで嬉しいなぁという訳で、まずは雑誌からー。

Myojo

スポーツ男子の部活コスプレ。神宮寺/羽生田/嶺亜/颯/ゆうたくん。
部活コスプレ…ってその響きがすごいなぁ!さすが一番売れているアイドル誌の懐深いなーってなりつつ、中高生男子捕まえて部活コスプレか…!と思わなくもない日曜終わりかけだよー。

プロフィール身長が、じんぐ/颯/ゆうたくんの3人が165センチ揃い踏みだった前半誌と違って、160/163/162だったんだけど、やっぱり時空が歪んでる。正確なプロフィールいつかわかるのかなー。

ゆうたくんが野球ユニフォームは予想通り!というか、やっぱり経験した部活のコスプレなんだなぁと。
小さい写真もいろいろかわいい。すごい顔で掴みに行ってるのもかわいい。ゴロ取ろうとしているのがいちばんかわいい。

運動会の時、練習する姿が堂に入ってて格好良かったの思い出したー。バット回して打席に立つのとか、本当にテンション上がるかっこよさ。県選抜になりそうな(でも、「なった」と「なりそう」には大きくて高い壁があると思うんだけど!)レベルって、上手いんだなーって。改めて、どこかで披露する機会があったら嬉しいな。観たい!
セカンドなんてポジション任されるあたり、本当に上手そうと思ったり、小技で勝負できるってちゃんと練習してたってことだし格好良いなーってでれでれしたり。野球サッカーバスケはできると無条件で格好良い!!!って思う、よ。学生時代の花形な感じー。そして坊主は結構似合うんじゃないかなーと思うけど(顔が小顔で薄くないから)、でもやってほしいとは思わないかな…!

顔にボールが当たるのとか、なんていう似合い加減…ってなったり。ゆうたくんの、このちょっとドジな瞬間を想像した時のしっくりくる感なんだろうー。ある意味モテる!な何かかなぁ。
好きな女子に料理部が2票(あむ/ゆうたくん)のはわかるわかるだけど、中高生から家庭的を求めるってはやいなー安定だなーと思ったり。
そういえば前にも理想のデート的なので、タコさんウィンナのお弁当がなんちゃらな話していた気がするので、【求】好きな女子からのお弁当なのかな。かわいいなー!





ヤンヤンJUMPは「To Heart/DON'T U EVER STOP」。
音楽で顔をあげたら、京本ちゃんの向こうにもう自担がいてびっくりしたっていう。ゆうふうシンメでバックにつけてもらえるのありがたいー。
でも、ゆうたくんに2週連続名前テロップがなかったので、これはタイミングの問題じゃなく今はちょっとって事なのかな。また出してもらえるようになるといいなぁって、ぜいたく!

ヘッドセット付で、グレイの襟付ベストに銀鎖な飾りが胸元にあって黒シャツ黒パンツ。この衣装ラインが綺麗に見えて好きなんだよなああああって上がって、バックでシンメでダンスさせてもらっているのも嬉しかった。
光を背負って踊りだす瞬間、かっこいいかっこいい。自分のハードルが低いんじゃないよー、かっこいいよーって言いたい。盲目担ほんとうに自重。
掲げた空中で、すっと翻るてのひらが綺麗で上がる上がる。こういうのも沢山観たいので、成人ユニのバック仕事とかもあったらいいなぁとも思うんだよー。まだまだ同世代の中でダンスが上手いとは言えないけど、でもゆうたくんの一生懸命実力差を補おうとするところが好きなので、帝劇のキスマイバックみたいなああいうお仕事もまた観たいなぁ。

ドンエバで途中から出てきて、竦める肩も揺れる鎖も格好良いばっかりで無理。腕まくり担で、しかも黒のシャツっていいな!白シャツ最高ではあるんだけど、黒シャツもいいなぁ。ゆうたくん白いので、こう、ぱきっと濃い色のシャツを腕まくりするのもいい塩梅。
「この街に憧れて迷い込んだ」のところの足元、そういえばムーンウォーク出来るんだっけーってなった。曲の雰囲気と合ってて格好良いなぁ。今回感想が格好良いづくし。
でも、ここの終わりでゆうたくんの左のまくってた袖が落ちてきちゃってる。

「これが最後の恋だから」の髪の毛がばさって揺れてからの一連、もうリピって楽しいパート。この衣装で背中向けられるとか、それは嬉しい!いい背中。でも、うしろ毛が何かぴょこんとしてるのは可愛いポイントかな…!
左の袖が落ちてきて、直せないまま長袖仕様になってるんだけど、回っていると右側面左側面と何か印象が違う風になってそれはそれで。

最後の決めポーズのところも、ちょっと荒い息な感じで止まるの格好良い。いやー、ゆうたくんのアイドル力を観る思い。うん、かっこいい!





スクール革命は、「SUPER DELICATE/僕はVampire」。
夏服仕様な水色シャツに白ネクタイの制服衣装。高地先生+いつもの神宮寺たち6人。
「君にしか見せられない顔がある」でバック含めて順にアップで抜いていってもらえるの嬉しいな。ゆうたくんの下から睨む目が好きで、それが大きなてのひらで隠される瞬間とかいいなー。

VampireはJUMPコンのバック選抜に漏れたのが寂しかったので、こうやって観られるのありがたいー。でも、これまたちょっと振りがあやしいっていうか。最初の「恋の迷宮への招待(Mysterious Night)」の両手を上にあげて回す振りのタイミング間違ってるよね…!しっかりー。
目立つ位置で踊らせてもらうのはオタクにとって、映像に残ってくれてありがたいし嬉しいし、でもその場所で踊るからにはちゃんとしてほしいなーっていう我儘な気持ちもあるよー。
やる気がないとは全然感じたことがないし、実際のところはわからないけど、今回だって気合いは十分なんだろうなーって思うだけに、惜しいなって。
あーでも、この曲踊るの本当に格好良い。フィルターが厚すぎるのかな、と最近ちょっと不安になる勢いだけど、でもでも格好良いしかないー。
「自制心効かないほど君ばかり見つめてる」の右の人指し指を頭に向けて、伏せた目が上がる瞬間とか、思わず静止したー。ひどい。うん、映像ってそれが出来るからいいな。その前の胸を反らすダンスも好き。これガタイがいい人が踊らずに、ゆうたくんたちが踊るからアイドルらしくいいんだと思う!
「君はTarget」のところもいいし、もう全部いろいろ好きなんだけど、これは格好良すぎって上がったのは「噛みつきそうなKissが止まらない」のところかなぁ。「とろけるようなKissしていいかい」ではがっつり映ってなかったのが、ここではちゃんと拭う手の振りが映っていて、この手が最高に格好良い。
踊るゆうたくんに色気があるーとかはそんな頻繁には思わないんだけど、これはいい色っぽさ。踊っている瞬間に滲むそういう感じは観ていて格好良いなぁって撃ち抜かれる。
最後の決めも、さすがチャームポイント「手」っていうだけあって、見せ方がいい感じー。好きだなぁ!






ジャニーズJr.ランドは「1 for you」。
赤のレース柄のベストに赤シャツ黒パンツ。ヘッドセット付。これまた安定の腕まくり。
この曲大好きで、たぶん理由はゆうたくんに降りると決めた去年の6月の少クラ収録でも披露していた曲だっていうのもあるんだけど、Jr.に名曲きたなぁ感がテンション上がって、今聴いてもあがる。
萩ちゃんがアップになる一瞬前の、揺れてるゆうたくんが踊りだす瞬間の格好良さ。どうも踊りだしってぐっとくるものだなって。

「失敗いっぱいしてんじゃない」のぶわって広がる髪とか、「キヅイテナインジャナイ」の伸ばして引く腕の勢いとか、そこから位置がずれてライトを背負ってるのがいい図だなぁとか、「4.5.6」のところで下手にカメラが寄ってくれているので、胸に置いた手からえぐられるような感じとか、アップで映してもらえて格好良いー。

でも「自分だけのステージ立て」で萩ちゃんの進路を開いた腕で邪魔してるような。すぐ引っ込めてるけど。うん、逆に自分だけのステージ立っちゃダメというか。

「じゃ続けるよ」で全員が背中向きになって順々に向き直ってくるところも好き。「Run!Run!Run!」で左の人差し指を立てた力のこもった腕に浮かぶ筋とか、ゆうたくんの格好良さ。この中では年齢が上なせいもあるけど、作りがしっかりしてるー。
「独りじゃないYOU&ME」のところも腿に置くてのひらにいいなーってなって、つまりは全部格好良いでもいいんだけど、最後の最後まで格好良いので気が抜けない。


今日はいちにち格好良いづくしだったなーと思って終わり!




そして、コメレスです。いつもありがとうございます。
>MARIMARIさま
いつも嬉しいです、ありがとうございます!
「つなぐ手と手」のゆうたくんとありたんの2人は可愛くて可愛くて。あれはずるいですよねー。
そして、「感じるままに〜」は期待のハードルを上げるのは良くないと思いつつ、でもあれは本当に格好良いの塊だったと思うので、OA楽しみです。


>naonaoさま
お久しぶりです!
やっぱり「つなぐ手と手」の可愛さですよねー。何度観ても可愛くていいなぁってなってます。
髪型も似合っていてビジュアル的にも楽しくて。ブログに対してそんな風に声をかけてもらえるの嬉しいです。ありがとうございます。