少年倶楽部(4日放送)

どうにかリアルタイムで見ようとダッシュするくらい、OA楽しみだったよー。
いやー、これが映像に残ってくれて嬉しいなぁ。どの方面に拝めばこの感謝の気持ちが伝わるかな…!と、ゆんゆんしたテンションのままで、えい。



◆On The Park
紫サテンに黒パンツ。センターから最後に登場組。
出てきてすぐに左の拳を勢いよく下に振りおろす振りが、ちゃんと抜けて見えててかわいいかっこいい。ゆうたくんが見えた瞬間、それはオタクなのでテンション上がるんだけど、ゆうたくんの勢いの良さって観ていて浮かれる要素だなぁ。

手を握り合う倉本とじんぐの向こうで笑っているのも可愛いし、下手立ち位置につくところで、しゅたっていうか、両足開いて立ち位置につく瞬間のかわいさ。たまに何でかキャラクターっぽいなー。かわいい。

名前テロップもありがたいなー。その後の全身抜いてもらえるショットのゆうたくんが、すごく格好良い。丸顔の印象があるけど、小顔だしバランス結構いいんだなぁって。くしゃって笑うの可愛いってなる最後の決めポーズとか、曲調に相まってとてもかわいい。




◆キミのためボクがいる
オレンジラインの銀長袖襟ありに黒パンツ。
上手センター寄り最初の位置から下手2番目へ移動した後の、中腰になってぱって手を開くところから上半身くねらすのとか、好きだなぁ。
「世界をひとつにするんだろう〜」からの一連も。ここは肩かな。「どしゃぶりの雨でも」前の間奏のところは、ちょっと右腕上げるところで伸びすぎっていうか、跳ねすぎかなぁって思うけどかわいい。
セクゾンさんが前に出てきたところの、「君のため僕がいる」の映り込み笑顔が可愛くって、セクゾン曲に多用の指さし振りのアイドル性の高さにやられるー。




◆Jr.にQ『憧れの旅』
トップバッターで呼んでもらえて嬉しかった!
「象に乗りたい(タイ)」っていう、ダジャレ交えた表記をちゃんと再現して、ルビ振ってテロップ作ってくれるNHKさんやさしい…。
ゆうたくんのぼんやりした、タイにいる象の生息地・川の答えが、本人言っている通りテレビで見た映像の記憶ですね、わかりますな気持ちになったり。たぶん川辺で水浴びの映像浮かんでたんじゃないかな…!
白馬に乗りたかったり、象に乗りたかったり、なんかわかるようなわからないような。リアクション大きそうなので、ぜひちょっと怖いくらいのサイズの大きい動物に乗るロケ行ってほしいー、でも平気そうかなーって、贅沢な要望だだ漏れでよくないなぁ。

「野生でいると思うんですよ」で丸く作った手の動きはなんだろーと思いつつ、手指の形が綺麗でいいなぁってなったり、オタクのフィルターが分厚すぎて。
水分量多めな目がちょっと伺う感じって、すごく可愛いなー。藪と裕翔に挟まれると小さい。2人とカメラに視線が動く仕草に、てんぱっているのが伝わって、可愛い的な気持ちになるよー。前に組んだ手も、何度もうなずくところも、ダジャレに反応してもらって困り笑いも、かわいいばっかり。
前に山田に対して頷くのがすごく大きな動作すぎて、かなり緊張してるんだろうなーって思ったけど、今回はもうちょっとマイルドなてんぱりかな。ゆうたくんの先輩に挟まれた時のこういう雰囲気も好きー。一生懸命聞いてるけど、そんなに押しが強くない感じでかわいい。でも、もうちょっと上手く喋れるようになるといいのかなぁ。けど、ゆうたくんが強心臓ぶり発揮すると「イメージものまね」とかになるしなーって、難しい…!

ただ、昨日のランドといい、喋っているのがテレビで流してもらえるの嬉しいなぁってしみじみ。また機会もらえるといいな。




◆感じるままにYOU&I
赤チェックをあしらった黒のロックな感じの豪華衣装なあれ。
この1曲観た直後の少クラ収録では、格好良さに崩れ落ちるテンションだったんだけど、映像で見てもやっぱり格好良いと思うしー、フィルター怖いしー。
心臓のど真ん中を撃ち抜かれるってこういうことだなぁって思って、脳内白紙状態で観てたんだけど、映像になると、ちょっとヘッドセット気にしすぎーとか、そういう事も目につかなくはない。うん。

個人名を呼んでもらって、「3人でお送りします」って曲名紹介されるのとか、本当にすごいことすぎて。こんな扱いしてもらえていることが、ありがたいなぁと思うよー。活躍の場が広がって、もっともっとこういうものを見せてくれる立場になってくれたらいいな。贅沢極まりないけど、自分自身はゆうたくんが沢山観られたらそれがいちばん嬉しい単純なオタクなので、そうであってくれたらいいなぁって願ってるよー。

3人がセンター入れ替えていくのも好きだし、身長体格的にバランスが合っていて格好良い。
って、細かく感想書けないくらい格好良いで終わってるなぁ!最初から最後まで、映ってるところ全部格好良いし、映ってないところも全部格好良かった。
書きだすとキリがなさすぎて書けないーって思える本当にいいお仕事。以上。アウトプットが追いつかないなぁ。

大きく踊るから濃い目の色合いの衣装からノースリの白い肌が覗いたり、ちょうど緊張して怖い顔になるって言ってたそういう表情で踊ってくれて。V字の頂点で踊るゆうたくん観ていたら何かちょっと胸に詰まる何かっていうか。
もちろん、まだまだ伸び白はいっぱいあって、岩橋くんが前にいて颯くんと合わせなきゃいけないのに前に立ち位置取りすぎてるところとか、ちょっと体が硬そうだったり、ヘッドセット触りすぎだったり、上げていったら細かく色々あるのかなぁと思うけど、猫背矯正頑張ってるなぁとか、こういう瞬間好きだなぁって思えるものが大盤振る舞いで、伸び白があることも嬉しいことに思えてきちゃう勢い。

本当にこの曲をクリエだけじゃなく少クラでやらせてもらえてよかった!




◆Star Time
白ノースリに黒パンツ。上手側のセンター近く。
演出のペンライトは失敗だったんだなって映像を見て改めて。
そして、「星たちの下で歴史をきざむ」のところ、ゆうたくんの映る腕が、がって力が入ってる感じで好きだなってなって終わりー。いつでも全力なゆうたくん、かっこいい。うん、以上。
なんだか、いつも以上に酔っ払いの戯言みたいになっちゃったなー。はんせい!