ヤンヤンJUMP/スクール革命/ジャニーズJr.ランド(1日放送)

クリエの遅れた打ち上げのはずが、うきうき夏の予定をたてていて、オタクって楽しいなぁってなってきたよー。その間にも久しぶりにランドも出てくれていて、浮かれた週末、えい。



ヤンヤンJUMPは「ずっとLOVE」。
赤の縁あり長袖衣装に黒パンツ。ノースリ衣装は腕が見えるという点でかなり推せるとはいえ、ゆうたくんラインの中で年齢からして体が出来上がってる方なので、可愛い系ノースリはいろいろ大変だよねー…!と思わなくもない、ので長袖だと安心感もなくはない。うん。ノースリ好きだけど!

珍しくWゆうたシンメはじまり。にっこにこで可愛いったらない。「北風の一息で」のところで腕ぐるぐるしてるのも、「青天へ早変わり」でくしゃって法令線が浮かぶ笑顔で踊ってるのかわいいかわいい。
ゆうたくんの笑い方って楽しそうにしているし、くしゃってなってるんだけど、ほんの少し全力で押し出しているのとは違うスパイス加減があるっていうか!つまり、そこがもっと可愛いなぁってなるポイントかなぁ。

「君がくれた少しの勇気」でセンターから下手へ移動するところ、格好良い。ゆうたくんの曲中の移動ってたまに、もっと綺麗に出来そうなのになーって思ったりすることが前はよくあったんだけど、これ好きだなぁって上がる。猫背意識がかなり違ってきているのかなぁ。

「鳥のように羽ばたけば」で五関さんの後ろにカメラ目線でばっちり映り込んでくれてありがとううううってなった。クリエでは、かわいいかわいい、でもオタクも踊りたい!的な気持ちで、顔に意識を集中して観られたことがないっていう。ざんねんすぎる。
でも、それだけ生で観られるのは楽しかったしそれはそれで。
「はばたけば」を口ずさんでる感じかな。目力かっこいいってなって、終わりー!




「スクール革命」は、「僕はVampire/サム&ピンキー」。夏服仕様制服でいつもの6人と高地先生。
Vampireの格好良いなー、これもいつか生でも観たいなー。ことだまことだま。
ゆうたくんのダンスを観ていて楽しくなれる2曲。どっちも違う良さがあって、でもどっちも一生懸命で格好良い。

最初の前奏から、前方端のゆうふうシンメのそれぞれを入れる形でのショットがあって、ありがたいったらないな!
メインより前位置にいる時ってやっぱり見切れちゃってもしょうがないので、そこを拾ってもらえると本当に嬉しい。

正面見据えて静止してる姿って、こうJr.担としてテンション上がるもののひとつな気がするー。ここから踊りだす瞬間への期待も含めて気持ちが上がる。睨む眼差しも指先まで力入ってそうな手もそれはやっぱり格好良いの塊。

山田の後ろで踊っているところ、ゆうたくんの目線が好きー。どうにも踊りながら伏せた目の横顔に弱いなぁ。大きくて印象的な瞳だから、余計なのかなー。
「身動き出来ないほど」の甲を向けて下ろした両手が肩口の高さにくるあたり、ここもぐっとくるなぁ。わーかっこいい。目線の処理も本当に好きなんだけど、手も武器すぎる。
「この手で強く抱きしめたいよ」の終わり、ゆうたくんがピント合ってないんだけど画面に大きく映ってくれてるところ、こういう眼も弱いポイント。って、概ね弱いんだけど!でもかっこいいいかっこいいでどうしようもない。

「僕はVampire 君はTarget」は遠くて全然いいので正面位置で観たいと思う振りなので、こうやってテレビで観られるのも嬉しい。
前回いちばん好きだなぁと思った振りは今回映ってないんだけど、「So Burn!Burn!」のあたりの右肩入れてる腰の落としっぷりとか、「噛みつきそうな」の横揺れな振りとか、いいとこで映してもらえて、わーかっこいいかっこいいで、エンドレス格好良い。

そして、「サム&ピンキー」の前奏大好きすぎて。宮田のバックのオタ芸を愛してたのと同じ気持ちで大好き!こういうのも似合うなぁ。
しゃっかしゃか踊るから、観ていて気持ちいいくらい。ゆうたくんの緩まなさみたいなものは本当に格好良いし見習いたいなぁって思うー。




ジャニーズJr.ランドは「Pressure Press Club」。これいつか来ないかなぁと期待していて、回ってきてくれて本当に嬉しい!
登場の時のスターなキャラを貫けないところもかわいいー。うざかわいい!でも、普通のテンションに戻っても、ゆうたくんのカメラの前での喋り方ってちょっとキャラクターっぽい感じがするー。「高校二年生です」の前のえーっとって感じに目を上にくるんってするところとかもかわいい。

言われて嫌なことは「僕の分食べるな」って、ゆうたくんの食のエピソードが結構ひどい。レッスンにお菓子持ってこないのにお菓子ちょーだいして、ひとのお弁当に手を伸ばすって、並べると、持参しようか…!としか言えないー。
先輩(滝沢さん)との話も、お菓子くれるとかだったし、好きな女の子の部活は料理部だし、デパ地下好きだしでぶれないと言えばぶれない。

2011歌舞伎のあたりで、旧スノプリにがやがや言われてた雑誌思い出したー。革命から歌舞伎へのステップして、役付きになって本当にびっくりしたけど、おもちゃみたいに扱われる当時のライン最年長なあたりは今も変わらないなー。人徳かな!って、ちょっと違うかなー。
でも、ゆうたくんがはしもっちゃんに話しかける声とか柔らかくて、ちょっと屈んだりとかも可愛くて、好きだなぁ。強がるはしもっちゃんが可愛すぎるなー。近くにいただろう、嶺亜くんが言うからには呼吸困難レベルで泣いたんだよね…!
はしもっちゃんのだるだるになって余ってるボーダー衣装がちょう可愛いってなりつつ、こんなちびっこのご飯食べる高校生、ダメすぎる。
ゆうたくんが、はしもっちゃんが食べていいみたいに言ったっぽく言いかけてるけど、遮られて後は、あっさり「純粋に食べました」って言ってて、歌舞伎の楽屋のやりとりが観たすぎる。ふっかビデオ回してないかな…!

はしもっちゃんに謝るところで、谷村が「(カメラじゃなくて)はしもっちゃんに謝ったほうがよくない」って言ってるのが良い子ー。「いやいやカメラで」って言うはしもっちゃんも、はしもっちゃんに謝るゆうたくんもまるっと全部可愛い。
でも、ひとのお弁当食べておいて「はしもっちゃん、食べるの大好きだからね」はないよね!ゆうたくんが食べるの大好きだよね!

しかし、ゆうたくん自身からこの話を振ってきたし、整理してくれる嶺亜くんがいてくれていい感じにまとまるなぁ。「食べることは生きること!」って入ってきた颯くんを「ですね!」ってあっさりまとめる嶺亜くん出来るー。


移動中のバスで落ち着かないって嶺亜くんに言われて(インタビュー形式なので「らしい」って言ってるけど、被害にあってる内のひとりなんだろうなーってかわいいかわいい)、「(バスが)落ち着く」ってちょっと違う。落ち着かないんじゃなくて楽しくなってるっていうのを伝えたいんだろうけど、それ落ち着いてない。
「バスの中でみんなと遊びたい!」で寝てる人を起こすゆうたくんを、ゆうたくん好きなので、可愛いいいいってなるけど、仕事終わりや仕事途中にそれは。でもみんなキャッキャしてる年代だからいいのかなー。うざがられて、ああ…ってなってるゆうたくんとか観たいな!ロケバス中もカメラ回す企画どこかでないかなー。心から今のラインでスキーロケ行ってほしいんだけど!!!って、まだ夏なのに気がはやい。

バスで落ち着かない話の終わりで、口むーって一文字になってるのかわいいー。あれ、本当にかわいいしか感想がない。

癖で怖い顔の話は前もしてたなー、結構その顔好きなんだけどな!張りつめてる瞬間って、ちょと格好良いって思うー。茂木さんが「試合の前」って触れてるから、ガチリンピックの収録後なのかなー、どうだろ。
自分が食べ物なら「ブルーベリー」レベルに目がいい話も、何となくいいんだろうなぁと思っていたけど、裸眼なんだ!と思ったよー。リップサービスにしても、団扇が遠くからでも全部見えてるって言ってくれるのは、いいことだなぁ。
質問に答える時に、記者役のJr.みんなを順に見ていくのもかわいいかわいい。
瑞稀くんと嶺亜くんの2人が手をあげているのに「どうぞどちらでも」って言うのもかわいい。この後の「ストレス発散」の質問で、はしもっちゃんが発言する時も、「どうぞ」って屈んで両手で促すのもかわいい。

好きな食べ物「スイカですね」を颯くんと被せて、体で表現するゆうたくんのこういう、特に面白くはないんだけどやりきるところが嫌いじゃないというか、好きだな!嶺亜くんの対応もとてもいい感じ。

ストレス発散で踊るくらいダンスが好きなんだなぁって言うのも、ちょっと嬉しかったり。ゆうたくんが踊っているのを観るのがやっぱり大好きなので、本人がそうやってダンスしてくれてるのは嬉しいなー。4月あたまに、キスマイ帝劇のDVD観て、びっくりするくらいの速度で、ちゃんと上手くなってるのかなぁって思って嬉しくなった感じと一緒。って、自分自身はダンスの素養ゼロなので、偉そうなことは全然言えないんだけど!

しゃかりきダンスの原点を聞かれて、自分でそれを意識して踊っていないって言うのは格好良いなって。過剰なくらいのやる気っぷりで踊るし、その自覚はあると思うし、売りにするのもいいんだけど、口に出してほしくないのかなぁ。オタク心むずかしい。個人的な好みとして、ゆうたくんのそういうスタンス好きだなー。
ずっと、一生懸命踊るゆうたくんでいてくれたらいいなぁ。
より格好良く見えるから上手くなってくれたら嬉しいけど、いちばん嬉しいのは必死でがっつり踊ろうとしてくれることかなって。うん。
ファンが云々は、ゆうたくんのアイドル道だなぁって!

「しゃかりきダンスが出ちゃうんですね」で変な動きする颯くんに、「出ちゃうんです」で同じ動きで乗っかるゆうたくんに更に乗っかる嶺亜くん。これ本当にかわいいなあああ。
オタ芸好きだったーって思い返してたら、オタ芸見せてもらえるすてきな週末。
2度目のオタ芸じゃなかったしゃかりきダンス披露のところで、カメラ目線で指さしてから戻る時に、嶺亜くんのお腹にぽんってして戻るゆうたくんかわいい。
どんぐりコロコロ歌う人たちも踊るゆうたくんもこの空間全部かわいい。ゲットダウンで決めるゆうたくん格好良いし、夢の映像すぎてどうしよう。そして熱唱してくれてるの、嶺亜くんと颯くんでありがとうすぎる。笑ってる谷村もいけめんんん。
ありがとうございましたって礼をしてから、最後にみんなで変なダンスしちゃってるところも、谷村の動きがぎくしゃくしててかわいいなー。美形かわいいジャンル。瑞稀くんはしもっちゃんの可愛さ言うまでもないし!
ゆうたくんがカウントして変なダンスはじめて、そうやって全員で楽しそうにしてるの観られてかわいいかわいいしかないー。ゆうたくんの柔らかさって格好良いなぁ!

しかし、「成長期到来育ち盛りのブルーベリー」って往年のアイドルキャッチフレーズみたいだなー。


以上、楽しい週末分でした!
コメントもいつもありがとうございます。

>Nさま
いつもありがとうございます。ガチリンピックの予告可愛かったですね。
ランドの歌コーナー以外に呼ばれてくれて本当に嬉しかったです。たのしみ!


>みわゴンさま
いつもコメント嬉しいです。
Myojoも可愛かったし、Vampireは格好良いし、楽しみが多いのありがたいなーと。
少クラOAも楽しみすぎて。あれ、はやくもう一度観たいですね!そして夏のゆうたくんもかっこいいといいなぁと思って期待してます。